• ベストアンサー

卵の無性卵、有精卵についてなんですが。

ペットで文鳥を飼っています。その文鳥はつがいで飼っていて、先日ついに卵を産んだのですが。 卵をうみ始めてからは交尾を一度もしていません。 1日1個産むのですが、毎日交尾しなくても有精卵になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ae-1sp
回答No.1

成りません。交尾をしないかぎり無精卵です。 しかし無精卵でも親は暖めようとするので取り除くの良いです。 詳しくはブログ等を参照すると良いでしょう。 でも毎日は産みすぎのように思いますが?

haruse2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅い返事すいません。どうやら無性卵しか産んでいなかったようです。