• ベストアンサー

阪神V旅行参加者が少ないのは何故?

阪神のV旅行に参加しない選手・関係者が多いみたいですね。 ダイエーの方は小久保トレードの余波によるものだと理解できるんですが(ボイコットも示唆してたみたいですし)、阪神の方は理由が見あたらなくて理解できません(星野監督辞任は関係ないと思うし)。 これにはどういった理由が考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5566
noname#5566
回答No.1

僕が聞いた話によると、 「トレーニングに専念したい」、「家族とゆっくりする時間がほしい」、「(ファンも同行するツアーが組まれているらしく)ふれあいが面倒」とかでした。 ちなみに星野SDは参加されるそうです。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• B-rapid
回答No.2

関西地区のマスコミでは結構報道されていましたが、以下の理由が挙げられています ・ただでさえ優勝後様々なイベントが続いていてこのV旅行なのでオーバーホールや自主トレの時間が取れなくなる (当初不参加を表明していた金本がこれを理由にしていた) ・家族連れ可ではあるが、子供が小さいので団体旅行は遠慮したい ・公募でファンもV旅行に同行するため、神経を使う  (営業優先のフロントに対する不信) まあ、一昔前のように海外旅行が珍しい時代とは違って、優勝記念の旅行が時代に合わなくなっているようです

参考URL:
http://osaka-nikkan.com/lib/otr03/p-otr-031126-01.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました