• 締切済み

ネットで個人情報などを流された。どうしたら良い?

元彼の現彼女が私になりすましてリアルとかFBを作って そこに私の個人情報全て(フルネーム、住所、生年月日、メるアド、ゼミヌードの写メ)載せられた 脅しのメールとかもあったので彼女がやってるのは確実です 2年前から彼女から脅しのメールやら会おう!というメールが来てたのでが、軽いものだと思って適当に返事したり無視したりしてましたが 今年になって会わなきゃこの写真とか親とか家族に送ると言って親戚たちのアドレスを載せためーるがきたり、目的何とか聞くと"あなとを壊すこと"って言われたり・・・その人本当頭おかしいと思います。なのですごく怖いです 警察に相談しにも行ったんですが、警察から電話が来た瞬間全てを消して証拠が全部なくなりました もちろん、送られてきたメールとかページは(私が)保存メモしてありますが それだけでは確かな証拠にならない!と警察の方から言われてしまって、一応相手に忠告はできますが、どうにもできないって言われてしまったんですが・・・どうしたらいいですかね? このままじゃ納得いかないのです。 説明が分かりにくいと思うので何か質問があるのなら気楽にしてください。

みんなの回答

• usami33
回答No.1

相談した警察がだめだめ君なのでは 相談ではなく被害届をだしたら少しは動いてくれるかも 通常なら、PCを差し押さえしてデータ復活 IPアドレスをもとにアクセルの確認 このくらいは簡単でしょ で、だめなら 同じ警察でもサイバー犯罪専門の部門があるのでそちらにご相談してみてください

参考URL:
http://www.npa.go.jp/cyber/
pisco46
質問者

お礼

被害届をだしに行ったんですよ この問題には3年前ぐらいから付きまとわれてるので・・・ 相手側が証拠とか全部消して、警察がサイトに連絡したところ「全て消されているのでこちらには何も残ってない」と言われてしまい それで警察に「ちゃんとした証拠がつかめなかったためこれでは被害届出せないです」といわれたのです。 私はちゃんとメールとかそのサイトの保存メモとかすべて見せてるのに、それだけではダメって言われたのです。 今サイバー犯罪専門のサイトみてます ありがとうございました