• 締切済み

RUNDLL起動設定の削除方法を教えて下さい。

前回InstantAccessというのが、デスクトップにアイコン、タスクに常駐したのを、C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe EGDHTML_1023.dll,InstantAccess /D を削除して解決をしたと思いましたが、 1台のパソコンを5人のユーザーで利用していて、 3人は問題なく、2人に、{EGDHTML_1023.dll を読み込み中エラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。}と1回起動しますが、1人は2回同じのが起動します。解決の良い方法が有りましたら宜しくご指導をお願い致します。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

msconfigのスタートアップににありませんか? Windows2000だと英語版msconfigをダウンロードしなきゃ駄目だけど(日本語化可)

YMitty
質問者

補足

サポート有り難う御座います。 システムは Windows XP Home Edition です。 msconfigのスタートアップに、 □rundll32 rundll32.exe rundll_1023.dllInstantAccess が有りV←チェックを外しています。 rundll32.exe EGDHTML_1023.dllInstantAccess も削除をして、起動時にrundllエラーが出るのが2カ所の個人ユーザー(アカウント)だけになっております。 その2カ所のエラーを見つけたいと思っております。 *現在対策には、新しくアカウントを追加して、エラー先のフォルダーをショートカットで貼り付けて利用しています。

関連するQ&A

  • ソフトが組み込まれ、削除できません?

    いつの間にか、InstantAccessというのが、デスクトップにアイコン、 タスクに常駐しています。何回か削除しましたが、再起動すると、組み込まれます。 アイコン、プロパティ、ショートカット、リンク先に記載文です。 C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe EGDHTML_1023.dll,InstantAccess /D 削除方法のご指導を宜しくお願い致します。

  • 起動すると「RUNDLL」と出る。

    どなたかお願いします。 随分前から、WindowsXPを起動するとデスクトップ画面が表示されてから RUNDLL C:\WINDOWS\system32\sprt_ads.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 と出ます。 OKを押せば問題なく使えるので気にしなかったのですが、最近動きが遅くなってきたので、 もしかしたらこれが原因かも?と思って質問させていただきました。 何か対策というか、どんなことが起きているのかどなたかお願いします。

  • RUNDLL

    PC(WindowsXP Home Edition)を起動すると、 RUNDLL というタイトルのもと、 __________________________________________________________________________________ RUNDLL c:\windows\wtmupdate.dll を読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 __________________________________________________________________________________ こういう小窓がでてきます。このwtmpdate.dllをwindowsフォルダに探してみると、確かにありません。消えています。 この注意小窓がいちいち出てきてうっとうしいということ意外はとくに問題も見当たりませんが、すっきりしないので直したいと思うのです。どうすればよいのでしょう??

  • RUNDLL

    パソコンを起動させていると RUNDLLのエラーがいくつかでてくるのですが詳しい方がいたらどなたか教えてください。 エラーの内容は 全てRUNDLLで 【 を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\downlo~1\2f9ac.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\downlo~1\bj9lcd.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\downlo~1\2f9b.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\system32\53b.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\system32\ipxrtmgy.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\system32\mstscae.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\system32\ccwld16_080331.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 の8つでした。1つでもわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • rundll32起動・・・

     同じようなrundllに関する項目を検索しましたが、名前が一致しないため、質問を出しました。  ウインドウズを起動するとrundll32.exeが自動で起動し「FOBJ420.DLLが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした.」と毎回表示されます.  何か悪いウィルスに感染しているのでしょうか? ちなみに、ウィルスバスター2003 検索バーション 7.51 で検索しても何も見つかりません. どうしてこのような表示されるのか教えてください。 また、どうしたら表示を消すことができるのでしょうか? 使用している OS windows xp

  • PC起動時にRUNDLLエラーが出てしまいます!!

    PC起動時にデスクトップ上にRUNDLLエラーが毎回出てきます。 どうしたらいいか全くわかりません・・・・解決策を解る方よろしくお願いいたします。 エラー表示は↓ (C:\WINDOWS\system32\{86e30a70-f3f4-ce49-6f2f-b61ba78c27bd}.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。)です!!

  • RunDLL

    パソコンを起動するたびに、RunDLL C:\Users\user\AppData\Roaming\newnext.me\nengine.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。 と表示されます。 Windows7 64ビットです。

  • RUNDLLという表示が出て、PCが再起動する。

    1週間程前から、PC(WindowsXP Home edition)を起動する度に、 壁紙とデスクトップアイコンが表示された後 赤の×マークで『RUNDLL(←青色の部分のタイトル表示) C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\bridge.dllを 読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。』という表示が出るようになりました。 選択肢は『OK』しかなく、いつも『OK』を押して その後、普通にネットに繋いだりしていたのですが、 それが、最近、突然PCの電源が落ちたり、 勝手に再起動するようになってしまいました。 ウィルスかもしれないと思い、NortonのAntiVirusで スキャンしたのですが、何も出て来ませんでした。 『RUNDLL』という表示を出ないようにすることは 出来るのでしょうか?(また、何か問題がある場合、 駆除は出来るのでしょうか。。) 出来れば、どなたか、分かりやすく教えて下さると 有り難いです。宜しくお願い致します。

  • RUNDLL

    パソコンを起動してデスクトップが表示される際に RUNDLL C:\WINDOWS\system32\{e1dc233c-1509-4922-f275-98149d52641d}:dll を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。 と出ます。ウイルスバスターでフルスキャンをかけた際に ウイルスに感染していて、 今現在、隔離フォルダに入っており 駆除ができずに放置の状態です。 システムファイルチェッカーでも復元できませんでした。 何か解決策はありませんか。分かる方よろしくお願いします。

  • RUNDLLエラーについて

    こんにちは。 PCを起動すると、毎回RUNDLLエラーが出ます。 内容は                     c:\windows\LXCEtime.dll を読み込み中にエラーが 発生しました. 指定されたモジュールが見つかりません と、出ました。 どうすれば直りますか、教えてください。 OSは、Windows98 です