• ベストアンサー

ドイツのデジタルコードレス電話

ドイツで、デジタルコードレス電話(Digital Cordless Anwering Systm)を買いました。自宅のものは、アナログ回線です。繋ごうとしましたが、コード自体が合わないのか、ソケットに入りません。 これは、使えないのでしょうか? コードを換えれば、可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのままでは入らないので、変換用のアダプターが必要です。

参考URL:
http://www.ksc.kwansei.ac.jp/~kamata/internet/germany.html

その他の回答 (2)

noname#151231
noname#151231
回答No.3

よしんばコードとソケットを合わせる変換器があったとしても、 そのドイツ製デジタルコードレス電話に、日本の電話回線の基準を満たすことを証明する「技適マーク」が付いていない限り、接続してはいけません。勝手に繋ぐと電気通信事業法違反となります。 またコードレスということですので、その電波は日本の電波法の基準に適合しているか?という問題もあります。もし適合していないものを使ったら電波法違反です。 しかし、現物を確認してもらい、基準を満たしていることが確認できれば認定されるはずですので、財団法人電気通信端末機器審査協会や財団法人テレコムエンジニアリングセンターなどの機関へ問い合わせて見てはいかがでしょう。(費用はそれなりにかかりますが)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>これは、使えないのでしょうか? コードを換えれば、可能なのでしょうか? 日本で使用する事を考えて居るのであれば使用出来ません。 コードレステレフォンなどは、無線の電波を使用して居ます。 この電波の周波数は各国で使用出来る周波数が違います。 別の国の物を使用する事は、電波法で禁止されている物で、罰金や服役もある法律違反になって居ます。 日本で使用する場合は、日本の法律に合った物を使用しなければなりません。