• ベストアンサー

VIOラインのセルフ脱毛について

VIOラインの脱毛の為、 脱毛サロンへ1年間(全5回)通いました。 しかし毛が太く濃い部位であることや、 脱毛サロンの為、照射範囲が狭いこともあり、 まだまだ綺麗に脱毛を完了させるには時間が掛かりそうです。 そこで、 自宅で自分で脱毛が出来る機械の購入を検討中です。 そこで、実際に自宅用脱毛器でセルフ脱毛をされている方にお伺いしたいのですが、 効果はしっかりありますか? 又、ネットで検索するといくつかヒットしますが、 お勧めの機種やメーカーなどございますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staggy
回答No.2

トリアを購入して使ったことがあります。 VIOや腕を主に試しました。 最初はスゴイ薄くなったかも~なんて思ってたのですが、ただ生えるのが遅くなっただけでした。 照射範囲は狭いし、充電もちも次第に悪くなるし、普通に痛いし、痛いから怖くなってしまい結局使わなくなりました。 ホーム脱毛器、サロン、クリニックと試しましたが、やっぱりクリニックが1番です。 効果の違いはダントツです!!

inspiringmama
質問者

お礼

体験談を教えて下さってありがとうございますm(__)m 生えるのが遅くなっただけじゃ意味ないですもんね…。 私も顔はクリニックに通いましたが、やはり価格が高い分クリニックは効果もあるってことですネ♪

その他の回答 (1)

• BJ0
回答No.1

機械とか怖いので(お値段にも納得できません)ワックス脱毛してます。慣れれば楽ですよ。

inspiringmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ワックスも最近流行っているようですね。 検討してみます。