• ベストアンサー

タワー型パソコン購入におすすめのパソコンメーカー。

液晶テレビにつないでパソコンを使いたいのでタワー型パソコンを購入しようと思っています。 そこで今タワー型パソコン購入におすすめのパソコンメーカーを教えてください。 予算は出来れば5万円~6万円で収めたいと思っています。 またofficeは要りません。 またパソコンを購入する際、保証は付けた方がいいでしょうか? また家電量販店で購入するのとネット通販で購入するのはどちらがいいでしょうか?

noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misakick
回答No.4

ヤマダ電機とPCデポですか ヤマダ電機は家電量販店 PCデポはPCショップに近い家電店って感じがします。 HPとLenovoのサポートで言えば大差ないです。(当てに出来ない) PC自体はLenovoのほうが使いやすい気がします。 海外メーカーを購入するのであれば店はPCデポのほうが良いかもしれません。 PCを修理や見てくれるカウンターが専門にあります。 保証は出来れば3年は付けたほうがいいと思います。 保証内容はお店で聞いてください。 あと先にも書きましたが動画支援機能が付いているcore iシリーズか GPU搭載機種を選んだほうが良いと思います。

質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

液晶テレビの種類、型番に寄っても変わります。 PC を直接接続出来る液晶テレビでしたら?メーカ製でも良いが… PC と繋げる端子が無い液晶テレビは、メーカ製 PC への接続は、 出来ません。 予算の明記をお願いします。

質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 液晶テレビはREGZA 26ZP2を検討中です。 予算はテレビが5万円で、パソコンは頑張っても7万円~8万円です。

• Misakick
回答No.2

リンク間違えました・・・ http://kakaku.com/item/K0000271017/

• Misakick
回答No.1

国産メーカーが良いのか、BTOで良いのかで奨め方が変わってきます。 買うなら性能が同じでも安いBTOにして保証を付ければいいと思います。 近くにPCショップがあれば店で買うのも良いですし通販でも良いです。 故障したときに店に直接持ち込める強みが出ます。 タワー型で国内メーカーだとエプソンダイレクトしかなく予算に近いもので奨められるのは これくらいしかありません。 http://kakaku.com/specsearch/0010/

質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 近場にPCDEPOTとヤマダ電機があるのですがどちらがいいでしょうか? 値段はヤマダの方が安い気がしますが。 またレノボやHPのPCってどうなんでしょうか?(品質やサポートなど)