マクドナルドを昼飯に食べるのは健康に悪い?

このQ&Aのポイント
  • マックを昼飯として食べることは個人的に考えにくいです。
  • マックを昼飯に食べると健康に悪いと感じる人もいます。中学生や高校生がマックを好んで食べる様子を見ると、健康に無頓着ではないかと思われます。
  • マックは肉やジャガイモ、炭酸などバランスが悪い食事と言われています。代わりに野菜ジュースなど他の選択肢を考えた方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マックを飯として食えますか?

うどんとかラーメンとか牛丼とかなから最高に好きなんですが マックを昼飯としては個人的に考えにくいです。オヤツ感覚とか単純に小腹満たすためとかにしてます。 マジで腹いっぱいなるには結構食べなきゃならないし ビックマック2個でやっと腹いっぱいな感じ。 しかしマックを昼飯として食べてると人をたくさん見かけますがあんなんで腹いっぱいになっても 健康に悪そうじゃないですか・・?中学生や高校生がなんか得意気にマック食ってるのみてたら 毒々しいというか健康に疎そうというか ナゲットとチーズバーガーとポテトとコーラって アメリカかよ!ってツッコミたくなるし 肉、肉、炭酸、ジャガイモってバランス悪っ!って思います。 せめて野菜ジュースとか飲みたくないですか? 人それぞれと言ったらそれまでなんで それ以外でお願いします。肯定の意見も聞きたいので

  • kou_dt
  • お礼率62% (299/481)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.11

最近、マックが食事では嫌ですね、、、。 若い頃は、お腹が膨れれば、何でも良かったんですが、ね。 今は、やっぱり、 ご飯物か、麺類が良いです。 仰る通り、栄養の事もですが、 満腹感に対する摂取カロリーの大きさも気になる感じがします。 でも、やっぱり時々、、、食べたくなりますね。

kou_dt
質問者

お礼

来ました!まさに僕もそうです! 飯としては、、ちょっと、、 でもなんか食べたくなる! なんですよね。 そこがマックの魔力であり魅力ですね。

その他の回答 (15)

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.16

私は毎日毎食必ず栄養のバランスが取れていないとダメとは思っていません。 他の食事でバランスを取ればいいだけのことですから。 ですので、体に悪いのを承知でマックを食べることもあります。 もちろん食事としてです。 栄養のバランス云々を理由にするなら、間食として食べるのだってダメでしょう。 カロリーの割に腹持ちが悪いとか、コストパフォーマンス的なことを理由にするならともかく。 バランスだったら、うどん・ラーメン・牛丼だって決してバランスがいいとは言えないでしょうし。

kou_dt
質問者

お礼

そうですね。けどB級グルメは飯や野菜がさらに上手くなる強みがあります。

noname#177763
noname#177763
回答No.15

栄養に偏りがありますが、昼食ならOKです。

kou_dt
質問者

お礼

昼食はOK多いですね!

noname#147863
noname#147863
回答No.14

朝ごはんや夕ごはんとしてだと微妙ですが、お昼ごはんとしてはアリです。 野菜とかは朝・夕で調整すれば良いし・・・ 中・高生は「栄養」より「エネルギー」重視だと思います。 運動部は特に。 運動すればあっと言う間にカロリー消費しちゃいますしね。

kou_dt
質問者

お礼

そうですね(^O^) なるほど同感です。 体育系なら微笑ましいんですが 青白い顔して メガネかけて細いヤツがマック食ってたら 貧弱なやつが貧弱なもん食ってるようにみえるのはなんでなんすかね

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.13

>うどんとかラーメンとか牛丼 これも充分にバランスが悪いのでは?^^; どれも炭水化物がメインじゃないですか。 サイドメニューに野菜サラダや野菜ジュースを頼むことってありますか? うどんだったらいなり寿司みたいなご飯もの、ラーメンだったら炒飯か餃子、牛丼は何だろう? 牛丼チェーン店を利用したことがないので想像がつきませんが、それでも安定して提供できない生野菜系はありませんよね。 毒々しいとか健康に疎いとか、それはお互い様のような気がしてなりません。 若い頃はマクドでお昼は普通でした。 どっちみち間食してしまうんだから軽く満たされればOKって感じですね。 それと子どものお小遣いの範囲内で食べられるものって限られていますから。 今はファストフードでお昼を済ませたいならモスです。 マクドよりも野菜率が高い気がして。 まぁ、でもバランス良く食べるために定食やカフェのランチを利用するのが常になりました。 ファストフードと言えば聞こえがいいですけど、元々はジャンクフードと呼ばれているんですから毒々しくてバランスが悪いのは仕方ないと思います。 それに則っているので健康を意識する方がおかしい? だったら、最初からマクドなんて利用しなきゃいいでしょ。 ジャンクフードを食べる際には野菜ジュースでバランスを補おうなんて、ヘルシーでローカロリーの高級フランス料理と同じくらいに意味が分からない。

