• ベストアンサー

友達がレイプ・・・?

ii46の回答

  • ii46
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

>無理矢理やられた 場所は? 友達と被疑者の関係はどういった仲ですか? 友達は訴えてどうしたいのですか? 悪意性は?(睡眠薬や手足を縛ったり、拒否出来ない状況だったり) 真剣に相手をどうにかしたいなら、被害届より告訴しましょう 着手金に50万前後掛かりますが、それだけ真剣だと思い、警察も真剣に動いてくれます

関連するQ&A

  • レイプ犯人を捕まえる、または未然に防ぐには

    こんばんは、先ほど 「1576392 レイプ被害にあった友人との接し方」 で質問したednanと申します。 今度お聞きしたいのは、 被害者が被害届を出したくない時に 「犯人を捕まえる」または、 「新しい被害者を増やさない為にはどうすれば良いか」を お教え願いたくて質問致しました。 恐らく本人が被害届を出さないと裁くことが出来ないと思いますが 宜しくお願いいたします。 今も犯人がのうのうと生活している事を考えると許せません。

  • 被害届の取り下げ。

    先日、友人と二人で恐喝未遂に遭い、二人組みの犯人の内一人は現行犯で捕まり。一人はまだ捕まってません。警察に被害届をだしてあるので警察はもう一人をつかまえるための捜査にすすんでいます。 しかし最近になり、僕のしりあいの人と犯人がつながっていることを知りました。その知り合いを通して、犯人が 被害届を取り下げて欲しい。と言ってきました。 犯人のほうもものすごく反省していて、今後はこのようなことは二度としないと言っているようなので、被害届を取り下げようと思っています。 しかし警察に電話でこのはなしをもちかけたところ、「誰かに脅されてそう言っているんじゃないか?」とか「おまえらの話はよくわからない」など言われて取り消しさせない方向にもっていこうとしています。近々警察にちゃんと事情を説明しにいくつもりです。このような場合どのように警察に説明して被害届を取り下げてもらえばよいのでしょう?? あと被害届を取り下げることで僕たちが罪に問われることはあるのでしょうか?? 教えてください。

  • レイプの被害届取り下げ後は

    初めまして 既婚の主婦です 先日強姦被害に遭い、被害届も出して今私の調書をとっている段階です。 ですが犯人が捕まる可能性はあまりなく絶望的で、正直早く事件から解放されたいんです。 事件のことは誰にも言うつもりはありませんでしたが旦那に強姦に遭ったことを話してしまい、私は行きたくなかったけどしぶしぶ警察にも行った状況です。 だから被害届を取り下げたいと思っています。 被害届取り下げというのは、すぐに受理されますか? 本庁に申請したら、捜査資料などを請求できる制度があると警察の人に聞いたんですが… 旦那に事件の内容を知られたくないんです。 被害届取り下げに旦那は猛反対です。 ですが、判断する権利は私にあるので、私の意思だけで被害届を下げたいと思っています。 勝手に被害届を取り下げたら必ずもめるし離婚ということになる可能性はありますがそれほど私の意思も強くて… 旦那の性格上、被害届が取り下げられたと知ったら、すぐ警察に乗り込んでいき、再び被害届を出すようにしたり、捜査資料の閲覧申請もしたがると思います。 でも何も知られたくないんです だから被害届取り下げの受理までのタイムラグが知りたいです 被害届取り下げさえ受理されたら捜査資料などもいくら身内といっても見れなくなりますよね? 旦那だから…という理由で、捜査員のさじ加減で、被害届取り下げ受理後でも捜査資料を見せたりすることはありますか? ○被害届を取り下げたいと申請してから、受理されるまでの時間 ○被害届取り下げ後の捜査資料の行方、廃棄されるかされないのか ○資料として残るなら、被害届取り下げ後の捜査資料閲覧の有無 以上が知りたいです どうかお願いします…

  • レイプ

     先日共同通信に「セックス強要20人に1人 女子高生への性暴力調査」とありました。日本の女子高生の5.3%が「無理やりセックスされたことがある」と答えています。確かにこの数字が正確なものとは思いませんが、私はそれでもこの結果を見てものすごい衝撃を受けました。日本の、しかも高校生でこのような結果が出るなんて。。しかしマスコミでは全く扱う気配がないのは何故なんですかね?私はもっと大々的に報じるべきではないかと感じました。これくらいで誰も驚かないよということですかね?  みなさんはどう思われますか??

