• ベストアンサー

フィギュアスケートのライト

フィギュアスケートのスポットライトが、やたら正確に選手を追尾しているのが気になります。あれって手動で操作してるんですか?それとも自動化されてるんでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

手動です。  ※事前に、各選手の滑走ルートが決まっているので正確に追うことができます。

absman
質問者

お礼

手動なんですか!自動と推測していたので驚きました。 なるほど、事前にコースが決まってるんですね。とはいえクシャミがしたくなったらどうするんだろう。 ありがとうございました。