kou_dt
質問者

お礼

うどん→おにぎり ラーメン→おにぎり 牛丼は卵やサラダ、みそ汁もセットつけれますが、、 でおっしゃる事全てやってますが・・ 生野菜はとれますが、、 健康を意識するのはおかしいとは言ってませんが、、 マクドナルドを否定してるんじゃなくて、、 ちょっと栄養になるもんをというだけですが、、 テレビで「栄養に関する専門家がジャンクフードは野菜ジュース一本飲むのでも全然違います」と僕個人の意見ではないですが、、 あなたの例えた「ヘルシーでローカロリーの高級フランス料理と同じくらい意味が分からない」の例えの方がよっぽど意味がわからないですが、、

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.12

お昼にできます。フィレオフィッシュがすきです。 中高生が健康に疎くてもいいんじゃないですか?それだけ健康体ってことだし。逆に昼飯にまで気を使ってる学生なんて「若いのにどっか悪いのか?」って思ってしまう。スパーツ選手でもない普通の人にとっては食事なんて1回身体壊さないとなかなか気が回らないもんでしょう。

kou_dt
質問者

お礼

言えてますね。 好きに食ったらいいんですけどね。 スパーツ選手(笑)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.10

別に気にしませんが、それが何か? ただ、どっちかと言うと「モス」や「ロッテリア」の方が 好みで、そっちを見つけるとそっちに行きますけどね。 サブウエイがあると、喜んでそっちですし、最近は 「ドトールコーヒーのミラノサンド」が宜しいですねえ。 野菜が多く挟んであって、ヘルシーなんですよ。 この店のどれもが。マクドでも野菜が挟まってるのは 結構ありますしね。最近のメニューで言えば、朝の 「ツナマフィン」あたりは宜しいかと。 私的には「すき家」の方が、どっちかと言うと却下です。 あんな「健康に悪そうなまずい牛丼」食ってる人の気が しれません。つか、家族ですき家って、子供の味覚 破壊してますよ、ありゃ。早死しますな。 ま、旨いんで「吉野家」ならギリギリ了解しますけど(笑)

kou_dt
質問者

お礼

ケンカ腰にムキになってませんか・・? ムキになってるわりにマックをあまり擁護してない(笑) 僕もサブウェイはマックより大好き、久しぶりに食いたいなー。。 「すき家は早死にする」ってひどいすね(笑)

回答No.9

月に2回くらい普通に昼食として食べます。 野菜足りてないな、栄養バランス悪いな、と思いながら。 「夜マック」はありえないですね。

kou_dt
質問者

お礼

僕もそんな感じです。夜マックはたまにします。

noname#213462
noname#213462
回答No.8

肉、ジャガイモ、レタス、チーズ、パンみたいな奴(炭水化物) って、健康に悪いか? それぞれの素材がビックマックやチーズバーガーやフライドポテトって『見た目や形』になってるから体に悪そうにみえるだけじゃねーの? じゃあ例えばそれぞれの素材が、肉じゃが、パン、チーズとレタスのサラダって『見た目や形』になったら体にわるくないのかい?

kou_dt
質問者

お礼

?? 素材じゃなく形に騙されてるって事ですか? 肉じゃがは 「肉じゃが」って名前こそそうですが他の素材も入ってますよ(笑) パンやチーズ、レタスを分解すればいいですが 必ず「肉」入ってますよね。 見た目や形がそのまま 現実に栄養にも影響及ぼしてると 場合もあると思いますよ

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 毎日は無理。でも食事として食べる事もあるよ。  それと、サラダとか牛乳とかあるよ。上手にチョイスすればバランスが取れた食事になりますよ。  ただ、大きくメニューに無いのが問題かな。

kou_dt
質問者

お礼

そういう食べ方が普通になれば問題ないと思います。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

30代♂です。 昼飯食ってマックでおやつの方が 体に悪いでしょ。

kou_dt
質問者

お礼

いえ夜食の小腹すいたらマックです。 マックが体に良いときがあるのかって事が謎ですが。

関連するQ&A

  • ハッピーセット

    今、ハッピーセットのおもちゃを集めているんですが、ダイエットをしているのでカロリーがきになります。 ドリンクをお茶にして、ナゲットとポテト、ハンバーガーとポテト、チーズバーガーとポテトの場合のカロリーを教えてください。 また、どのセットが一番バランスがよく(マックではバランスのいいセットなんてないとおもいますが・・・。)太りにくいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • マクドナルド

