• ベストアンサー

水10のワンナイに出ていた『雇われマスター』って誰ですか?

こんばんわ ワンナイの『ゴリボルタ』等みんなでぐっとくるせりふを言って小池栄子がジャッジをするコーナーがありますよね。 そこで登場する雇われマスターが括弧良くて、福山雅治に似ていて気になっています。 彼の名前を教えてください お願いします。

noname#21384
noname#21384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5638
noname#5638
回答No.1

吉本の大山英雄さんですね~。 福山さんのモノマネ、よくやってますよね(^-^)

noname#21384
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってすいません。

その他の回答 (1)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

吉本興業所属の大山英雄さんではないでしょうか。 下記サイトにてご確認ください。 http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=0&KOJIN=10226&TYPE=1

参考URL:
http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=0&KOJIN=10226&TYPE=1
noname#21384
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • ワンナイ

    ワンナイR&Rの「おむこさん」のコーナーに出てくる姉妹がいるじゃないですか。一人は小池栄子さんでもうひとりは根元はるみさんじゃないですか。もうひとりはいったい誰なんですか?

  • 5/5笑っていいともお客様は誰?

    5月5日放送笑っていいともで 米倉涼子・菊川玲・神田うの・小池栄子 と4人のうち誰がゲストかというコーナーがありましたよね? 子供になつかないというところで 訪問客が来て見れませんでした… 見ていた方、結局お客様は誰だったんでしょうか? 気になってますよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アノ、タレントは誰?

     福山雅治でおなじみの、明治のガム キシリッシュのCM。 最近のCMで新たなライバル登場、「ケツでも・・・・」と捨て台詞を残し、去って行く、アノタレントは 誰でしたっけ?なんか、昔見たような、懐かしい気がするんですが・・・? わかる方教えてください。

  • 「美女か野獣」について(結構古い話かもしれませんが)

    皆さん、初めまして。初めてここで質問させていただきます。 結構古い話かもしれませんが。 福山雅治さんと松嶋奈々子さんが出演したドラマ「美女か野獣」を見たことがありますか。昨日、「美女か野獣」のDVDをやっと見終わりました。大感心でした。 見終わってから、ちょっと気になっていることがあります。『美女か野獣』というタイトルはどういう意味でしょうか。野獣は福山雅治さんを指していますか。かっこいいと思いますが。教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 題名教えてください

    数年前に福山雅治と大塚寧々がでていたドラマのタイトル教えてください。 多分、今田耕治も出ていた気がします・・・。みんな高校時代の同級生という設定だったような(?_?)

  • ワンナイ(水10)

    ワンナイってもう放送してないのでしょうか?

  • 水10((ワンナイ))の。。

    ワンナイのオープニングで流れている曲の、タイトルわかる人いたら教えてください!!

  • 福山雅治のレグザのCM曲はサザンにそっくりでは?

    福山雅治さんのレグザのCMで流れている「はつ恋」ですが、サザンオールスターズの「心をこめて花束を」のサビの部分にそっくりでびっくりしました。(最初はカバー曲かと思ってしまったくらいだったのですが…。) そう感じるのは自分だけなのか…サザンの「心をこめて花束を」が大好きでよくきいていたのでどうしても気になってしまって質問してしまいました。 皆さんはどう思いますか?

  • 名前で著名人の出身地を判断してしまった事ありますか?

     いつもお世話になっております。  もう10年以上も前の事だったと思うのですが、あるラジオ番組で、『 福山雅治 』 がゲストだった時( その時に私は彼の存在を初めて知ったのですが )、番組パーソナリティの方が、 「 福山さんは、広島県福山市の出身ですか?」 と尋ねていらっしゃいましたが( 実際は長崎県出身 )、実は私は、そのパーソナリティの発言より先に、 「 今日のゲストは、“ ふくやま・まさはる ”さんです 」( こんな感じだったと思う ) と聞いた瞬間、全く同じ事を思ってしまっていたのでした(^^;)  この様に、皆様は、“ 名前 ” だけで “ 出身地 ” を判断してしまった ・ ・ という経験は、ございますか?  例えば、ある著名人の “ 名前 ” が、有名な地名だけに限らず、御自身がお住まいの場所・もしくは御近所の “ 地名 ” と同じ名前だった時、 「 えっ、もしかしたら、ソコの出身なのかしら? 」とお思いになられた事とか・・(^^;)  もっとも、中には、『 八代亜紀 』『 高知東生 』『 長州 力 』 など、出身地から名前が付けられた著名人も多々いらっしゃいますが・・・ もし、“ 名前 ” だけで “ 出身地 ” を判断してしまった経験や、 そうでなくとも、そうなりそうな著名人の名前が、ございましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • 昨日の水10「ワンナイ」にて

    オープニングで宮迫氏が子供に扮して大人二人に質問に答えてもらうコーナーで一人はグッサンとわかったのですが、もう一人立川談志さんのモノマネをしていたのはどなたでしょうか? いつもフジのものまねで談志さんのモノマネをされている人でしょうか?(ごめんなさいそれでもコンビ名とは分かりません)