• ベストアンサー

ロッテドラ4

千葉ロッテにドラフト4位で指名された 益田直也投手は どのようなピッチングをする投手ですか? そして、通用すると思いますか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

若干変則的なテイクバックでスリークオーター気味に投げ込んでくる右ピッチャーです。 150km近い速球とスライダーが中心ですね。 下半身はしっかりとしているので球の出どころなど工夫すれば活躍できるのではないでしょうか?

MarinesOgino4
質問者

お礼

なるほど、期待できますね ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投

    巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投手は本当に巨人意外ならメジャー行くとか本当に言ったのか有力な情報がないのでここは置いといて、単独指名だった事について「巨人だけ逆指名だった」とか「ルール違反」とか言いますが、沢村は悪いにしても贔屓抜きで僕は巨人は間違ったこと、悪いことはしていないと思います。順序をまとめると結局は(1)沢村投手と周りが巨人以外だと入団拒否(メジャー挑戦)するのを示唆した(2)「指名しても入団拒否するのではないか」と他球団が他の選手の1位指名に切り替えた(3)「ひょっとしたらうち(巨人)だけの指名になるのではないか」と巨人は1位指名に踏み切る(4)ドラフト当日単独指名できた。という感じだと思われますが。あと今のドラフトでルール違反の手段は江川事件ぐらいの手段しかないと思いますし巨人が圧力をかけた訳でもないと思います。あともう1つ「こういう選手は大成しない」といつも言う人がいますが巨人の江川さんは一流の選手じゃなかったのかと言いたいですね(つまりその言い分は通用しない)好き嫌い抜きに的確に真面目に回答を書いてください。お願いします。

  • 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、千葉ロッテマリーンズ勢初の沢村賞受賞投手に、なりますか?

  • もしも、指名が・・・?

    今年も、高校生ドラフトが終わりましたが、そこで質問です。 たしか一昨年、辻本投手が最年少でドラフト指名を受け、話題になりましたが、もしも 『中学三年生 ・ 高校在籍者だが野球部に籍を置いていない ・ 15歳~17歳だが就職している』 者がドラフト指名を受けるとしたら、どの時点で指名されるのでしょうか? (高校生ドラフト・大学生社会人ドラフトどっち?という意味です) 可能性は低いと思いますが、『もし、あったとしたら』という事で、お願いします。

  • 中央大学の西舘勇陽投手

    中央大学の西舘勇陽投手は、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に入団して欲しいですか?理由もお願い致します。 ・東京ヤクルトスワローズ ・オリックス・バファローズ ・横浜DeNAベイスターズ ・千葉ロッテマリーンズ

  • 現役ドラフト

    2023年の現役ドラフトで、阪神タイガースに、入団して欲しい選手は、以下の何の選手ですか?理由もお願い致します。 ※髙橋純平投手(福岡ソフトバンクホークス) ※安楽智大投手(東北楽天ゴールデンイーグルス) ※吉田輝星投手(北海道日本ハムファイターズ) ※佐藤奨真投手(千葉ロッテマリーンズ)

  • 東洋大学の細野晴希投手

    東洋大学の細野晴希投手は、今年のドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に、入団して欲しいですか?理由もお願い致します。 ・横浜DeNAベイスターズ ・千葉ロッテマリーンズ ・オリックス・バファローズ ・東京ヤクルトスワローズ

  • 進学希望の斎藤佑樹投手をドラフトで指名できますか?

    進学希望の斎藤佑樹投手をドラフトで指名できますか? 進学希望の選手を指名してはいけないという規約がありますか? よろしくお願いします。

  • ドラフト会議、京大の田中英祐、ロッテ指名獲得、で?

    http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20141023073.html 京都大学の田中英祐投手をロッテが2順位指名で獲得との報道ですが、えっ、ん、で、教えてください。 (1)指名して獲得した球団ロッテ、史上初の京大卒、話題満載、使いもんにならなかったとしてもソレも折り込み済みで、活躍すれば意外とラッキーでそれも良し、もし活躍できなくても一時期の話題提供でメリット有り、なんて軽ーい感じ=田中英祐の人生なんかドーデモよくての指名・獲得なんだと、ミエミエ感満載と見受けてしまいましたけど、実際どうなんでしょうか? (2)もし仮に田中英祐が京大生でなくて、関西の他の大学生だったなら、そもそもロッテは第2位指名したのですか?しなかったのですか? (3)田中英祐は、そんなコンナも全てお見通しの上で、プロ野球への就職を望み、ドラフトの指名を受けたのですか? 何がどうなっていたのか、教えてください。 

  • ドラフト1位投手で1軍登板なし

    プロ野球のドラフト1位指名投手の中で、1軍登板経験がない投手はいるのでしょうか。聞かれて思いつかなかったのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 連投すいません。プロ野球に関して

    昨日の飲み会での話のもう一つにプロ野球で活躍する選手に関しての話題もありました。 要約すると 獲得した選手を育成して数年後に活躍するというのは指名順位が低くても理解する(潜在能力があった、球団の指導方法とマッチしたなど) しかし、大卒、社会人出で下位順位指名で1年目から活躍する選手がいるのは何故だ?スカウトの目は節穴なのか? という内容です。 例えば ロッテの益田投手4位 ソフトバンク摂津投手5位 オリックス川端外野手8位 ニッポンハム増井投手5位 中日大島外野手5位 まだいっぱいいると思いますが・・・・・ 答えは難しい気もしますが、皆様のお考えをお聞きできればと思います。

専門家に質問してみよう