MT4にインジゲーターを入れる方法

このQ&Aのポイント
  • MT4にインジゲーターを入れる方法について質問です。保存したものがMT4に入っていない場合、原因は何でしょうか。
  • 保存したインジゲーターが表示されない場合、どのような原因が考えられるでしょうか。
  • MT4にインジゲーターを追加しようとしたが、正しく機能していないという場合、どのような原因が考えられるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

MT4にインジゲーターを入れる方法

MT4にインジゲーターを入れる方法について質問です。マイコンピューター→ローカルディスク→program files→meta trader4→experts→indicatorsで保存しましたと表示がでるのですが、その後MT4を起動して確認すると、保存したものがMT4の中に入っていません。indicatorsのファイル内にも表示されておらず、ローカルディスクの中で検索するとダウンロードしたものが表示されるのですが、クリックすると「変更または移動されているので正しく機能しません」と表示されてしまします。ちなみにダウンロードしたものはmq4形式です。このような場合、どのような原因が考えられるでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fhat6014
回答No.1

もしお使いのOSがVista以降のものであれば、Windowsセキュリティーによる制限がかけられている可能性があります。 対処法 (1)MT4をユーザーフォルダ下にインストールする。 (2)Windowsセキュリティーの設定を変更する。 詳しくは以下に。 http://ameblo.jp/fxneil/entry-10856432094.html ただし(2)の場合はMT4の設定が一度初期状態に戻るかもしれません。 また、インジケーターファイルはメタエディターから開くと出てくると思います。 File → Open → indicatorsフォルダを選択 → ファイル名を選択 → 右クリックコピー&ペースト

lekovaa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!おかげさまで解決いました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tom900
回答No.2

単純にCドライブのプログラムファイルの下にMT4をダウンロードしてはいけません。 ハードディスクをパーティション(分割)していれば、Dドライブなどに適当な名前を付けてフォルダを生成し、そこにMT4をダウンロードしましょう。

lekovaa
質問者

お礼

ごめんなさいちょっと・・なんだかよくわかりません>< でもありがとうございました!