• 締切済み

最近ギター(エレキギター)を始めたんですが、どうも

最近ギター(エレキギター)を始めたんですが、どうもアンプを繋いでも音がでません(´Д` ) ギターのボリュームも大にしているのに・・・。 繋いでいるアンプはVOX Classic Rockです。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

情報が殆んど無い状況で考えられる事は。 ・電池が無い。 ・アンプの故障。 ・ヘッドフォーンの故障。 ・ギターの故障。 以上。

関連するQ&A

  • エレキギターについて

    こんにちは。 エレキギター初心者です。 先日、エレキギターとアンプを 購入しました。 エレキギターの基本の音(?) アンプに繋げず開放弦を弾いた音は アコギに近いですよね? アンプに繋げても 音が大きくなるだけで 自分が目指している音はでません(´Д` ) 自分は、 ONE OK ROCKのような ギターの音が出したいのですが どのようにアンプを調整したら いいのですか? 画像を貼ろうと思ったのですが 貼れなかったので… アンプ→マーシャル MG 10CD 年代はどこ見ていいのかわからなかったです。((年代は関係ないですか? つまみは4つあり、右から VOLUME GAIN VOLUME CONTOUR です。 ギターはよく分かりませんが BUSKER'Sとかいてあり ▲ ▼ ↑こんな感じなマークが入っています。 また、おすすめのアンプがあれば 教えていただけたら嬉しいです。 値段指定はありません。 長文失礼しました。 皆様の回答お待ちしております。

  • ギター未経験者なのですがエレキギターに興味を持ち初心者のギターから始め

    ギター未経験者なのですがエレキギターに興味を持ち初心者のギターから始めようと思っています。 アンプはVOXのamPlug“Classic Rock”と、VOX amPlug Cabinet 【アンプラグ用キャビネット】を買うかそれとも ヴォックス / VOX 10W ギターアンプ PATHFINDER10 を買うかまよっているのですがなにしろ音楽のことが全く分からないのでまずamPlug Cabinet 0.7w、PATHFINDER1010wの音の大きさがどのくらいか教えてください

  • エレキギターの音

    どうも、最近エレキギターを始めた者です。 質問なんですが、エレキギターの音ってどうやって変えるのですか? 友達に聞くとアンプで音を変えるんだよと言われたのですが、 買ったときについてきてアンプには、「VOLUME」「BASS」「TREBLE」 と言うのしかなく、いろいろ変えても音の方はいっこうに変わりません 「Canon Rock」のような、響きのある音がだしたいのですが、どうにかなりませんか?回答よろしくお願いします。

  • エレキギター アンプについて

    エレキギターに繋ぐアンプで迷っています VOX・10W コンパクトギターアンプかVOX・ヘッドフォンアンプ どちらの方がおすすめですか?? 自宅で弾こうと思っています

  • 【エレキギター】について。

    初めまして。 最近、ギターに興味を持ち購入したいと思っています。 (超初心者ですが、学校の授業で「クラシックギター」は多少習ってます) 購入したいのは【エレキギター】ですので、今回はそちらを質問させていただきます。 そもそも、まったくの初心者がいきなりエレキギターというのは可能なのでしょうか? エレキギターというとイメージではバンドやロック系といった感じですが、今のところはバンドを組む予定などは無く、ひとまず「エレキギター弾いてみたいな~」っと言った感じなのですが・・・。 初心者でも練習すれば多少、形にはなるのでしょうか? そして、学生なのでお金も無く、2万~4万あたりのものを購入しようかと思っています。 ・・・・・・・エレキギターに最低でも必要なものはなんでしょうか? ギターを立てる台?や他にもこれだけは最低でも・・・!!っといったものなど。 アンプは多少弾けるようになってからでも平気だと聞いたのですが、実際の所はどうなのでしょうか? アンプはだいたい、いくらぐらいするものなのでしょうか・・・。 分からないことばかりで、雑誌なども買っていきたいとは思っておりますが、なにか助言や良いエレキギターなどがございましたら回答いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ギターについてです!

    ギターについてです! テレビとかに出ているロックバンドの人達のエレキギターってよくアンプをつかって「キュイーン!!!」とかめっちゃ高い音をだしてますよね!?あれってどうやってだすんですか?知ってる人、教えて~(´Д` )

  • どのエレキギターを・・

    こんばんは。まったくのギターの素人です。どんなギターを買えばいいのか?と迷っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3442808.html  自分がどんなエレキがいいのか?などは↑の前の質問ページに書いてあるのでご覧ください。エレキならどれもエフェクターで音を調節してジャズ系の音からRock系の音に変えれるなどいろいろなことを詳しく知ることができました。自分はまだ初心者ですし安いギターにしようと思うので フォトジェニックエレキギターST-180 http://www.rakuten.co.jp/music-ave/230424/231245/235048/248928/ というギターを購入希望としていますがこのギターでもエフェクターをつなげることで音は変えられるのでしょうか?当然アンプも購入します。よろしくお願いします。

  • エレキギターで

    こんにちは。エレキギターをはじめて2日目の者です。早速質問なのですが、JerryCさんの『canon rock』などの動画、様々な物をを参照にしてもらっていろいろとギターのことを知ってきました。しかし、実際自分で弾いてみると動画よりぜんぜん音も伸びず、自分が理想としている音がでません。一応自分が持ってるのは、エレキギター本体、シールド線、アンプのみなのですが、エフェクターを使うとかなり変わるものなのでしょうか?一応マルチエフェクターと言う物を買おうと検討中です。回答宜しくお願いします。

  • エレキギターとアンプについて教えてください

    エレキギターを引くのにアンプは必要なのですか? エレキギターだけでは音はでないんですか? 回答お願いします

  • エレキギターの音についておしえてください。

    エレキギターの音について教えてください。 例えばもし、エレキギターをアンプなしに弾いたらどのくらい音が聞こえるのでしょうか? 1 アパートで弾いたら、即苦情が出るくらい 2 マンションでも即苦情が出るくらい 3 ほとんど音が出ない。深夜2,3時に弾いてもOK 4 マンションで22時くらいまでなら鳴らしててもまぁ許されるくらい この4つで一番近いのはどれでしょうか? 普通のクラシック?ギターというのでしょうか、と音を比較するとどちらがおおきいでしょうか? また、無音、消音の方法、器具なんかもありますか?

専門家に質問してみよう