• 締切済み

Aero VDSL LAN延長アダプタ 探してます

Aero VDSL 延長アダプタ Aero VDSL Ethernet Extenderなるものを探しています。 仕事柄、1年半前、中古マンションのLANケーブルが通らない部屋で電話線(メタル2線)を代用して本装置使っていましたが 故障しなんとか修理しましたが、 次回故障時の代替品を在庫して置きたく探しています。 当時は安く購入できましたが、購入したショップでは在庫なしで、 今後の入荷予定も無いとの回答でした。 他社の類似製品はかなり高価なため、本品を探しています。 どこどこで見かけたの情報でもかまいません。 ジャンク品でもお持ちの方でもいいです。 海外サイトに売ってる情報でもかまいません。 正式な商品名もはっきりしないため探しあぐねております。 何か有用な情報ございましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

かなり日数が経った質問ですが一応・・・類似品でVDSLモデム V102という製品が25000円程であるようです 実は私もareoのvdslの同じ製品を使っていていました、4台使っていて全てACアダプタが1年以内に故障して秋月電子でACアダプタを買っていますがそちらは現在も現役で使っています 安くて良い製品でしたがサポートが残念です

tab0789
質問者

お礼

長いこと放置しておりまして、申し訳ございません。 同様の苦労されているようですね。 こちらも純正ACアダプタが壊れた以外現役で3セット使用中です。 ACアダプタは5V2A中マイナスなので たまにオークションで出品される TAMURA製のESA0520Aを手に入れ使っており 交換してからは問題なしです。 戸数がまとまった場合はVDSL親NEC製やアライド製とVDSL子機で対応しております。 継続して情報待ちたいと思います。 ありがとうございました。

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.2

PLCの注意点が書いてないので、ご紹介を・・・ http://panasonic.jp/com/support/plc/technic/tan3.html http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14658.htm 大半の家ではAC200vで入ってきていますので、買ってからつながらないと言うのはまれにあるようです。 それがマンションなら・・・・ 家では1階と2階を接続できませんでした。    

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

代替案になりますが、最近は100V電源の線を使って信号を載せ、LANを延長する「PLCアダプタ」が安く出ています。 PLC(Power Line Communications)解説 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/5minplc/01.html 実際の製品 http://buffalo.jp/products/catalog/network/plc.html http://www.iodata.jp/product/network/plcadapter/plc-etm2/ 実売は2個セットで1万円前後。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?field-keywords=plc 同じ分電盤から延びている線なら、大概使えます。 また、アダプタを増設して3部屋以上で使うことも出来ます。 これに置き換えられるかどうか、実際の状況によりますが…。

関連するQ&A

  • エアロバイクのACアダプター

    いつもお世話になっています。 お聞きしたい事がありますので質問致します。 家にあるアルインコのエアロバイク(AFB6215)のAC/DCアダプターを紛失してしまい、購入したいのですが、取扱説明書を見ても型番等の記載がなく、付属品の購入方法も載っていません。 メーカーにメールで問い合わせていますが、新型コロナの影響なのか、問い合わせが多いのか、未だ回答ありません。 純正品をメーカー以外で取り扱っていて購入出来るところはありますでしょうか? また、『代替品を使っていて、これなら同等品なので問題なく使用出来ます』等の情報をお持ちでしたら、是非ご教授お願い致します。

  • AQUA製インプレッサのエアロについて

    平成19年に閉店した、兵庫県の「AQUA」製のGD/F型インプレッサのエアロに関する情報を教えて下さい。 フロントのエアロを至急購入したいのですが、 店が再開した、経営者を知っている、在庫を持っているショップを知っているなどの情報を下さい。

  • GatewayMT6826jのACアダプタを探しています

    GatewayMT6826j を主人が利用しております。 購入からまだ1年もたっていません。 先日ACアダプタが故障し、通電ランプも点灯しない状態になりました。 バッテリー切れでPCが使用できない状況なのですが、 Gatewayのサポートセンターに問い合わせたところ、ACアダプタのみの入荷は当面無理、というか入荷予定が無い、と言う事で困り果てています。 ネットで調べてツクモ電機(秋葉原)さんに行きましたが、取り扱いが 無いといわれ、近隣の千石さんも紹介されましたが、ありませんでした。 様々なHPで代替品を探しましたが、いずれも在庫切れなどで 入手ができない状態です。 どなたか、代替品の販売場所や正規品の入手方法を教えて頂けないで しょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • 怪しい?ジャンクノートPCを購入しようか悩んでいます?

    はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m 今も在庫としてあるのかわかりませんが 木曜日に秋葉原に行った時に 某ジャンクショップに「DynaBook Satellite」が安価で売っていました。 内容(スペック)を見てみると BIOSにパスワードがかかっておりジャンク品だそうですが  Pen(3) 500Mhz メモリ 64M HDDなし ACアダプターなしのジャンク品だそうです。 デスクトップでしたら 何も考えずに購入するのですがノートの場合は 悩んでしまいます。というより なぜ?BIOSパスワード付き HDDなしで 売っているのでしょうか?何か 怪しい入荷経路なんでしょうか? 検索したら 東芝に持ち込めばBIOSクリアを有償でやってくれるそうです。 お店で売っていたので大丈夫とは思いますが・・・入荷経路に不安があると メーカーに持ち込むのも考えてしまいます。 皆さんでしたらBIOSパスワード付きノートでも再生を目指して購入検討しますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • たまごっちiD在庫

    娘がただ今、大変ほしがり購入しようと思ってますが・・・ どこのショップ見ても在庫なし状態です。 高値で購入は、あまりしたくなく、オークションも高値が多く困ってます。 入荷情報を知りたかったですが情報おもちの方お願いします。

  • 小学生用の名札の購入先ご存知ありませんか?

    お尋ねします。 家の子の通っている小学校の名札を紛失しました。 買い直せば済む事ですが、学校指定の文房具店では在庫切れでメーカーにも在庫切れ。入荷は2ヶ月先と言われたそうです。 であれば自分で探して購入を、と思いネットで色々と検索してみましたがビジネス用のものが殆どです。 同等品があるに越した事ありませんが、この際類似のものでも構わないと考えてます。 どなたか良いサイト等ご存知だあればご教授願います。

  • iPhone15

    ドコモで予約したiPhone15Proの在庫状況、入荷情報ってドコモショップに電話以外でどこかで確認できますでしょうか? あと購入履歴ってどこからか確認できますでしょうか? 予約しただけだと購入履歴には出てこないのでしょうか?

  • ドッペルギャンガー D6 フロントフォーク

    ドッペルギャンガーのD6 ASPHALT の自転車をamazonで一週間ほど前に購入した者です。 それで今日自転車で事故にあってしまってフロントフォークを取り替えなければなってしまって・・・ 自転車屋に行ったら当店では在庫がないのでネットでドッペルギャンガー自体に問い合わせてくださいと言われて問い合わせました。 そしたら 「お問い合わせいただきました部品「D6用フロントフォーク」は在庫欠品中となっております。 今後の入荷予定をお調べ致しましたが、近々の入荷予定が無く、販売のご案内が出来ない状況でございました。 また、他の車種用で取付け可能な代替品も併せてご確認いたしましたが、現在、適合する部品在庫が無い状況でございました。自転車店様等にて、適合する部品への交換をご相談いただけますと幸いでございます。」 と返事がきました。 ドッペルギャンガーに部品の在庫がないのに近所の自転車店にフロントフォークは販売しているのでしょうか? よくわからないので自分ではどうにもできません。 至急回答をお願いします

  • VDSLアダプター

    現在Bフレッツマンションタイプに入っていますが パソコンをもう一台買ったので別の部屋で使いたいと思います無線ランにすればいいのでしょうが速度が大分落ちると聞いています 各部屋にある電話モジュラーにもうひとつVDSLアダプターを買ってつけると使用できるものなんでしょうか 値段は無線と同じくらいかもっと安く済むと思いますが 同時に使ったらどうなるんだろうなど よろしくお願いします

  • インターネットショッピングについて

    以前から欲しかった香水を見つけたので 買いたいと思っているんですが、 インターネットショッピングの安全性などが心配です。 香水は2000年の限定品なので、入荷が難しいと思うんですが、 在庫切れになっていても翌日見ると在庫がかならずあります。 なので本物なのかという不安もあるし、 住所とかの個人情報が漏れないかが不安です。 購入を考えているのはgooショッピング内のお店ですが 実際にお店も構えているみたいです。 アドバイスいただけると嬉しいです。