• ベストアンサー

恥ずかしいんですが…

恥ずかしいんですが 最近陰部が痒いです…。 それで、少し 掻いたら 腫れてきちゃって…。 今生理中なので ナプキンのせいなのかな…。 でも我慢できないぐらい 痒くて 辛くて泣きそうです。 性交はしたことないので 性病ではないと 思うんですが………。 どうしたら 治りますかね…(>_<。)

noname#158839
noname#158839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も痒くなりますよ。 生理ナプキンによる「おむつかぶれ」です。 一日中ナプキンをあてて、股間が湿っているため、 ふやけて痒くなっちゃうんです。 私はひっかき過ぎて、血も出る事あります。 下の回答者さんと同じように、 私もフェミニーナ軟膏ぬっています。 辛くて泣きそうな状態でしたら、婦人科行って相談してお薬出してもらうのもありです。 ちゃんとどんな感じなのか説明してください。 普段は敏感肌用のナプキンを使うようにしています。 それでも夏場とかは辛いですね。 私の友人からは、「布ナプキン」を勧められました。 綿素材で肌にやさしく、通気性がいいから、肌の負担が少ないそうです。 多い日は無理しないで通常のナプキンを使い、軽い日に布ナプキン使っているようです。 友人は快適だって言ってました。 しかし使い捨てではなく、自宅で毎日洗うそうで、 私には少し抵抗があって、まだチャレンジしていません。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます 別に恥ずかしいことではないですよ。お気持ちよくわかります… 私も生理前~生理中にかけて、すご~く痒くなってしまいます(>_<) 人前でかくわけにもいかないし…辛いですよね 私の場合、かきすぎて血が出てしまったこともありましたが、生理が終われば徐々によくなっていきますので、質問者様もそんなに心配なさらなくて大丈夫かと思います まあ、病院にいって薬を処方してもらうのが手っとり早いのですが、 忙しくてムリだったりするのであれば、市販の薬を使えばある程度痒みはおさまりますよ(ちなみに私はフェミニーナ軟膏を使ってます) お大事になさってください(^^)