• ベストアンサー

水着姿でもいけないのですか?

ある質問をしました。 添付データで、水着姿の女性が映ってました。 そしたら、質問ごと削除になりました。 正確に言うと、添付データが不適切で削除、それを削除すると質問が成り立たないから、質問も削除という形です。 アレ?エロじゃないし、水着姿はアウトではないと思っていたのに? 例えば、あとでUPしますが、女子のフィギュアスケートで毎年世界選手権にも出るし、日本にもよく来る、有名なほうの選手ですが、グルジアの選手のHP表紙には堂々と水着姿が載ってます。 この選手は誰?日本語じゃないからわかりません、とやっても削除になる?

noname#171858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

水着かどうか、他のサイトの公式に載っているかどうか、ってのは関係無いと思います。 運営側が「扇情的、未成年の閲覧に配慮してない」と判断すれば削除されます。 この「削除基準」には「明確なラインは引かれてない」ので、消される消されないは「運」です。 運営側の担当者の気分次第で消されたり消されなかったりします。 当然ですが「こっちが消されてないのに、こっちが消された」と文句を言っても受け付けられません。 利用規約で「削除するしないは運営側の自由」になってて「アウトとセーフの明確な基準も示されてない」ですから。

質問者

お礼

なるほどです。 まさしく >運営側が「扇情的、未成年の閲覧に配慮してない」と判断すれば削除されます。 このパターンなのですが、H画像とヌードは駄目だろう程度に思っていたのですが、そうでなくてもそう判断することがある、その基準ははっきり判らない、むこうのその時の判断次第ということですね。

その他の回答 (4)

noname#147906
noname#147906
回答No.5

画像に写っている人物の肖像権侵害でしょう。

質問者

お礼

やってきたメールによると、 公序良俗と未成年者対策みたいです。 それで、水着ならいいと思っていたのにという質問でした。

• titokani
回答No.4

水着がどうとかじゃなくて、添付したからでしょう。 urlを載せるのが適切だと思います。

質問者

お礼

いや、公序良俗と未成年者対策みたいです。

• impotence
回答No.3

google画像検索ですぐに判りましたが・・・ 女子フィギュアスケート推定Gカップのド迫力妖精 エレーネ・ゲデバニシビリ(20) 画像をgoogleの画像検索にドロップすれば類似画像が検索できますよ。 当サイトに貼られた物は直接ドロップできませんが、 画像キャプチャした物をドロップして上記名前が検索できました。

質問者

お礼

この画像は、これならどうだろうと、実験でおいてあるものです。 削除になったものとは違います。 わざわざ調べてくれてありがとうです。

• STICKY2006
回答No.2

>>アレ?エロじゃないし、水着姿はアウトではないと思っていたのに? 転用元の記載なし。 もしくは、転用禁止だった。とかの可能性も。 一応、ネットに載ってるとは言えども、著作権だか肖像権だかうるさいとこはうるさいですからね。 かくいうOKWaveについても、「質問した時点で、質問、回答は全てOKWaveが著作権持つことになるものだから、そこんとこヨロシク」 って規約に書いてあるので、削除しようが何しようが、基本的には逆らえません。 >>この選手は誰?日本語じゃないからわかりません、とやっても削除になる? 可能性は十分にあるかと。 肖像権がなんちゃら。って部分で。 ============================================ このHPに載ってるこの選手、なんて名前でしたっけ? その選手の公式HP(海外) http://www~ 「画像添付」 ========================================== ぐらいやっておけば。。。あるいは? でも、画像はたまに変わるだろうし、やっぱ消されるかもなぁ。。。 HPの方のアドレスは、「怪しいアドレスなので消します」の可能性は低くはなるでしょうが、 公式HP名とか知らないので引用。。。も上手くしづらそうですけどね。 通常は、 OKWave http://okwave.jp/ こんな感じに書けば、まぁ、疑われないんですがね。。。 手書きの絵やら何やらは消されることはマズないと思うので、やっぱ、権利が絡んでくるもの。 だと厳しい。ってところじゃないですかね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

メールの一部を載せて置けばよかったです。 当サイトでは、みだりに性的好奇心を煽るような性や風俗の過激な表現を含む投 稿については、未成年者保護の観点や公序良俗を乱す恐れのある内容とも判断さ れることから、禁止とさせていただいております。 当サイトは未成年の方も含め不特定多数の方にご利用いただいております。 またこのような投稿は不快に思われる方もいらっしゃいますので、投稿内容や表 現には十分ご配慮いただければ幸いです。 公序良俗と未成年者保護のようです。