• ベストアンサー

私に合うクレジットカードはありますか?

20代OLです。 ・海外旅行は一切しなく、これからも行く予定はない。 ・年収250万 ・家賃・水道光熱費をカードで払い、日用品、食事代もカードで払いたい。 ・全て1活払いをしたい、リボ払いなどはしない。 ・キャッシングはしない。 ・限度額は20万位で大丈夫。 ・車には乗らない。 ・ネットショッピングもしない ・国内旅行は1年に1回行くか行かないか程度 こんな私に合うクレジットカード会社はありますか? 今はNTTグループカードを使っていますが、携帯代は5000円なのであまり意味ないかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

• fsjkls
  • お礼率99% (430/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179020
回答No.2

基本的には、ご質問者様が利用している特定のデパートとか、鉄道会社などがあれば、それらの提携クレジットカードを使用すべきだと思います。 また、よく利用している銀行があれば、その銀行が提携クレジットカードを利用すべきだと思います。 ちなみに、「NTTグループカード」はNTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTT-ME、NTTぷららのプロバイダー(ぷらら)、ひかりTV、@nifty、BIGLOBEから毎月ご請求される料金が毎月自動的にキャッシュバックされます。 なので、固定電話の料金や上記プロバイダーを利用されているときには、請求先を一本化するお勧めします。

fsjkls
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ANo.2です。 追加回答です。 下記のサイトはクレジットカード・ポイントカードについての情報サイトなので、参考にしてみてください。 [ポイ探] ポイント探検倶楽部:ポイント交換ルート検索、ポイント自動管理 http://www.poitan.net/

fsjkls
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• anaguma99
回答No.4

通常のカードは還元率が0.5%で、 ポイントの有効期限があります。 還元率が0.5%で有効期限のないものに セゾンカードがあります。 年間50万円程度の利用があるならば、 高還元率のSBIカードプラスをおすすめします。 http://plus.sbicard.co.jp/ 通常はポイント還元率0.8%ですが、 住信SBIネット銀行とSBI証券の口座を持つと1.1%にできます。 http://plus.sbicard.co.jp/point/index.html どちらも口座維持手数料がかかるわけでもないし、 特に住信SBIネット銀行は他行振込手数料が 月3回まで無料であるなど、持っていて損はありません。 (引き出しはセブン銀行は手数料無料など) 5000円毎に換金できてポイントは1年間有効なので、 50万円÷1.1=45万円強を年間に使えばOKです。 家賃が本当にカード払いできるなら全く問題ないと思いますが、 そうでない場合は月に4万円程度のカード払いがあるかどうかでしょう。

fsjkls
質問者

お礼

ありがとうございます。

• oska
回答No.3

>こんな私に合うクレジットカード会社はありますか? 「JMBローソンPontaカードVISA」が、言いと思いますね。 1枚で、セゾンVISAカード+JALマイレージカード+ポンタカードの機能があります。 1.年会費無料。 2.1ポイント1円で、ローソンで利用できる。 3.JALマイレージクラブのマイレージが貯まる。 4.世界中のVISA加盟店で利用できる。 OLさんには、人気の一枚ですよ。^^;

fsjkls
質問者

お礼

見てみます! ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

カードを良く使う所でポイントなど還元が多いカードが良い  

fsjkls
質問者

お礼

探してみます。ありがとうございます。