• ベストアンサー

マニキュアを塗っても光らない・・・

マニキュアを塗るのですが、どうしても光らないんです。 マニキュア自体が違う種類なのかと色々試しましたが、光らないんです。 どうしてでしょうか? 何が考えられますでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-tomo
回答No.1

どういったタイプの物を使用したのかわかりませんが マットなタイプだとあまり光沢は出ないと思います。 パールが入ったものだと指が動くたびに割と光が出ると思います。 あとネイルなしでも爪を磨くだけで結構光ると思います。 またトップコートを使用することでツヤが更に増しますよ。