• ベストアンサー

あと10年くらい使う予定が無い200万円があります

及川 晋哉(@fiji555)の回答

回答No.5

資産運用で失敗しない「ツボ」と「コツ」 まずは、資産運用する目的を・・ハッキリさせましょう      運用期間を決める      200万円をどの程度に増やしたいのか?      リスクは、どれくらい取れるのか?      その資金は、本当に10年寝かせられるのか? などの最低限が必要です(笑) 運用で、失敗する人は・・ただ儲けたいとか?今すぐに儲けたいとか? 損失(元本割れ)に対しての免疫力がなさ過ぎるとか? 自己責任意識が薄いとか? いろいろあります。 そういう人達は・・資産運用ではなく・・投機(一かバチか)が多いですね(涙) 正しい資産運用を身に付ければ・・10年で倍なんて簡単になりますよ(笑) あと資産運用の勉強は・・ヤフーファイナンスを徹底的に読む事ですね★ ご参考までに!!

nonochita
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先ずは勉強をしてそれから細かいことを決めてチャレンジできればと思います。