• 締切済み

弓師になるには

文章を書くのが苦手なので、ストレートに質問させていただくことをお許し願います。 私の夢は弓師になることなのですが、弓師になるには一体どうすれば良いのでしょうか? 今度近くの弓具店に言ってお話を伺いにいこうと考えておりますが、ここでもお話を伺いたいと思いますので、ご存知の方は差し支えなければ返信をお願い致します。 なお、大学4回生、男子、弓歴4年、本年度より働くことが決まっている身です。 拙い文章ではありましたが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

御弓師 柴田勘十郎さんのブログだそうですが、そこで聞いてみては? 雰囲気的には10年ほどほとんど無給で働かなくてはいけないような感じですけど。

参考URL:
http://ameblo.jp/shibakan/
7793tom
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそく、聞いてみたいと思います。 >雰囲気的には10年ほどほとんど無給で働かなくてはいけないような感じですけど。 ここは慎重に考えたいと思います、回答ありがとうございました。