• ベストアンサー

水着姿でもいけないのですか?

ある質問をしました。 添付データで、水着姿の女性が映ってました。 そしたら、質問ごと削除になりました。 正確に言うと、添付データが不適切で削除、それを削除すると質問が成り立たないから、質問も削除という形です。 アレ?エロじゃないし、水着姿はアウトではないと思っていたのに? 例えば、あとでUPしますが、女子のフィギュアスケートで毎年世界選手権にも出るし、日本にもよく来る、有名なほうの選手ですが、グルジアの選手のHP表紙には堂々と水着姿が載ってます。 この選手は誰?日本語じゃないからわかりません、とやっても削除になる?

noname#171858
noname#171858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19359)
回答No.1

水着かどうか、他のサイトの公式に載っているかどうか、ってのは関係無いと思います。 運営側が「扇情的、未成年の閲覧に配慮してない」と判断すれば削除されます。 この「削除基準」には「明確なラインは引かれてない」ので、消される消されないは「運」です。 運営側の担当者の気分次第で消されたり消されなかったりします。 当然ですが「こっちが消されてないのに、こっちが消された」と文句を言っても受け付けられません。 利用規約で「削除するしないは運営側の自由」になってて「アウトとセーフの明確な基準も示されてない」ですから。

noname#171858
質問者

お礼

なるほどです。 まさしく >運営側が「扇情的、未成年の閲覧に配慮してない」と判断すれば削除されます。 このパターンなのですが、H画像とヌードは駄目だろう程度に思っていたのですが、そうでなくてもそう判断することがある、その基準ははっきり判らない、むこうのその時の判断次第ということですね。

その他の回答 (4)

noname#147906
noname#147906
回答No.5

画像に写っている人物の肖像権侵害でしょう。

noname#171858
質問者

お礼

やってきたメールによると、 公序良俗と未成年者対策みたいです。 それで、水着ならいいと思っていたのにという質問でした。

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.4

水着がどうとかじゃなくて、添付したからでしょう。 urlを載せるのが適切だと思います。

noname#171858
質問者

お礼

いや、公序良俗と未成年者対策みたいです。

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.3

google画像検索ですぐに判りましたが・・・ 女子フィギュアスケート推定Gカップのド迫力妖精 エレーネ・ゲデバニシビリ(20) 画像をgoogleの画像検索にドロップすれば類似画像が検索できますよ。 当サイトに貼られた物は直接ドロップできませんが、 画像キャプチャした物をドロップして上記名前が検索できました。

noname#171858
質問者

お礼

この画像は、これならどうだろうと、実験でおいてあるものです。 削除になったものとは違います。 わざわざ調べてくれてありがとうです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>アレ?エロじゃないし、水着姿はアウトではないと思っていたのに? 転用元の記載なし。 もしくは、転用禁止だった。とかの可能性も。 一応、ネットに載ってるとは言えども、著作権だか肖像権だかうるさいとこはうるさいですからね。 かくいうOKWaveについても、「質問した時点で、質問、回答は全てOKWaveが著作権持つことになるものだから、そこんとこヨロシク」 って規約に書いてあるので、削除しようが何しようが、基本的には逆らえません。 >>この選手は誰?日本語じゃないからわかりません、とやっても削除になる? 可能性は十分にあるかと。 肖像権がなんちゃら。って部分で。 ============================================ このHPに載ってるこの選手、なんて名前でしたっけ? その選手の公式HP(海外) http://www~ 「画像添付」 ========================================== ぐらいやっておけば。。。あるいは? でも、画像はたまに変わるだろうし、やっぱ消されるかもなぁ。。。 HPの方のアドレスは、「怪しいアドレスなので消します」の可能性は低くはなるでしょうが、 公式HP名とか知らないので引用。。。も上手くしづらそうですけどね。 通常は、 OKWave http://okwave.jp/ こんな感じに書けば、まぁ、疑われないんですがね。。。 手書きの絵やら何やらは消されることはマズないと思うので、やっぱ、権利が絡んでくるもの。 だと厳しい。ってところじゃないですかね。

noname#171858
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#171858
質問者

補足

メールの一部を載せて置けばよかったです。 当サイトでは、みだりに性的好奇心を煽るような性や風俗の過激な表現を含む投 稿については、未成年者保護の観点や公序良俗を乱す恐れのある内容とも判断さ れることから、禁止とさせていただいております。 当サイトは未成年の方も含め不特定多数の方にご利用いただいております。 またこのような投稿は不快に思われる方もいらっしゃいますので、投稿内容や表 現には十分ご配慮いただければ幸いです。 公序良俗と未成年者保護のようです。

関連するQ&A

  • フィギアスケートのタイツについて

     昔からのフィギアスケートのファンで、日本人選手のセンスのよさに感銘を受けていました。ところが、日本人選手で、このところスケートの白い靴の上に肌色のタイツのはいて、身体の全体を蔽う選手が殆どになりました。今回の競技でもアメリカのキミー・マイズナー選手やヨーロッパの一部の選手は、タイツをはかないで素肌で滑っています。 そもそもフィギア(姿)スケートは姿の美しさをスポーツとして採点するものであるはずです。スピードスケートのように早さだけを競う競技ではありません。 フィギアスケートの発祥を調べても、スピードスケートとは別に、貴族の間で、優雅さを競う演技として始まったものです。つまり芸術的な要素が多分にあるわけです。 見た目の美しさ、健康的な若々しさを考えても、あのタイツは見苦しく、本来のフィギアスケートの魅力を半減しています。日本人選手の点数さえとればよいというような発想には疑問を感じます。 さらに、フィギアスケートには、Show的な要素もあり、尚のこと、あのタイツは醜さを感じます。かんぐれば、素肌を見せるのは恥ずかしいからタイツを履いているというようにも受け取れます。そもそも素肌を見せるのが恥ずかしければ、あのようなスポーツを選ばなければよいのです。アメリカやヨーロッパの選手の素肌の演技は、健康的で美しくセクシーでもあります。安藤選手もセクシーな演技を目標にしているそうですから、あのタイツとは矛盾しています。 真っ白い靴の美しさを蔽う日本人選手のタイツは、芸術的なセンスに反するもので、私の感性に反します。 私は専門家ではないので、ルール等は分かりません。何方か詳しい方がおられたら、ご回答頂ければ有難いです。

