• 締切済み

多指症 鹿児島県で良い整形外科教えてください。

多指症の女の子を持つ母親から依頼を受けました。子供は1歳の時に手術をしておりますが、成長するにつれ、爪がずれてきて、骨も大きくなってる様子で、地元の病院にて診察しましたが、他の整形外科をあたった方がいいとの事でした。骨と爪の手術になるみたいです。鹿児島県内で良い整形外科を知っている方、是非教えてくださいますようお願い申し上げます。

• v8bh
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• bee-free
回答No.1

お近くに小児外科はありませんか?できればそちらの受診をお薦めします。 なければ、小児科と外科を併せ持つ総合病院。 かかりつけの小児科に相談してみれば、手術が可能な病院を紹介してくれるかもしれません。 あと、整形外科ではなく形成外科ではないかな?と思いますが。 県外なので詳しい病院名は分かりません。お近くの病院が良いと思われるのはもちろんですが、県内にこだわらず視野を広げて探してみてください。 私は四国で小児病院に勤務しておりますが、四国内の他県からの患者さんもとても多いです。 良い病院が見つかりますように。

v8bh
質問者

お礼

回答に感謝いたします。やはり県内だけでは無理があるようで県外等も視野を広げて探してみます。