    マクドナルド以下の点数教えて下さい 海老フィレオ90 チキンフィレオ90 テリヤキマック88 フィレオフィッシュ100 チキン竜田98 グランクラブハウス95 チーズバーガー80 ハンバーガー75 マックフライドポテト99 チキンマックナゲット99 マックシェイクバニラ99 ですね

  • マクドナルド

    あなたのマクドナルドの全メニュー点数付きでランキング10教えて下さい! 私は フィレオフィッシュ100 グランクラブハウス99 チキン竜田98 マックチキンナゲット97 マックフライドポテト96 マックシェイクバニラ95 マックフランクフルト94 エビフィレオ93 チキンフィレオ92 Wチーズバーガー90 です!、

  • ちゃんとネタになってますか?

    ツッコミ「俺さあ、一度で良いからさぁドライブスルーのバイトしてみたいんだけどいいかな?」 ボケ「じゃあ俺、店長ね。今度の水曜日なんだけど出てくれるかなぁ?」 ツッコミ「何で店長?何、店長とシフトの話をしてんだよ!!普通、客やるだろ。」 ボケ「わかった。チリン、チリン」 ツッコミ「自転車でドライブスルーに来る奴があるか!!」 ボケ「ガタンゴトン。次は、ドライブスルー、ドライブスルー」 ツッコミ「そんな電車あるか!!普通、車だろ!!」 ボケ「ブーン、ガッシャン。あっ、ごめん。」 ツッコミ「ごめんじゃねぇよ。何でぶつかるんだよ。」 ボケ「居眠り運転を」  ツッコミ「何で今から飯を買おうというのに居眠り運転だよ。早く注文しろ。」 ボケ「チーズバーガー、チーズ抜き。」 ツッコミ「ハンバーガーセットじゃねぇかよ!!サイドメニューは?」 ボケ「ほうれん草のおひたし」 ツッコミ「和食屋か!!普通ポテトだろ。サイズはどうしますか?」 ボケ「俺さあドMだからM」 ツッコミ「お前の事はいいんだよ。お飲みは?」 ボケ「味噌汁」 ツッコミ「和食屋か!!そんなもんあるか」 ボケ「コラッ、早くコーラ持って来い」 ツッコミ「つまらんわ。ご注文は、ハンバーガー、コーラ、ポテトですね?お車を前の方に」 ボケ「Rに入れてと」  ツッコミ「バックするな!!追突するは。」 ボケ「ブーン、ブーン」 ツッコミ「おい、通過するな!!ハンバーガーセット五百円になります」 ボケ「はい五百」 ツッコミ「ウォンじゃねえか?円だろ」 ボケ「はい、五百円」 ツッコミ「商品、少々お待ちください。」 ボケ「マックだけに、ちょっと待っくってか?」 ツッコミ「つまんねぇよもうバイト上がらしてもらうは。」 2人「どうもありがとうございました」 ちゃんとネタになってますか?おもしろいですか?

  • マクドナルドでのオーダーミスについて

    マクドナルドで「ハンバーガーのピクルス抜き」「ビックマック、ポテトL,ナゲット」をオーダーして、自宅に帰り食べようとしたところ、ハンバーガーのピクルスが入っていました。妹はピクルスが嫌いなのでイラッとしていました。 その後急用で出掛けてしまい、帰宅後に買った店舗へ電話をすると「申し訳ございません。新しいのをお持ちしましょうか?」と言われたので「食べてしまったし結構です」と言うと「次回お越しの際に返金しますのでご都合の良い時にお越しください」と言われ電話番号と名前を聞かれ教えました。 その店ではオーダーミスが多く、「ポテトLサイズ」を頼んだにMサイズだったり、注文した商品と違うセットが入っていたりします。 。 今回その事も含めて上記のコメントを言ったら「1回ならまだしも続けては嫌ですよね」と言われました。「1回ならまだしも」って・・・。まあ1回くらいな許しますが。 一度は電話をしたら「間違えたのは知っていた、忙しかったから間違えても仕方がないと思った」と言われました 本部へもメールしようと思いましたが、此方が悪く思われそうでやめました。 皆さんは何度も間違われたことありますか?