  • スポーツウエアや水着の露出について男性心理を教えてください。

    ずっと前から気になっているのですが、男性はどういう目線で見ていますか? ひとつめは、露出の多いスポーツです。女の私から見て、テニスウエアの露出は、外国人選手で乳首が見えたとしても、豪快に走り回って力強くストロークしている姿が健康的で気にならないのですが、フィギュアスケートは、芸術点を狙って、セクシーな衣装や妖艶な演技がありますよね。しかも、客に向かって長時間の大股開き(言葉が悪くて失礼)。 新体操は、お嬢様的雰囲気が、エロくないですか?あだち充の漫画でも、女性の皮膚の柔らかい感じを強調した絵で、ちょっとエッチに描かれていましたよね。 もうひとつは、スポーツじゃなくて、彼女以外の人の水着姿です。もし、職場で海水浴のイベントがあって、20代の女性職員が水着になったら、やっぱり、その女性の下着姿や裸を見るようなエッチな意味のうれしさがありますか?そのうれし度は、どのくらいですか?(かわいくて人気のある女性の場合)

  • フィギアスケートの女子の衣装はどうして水着みたいな寒々しいデザインなんでしょうか

     フィギアスケートの女子の衣装はどうして水着みたいな寒々しいデザインなんでしょうか?(華やかでキラキラしていて見ていて楽しいですけど。)冬のスポーツなのにどうして水着のようなデザインなんでしょうか?実際はベージュの布で腕や足を覆っているのでそれ程素肌を露出しないしあんなに動いているから寒くもないんだろうけど不思議です。もしかしたら水着ではなくバレイの衣装を参考にしているのでしょうか?  盗撮やポロリしてしまう心配。週刊誌などに際どい写真を勝手に載せらたりしていてもう少し服のような衣装のほうがスポーツ選手としてふさわしいのではと思う事もあります。 男子の衣装は水着のようなデザインではないですよね。 男性の目の保養のためでしょうか?ここのカテゴリーでも女子の選手が素肌が隠れるような衣装を着ているとご立腹の意見があったのですが。 後いつからあのような衣装になったのか知っている方がいれば教えてください。

  • フィギュアスケート観てますか?

    こんにちは。 質問させてください。 連日のようにテレビで放映のあるフィギュアスケートですが 皆さんは観ていますか?? 私は昔からスケートが好きで、テレビでの放映もよく観ていますが 職場や友人では観てる人があまりいないのです。 日本の浅田真央選手や安藤美姫選手は知っていますが 海外の選手になると、全然知らないといわれます。 今度生で観覧するためにチケットを取ったというと、すごく驚かれました。 この年齢(24歳♀)でスケートが好きというのは珍しいのでしょうか? フィギュアスケートを観ている方の年齢層とはどれくらいなのでしょう? 皆さんはフィギュアスケート観ていますか? 観ている場合、好きな選手はいますか? よろしければ、年齢・性別を添えてご回答ください。m(__)m

  • フィギュアスケートの衣装は防水なのでしょうか

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 先日フィギュアスケートを見ていてふと思ったのですが フィギュアスケートの衣装は防水なのでしょうか? ちょうど見ていた時に選手の人が転んでしまい、 もし水が肌までしみてしまっていたらかわいそうだし 演技をしていても冷たくて辛いのではないかと心配になりました。 あの衣装は水着のような素材なのでしょうか? それとも冬のダイビングスーツのように水がしみ込まないしくになっているのでしょうか? どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

  • フィギュアスケート選手で

    フィギュアスケート選手で日本大好きな選手誰ですか?

  • 全日本フィギュアスケート選手権の得点

    みなさん、こんにちわ! 年末に行われた全日本フィギュアスケート選手権の 浅田選手・村主選手・安藤選手の得点を教えて下さい。 できれば技のひとつひとつにつけられた細かい点数を知りたいです。 フィギュアスケートの採点方法については全く知らないので わかりやすくお願いします。

  • フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?

    フィギュアスケート・全日本選手権が終りましたが 優勝した浅田真央のコーチはどう見ても元スケーターとは 思えません。 そこでお聞きします。 フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?  

  • フィギュアスケートのライト

    フィギュアスケートのスポットライトが、やたら正確に選手を追尾しているのが気になります。あれって手動で操作してるんですか?それとも自動化されてるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 浅田真央ちゃんすばらしかったですね。ルールについて

    初めて真剣にフィギュアスケート(浅田真央選手の演技)みて感動しました。 フィギアスケートのルールについて質問です。 当方無知なもので。。。 ソチオリンピックのフィギュアスケートって2回滑ってその合計点が一番高い人がメダルを獲得できるんですか? 先日浅田選手が16位ってニュースで見てがっかりしたのですが、今日TVでまだスケートやってて、あれ?まだ終わってないのか?と思い見てたのですが、フィギュアスケートのルールが分からないので、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。