  • 自転車盗難における被害届け提出の有無について

    先日警察から3年ほど前に○○さんが盗まれた自転車の犯人を 捕まえたから書類(被害届)を書いて欲しいと電話がありました。 私自身すでに昔のはなしですし、既に新しい自転車を買っていましたので もういいですと伝えた(被害届けを書くことをお断りした)ところ、 『自転車盗難における被害届は傷害や暴行等の被害届とは違い  取り下げることができないものなので必ず書きに来て下さい』 と言われましたが本当でしょうか? 盗まれた時点で被害届けを出していないのに(その時書かなかった自分が 悪いのかもしれませんが)今から書かなくてはならない道理がよくわかりません。 できればもうその土地に住んでいないのでそこの警察までわざわざ行って 書類を書くのも面倒ですし、当時の状況等覚えていないので 被害届けを書くことを断りたいのですが、可能でしょうか?

  • 痴漢の被害届を出すかどうか、友達が悩んでます。

    痴漢の被害届を出すかどうか、友達が悩んでます。 友達の娘さん(小4)が昨日自転車に乗ってる時に、声を掛けられて、お尻を触られました。 同時に被害に遭ったもう一人の女の子は、心の傷が深く「思い出すのもイヤ」で、事情聴取など無理らしいんですが、 友達の娘さんは「犯人が罰も受けないでウロウロしてるのは我慢できない」と、被害届出したいと言ってるらしいのです。 しかし、実は犯人が町内の高校生だった事に、友達は悩んでいます。 ちょっとした出来心で、男の子の未来に傷がついたら… しかし、こんな犯罪はエスカレートするって言うから、今のうちに… 娘の正義感も大事にしてあげたいし… という具合です。 友達は被害届は出した方が良いのでしょうか。もし出した場合、犯人の男の子にはどんな事が起こりますか?

  • 私人逮捕の際に「道連れ被害届」を防ぐには?

    私人が現行犯人を逮捕して警察に引き渡した場合、 逮捕された現行犯人が、逮捕した側の有形力行使につき、 暴行として被害届を出すケースがあると聞きます。 このような「道連れ被害届」については、 何か有効な対策がありますか? 相手が被害届を出すと言い張っていても、 過剰な暴行を加えていないという自信があれば、 無視するのが一番でしょうか?

  • 警察に被害届

    彼女が準強制わいせつで警察に被害届と告訴状を提出したのですが、全く捜査が進んでいないらしいのです。犯人も判ってるのにそんなに時間がかかるものなのですか?? ちなみに被害届を出してから3ヶ月たちます。警察がずっと放置してるってことはないですよね??

  • レイプされました。

    3日前レイプされました。相手の2人は初対面の男でしたが、私が在学中の大学のOGの差し金だと思います。教えてもらいたいことは、OGも罪に問われるかということと、私がレイプされたことを家族と友人たちに知られないように警察かどこかレイプ被害の専門の相談所に知らせて犯人を捕まえてもらい、OGが関与していたことも突き止めてOGに合法的に復讐する方法です。どこに知らせるのが一番良いでしょうか?警察に行けば家族に知らされますよね?3日も前なので私の性器には証拠がもう残ってないですか?無駄なことだったかも知れませんがレイプを受けた日に帰宅後性器を拭いたティッシュは残してあります。血と、もしかすると精液がティッシュに付いていると思うのですが、証拠にはなりませんか?ゴムなし生で入れられました。犯人はわかってますが、名前も本名かわかりませんし住んでいる場所も知りません。

  • 親告罪だから、被害届が受理できない?

    友人甲が、ある犯罪(親告罪)の被害を受け、犯人を現行犯逮捕して警察に引き渡しました。 ところが警察署に犯人が連行されたのはいいのですが、事情聴取後に、被害届を出したいと言うと警察官は、「親告罪だから被害届は受理できない」と言ったそうなのです。甲は聴取だけされて、被害届も出せず、犯人が謝罪の意思を示したので、謝罪をしてもらって許してやれと警察官から執拗に勧められ、加害者の氏名も知らされないまま、警察から帰らざるを得ませんでした。 こんな理由での被害届不受理が、許されるのでしょうか?ごめんで済んだら警察要りませんよ…。