  • 太っているという事は栄養状態が良好であり、経済力がある、勝ち組の証明ですよね。なぜ誰とも付き合えないのでしょうか。

    太っているという事は栄養状態が良好であり、経済力がある、勝ち組の証明ですよね。特に女性の方に僕の自慢の腹とフェイスの写真を見て頂きたいのですけど、やはりガリ痩せの男よりは魅力的に映りますよね? 今時の男は情けなくほっそいのばっかで、女の子は自分より細い男は嫌だそうです。やはり、情けなく痩せているより太っている方が男性として魅力ありますよね。そして、男で小食なのも情けないですよね?僕は国から貰ったお金でマックでダブルクォーターパウンダーチーズ+ポテトS×2+チーズバーガー×4とか豪勢に食べています。男のくせに女より食べる量が少ない者はやはり、デートの時などで女性から情けないとみなされるそうです。 僕は立派な腹とフェイスの持ち主なのに、まだ付き合った事がないのってひどい話だと思いませんか!

  • 太っている彼氏が心配

    はじめまして。20歳の大学生です。 私の彼氏(同じ年)は175センチ95キロの巨体の持ち主です。 大食いで太っているというだけでなく、食べているものがとにかく肥満食なので、彼氏の健康が心配です。 しょっちゅうマックにも行っていて、注文するのは 『ブックマック、ポテトL、コーラ』というまさに肥満セット!! いくら20歳でも、こんな食事を続けていたら体を壊してしまうんじゃないかと思います。 でもプライドを傷つけてしまいそうで、なかなかダイエットを勧められません。 別に痩せて欲しいと言う訳じゃないのですが(確かに痩せた方がかっこいいけど)、太る事を気にしなさ過ぎる彼氏が心配なんです。 せめて、これ以上体重が増えないようにするには、彼氏にどんな風に伝えればいいのでしょうか!? 彼を傷つけずに言うよい方法を教えてください(≧□≦)

  • ダイエット方法

    どうしてもイライラすると食べてしまいお肉がつきたい放題です。 ですが、少し健康のために健康的に痩せたいのです! しかし困ったことがあります。 1.手首から痩せていく。 なんだか怖いのです。 肝心なお腹・二の腕・背中・太ももは変わらず・・・ってかんじです。 2.腹八分目までしか食べないと授業中お腹が(腸?もですが、特に胃です)鳴って恥ずかしいし、集中できません。 お腹いっぱいになるまで食べれば大丈夫なのですが・・・特にそんなに空腹じゃないなって思う時にもなってしまいます>< この2点の問題を解消して少し痩せたいのです。 アドバイスお願いします。

  • 食生活

    ダイエット中(余分な脂肪を落とす)なんですが、食事について質問です。 自分はハンバーグやマクドナルドといった洋食が好きです。 ダイエットをする前はレトルトハンバーグ(鍋で20分煮て袋から出す)をよく食べていました。 今回はダイエットを確実に成功させたいんで1週間前からもう大好物のハンバーグ・マックを食べるのをやめたんですが・・・ どうしても食べたくなってきます。今のところは我慢してなんとか食べるのをやめていますが、こんなこといつまでやればいいんだろう・・・と思ってしまいます。 そこで質問なんですが、ハンバーグ・マックはダイエット中は絶対に食べては駄目ですか? 一応毎朝(週5日)走ったり他の運動も頻繁にしています。 (1) ハンバーグを食べる時はご飯2杯(たまにそぼろ肉をかけて)食べてしまいます。週3日(夜) (2) マックのメニューはチーズバーガー テリヤキバーガー ポテト(L) オレンジジュース その後カップうどん・・・ を食べていました。 (2)は土曜日の夜だけです食べていたのは。 この状態を続けるのは駄目ですかね?ちゃんと運動もしてるから食べても大丈夫かなと思っているんですが・・・ 自分の考えでは【1日】ぐらい好きな物お腹いっぱい食べても大丈夫と思っているんですが・・・ ちなみに体重を落とすんではなく、体脂肪を落としたいんです。 駄目でしょうかダイエット中は? アドバイス宜しくお願いします。

  • 尿糖値が++、、。心配です。

    21週の初たまです。妊娠12週で尿糖値が++。今朝の新聞に妊娠初期に糖尿値が高いと奇生児、巨大児、妊娠中毒症の確率が高いと書いてありました。初期、2か月ほどつわりがひどくてマックや炭酸飲料、ポテトチップのみしか食べれない日々を送っていまいました。お腹がすくと気持ちがわるかったので飴をよく舐めていました。現在も小腹がすくと異常に気持ち悪くなるので飴を舐めていまいます。大好きな納豆もつわりの時はたべれませんでした。安定期に入り、野菜も食べれるようになり17週の検診では+-になりました。次回の検診は23週頃行きます。糖尿値が高くても無事健康な赤ちゃんを産めるか不安です。先生は大丈夫ですよ。と言ってくれていますが、、、。妊娠前は身長162センチ、体重48キロ。現在、6か月なのですが、夕食後は51キロ。朝は50キロといった感じです。