• 締切済み

JCBって経営状態まずいんですか?

うちのお店(スナック)でJCBだけ取り扱ってません。 『 何故ですか?』とママに聞くと『JCBは最近経営やばいから未納が有ると困るから~』と言われました。 しかしJCBが経営状態悪化してるとか未払いが有るとか聞いた事ありません。 何か他に理由があると思うんです。 例えば 審査が厳しくて通らない 支払いが他のカード会社より遅い 手数料がたかい とか何かあるんですか?? それを従業員に隠す理由(心情)は何が推測できますか?? それとも本当にJCBはそのような会社なのでしょうか?? 詳しく教えてください。お願いします。

みんなの回答

• superski
回答No.1

>審査が厳しくて通らない 他のカード会社の端末が入っていれば問題ないかと思いますが、 過去に事故があると判りません。 >支払いが他のカード会社より遅い 月1回なので、ViSAなどのように月2回のところに比べたら遅いですね。 >手数料がたかい 契約者こど、カード会社ごと、業種ごとに異なるので不明ですがチョット高めかな。 >従業員に隠す理由(心情)は何が推測できますか?? 隠すというより何でも従業員にオープンにすることの方が珍しいと思いますよ。 JCBの経営状態は不明ですが、 仮にカード利用者が一気に延滞や支払い不能を起こしても預託金で対応するでしょう。

nikukyuuyamada
質問者

お礼

ありがとうございます!