• 締切済み

ネットで個人情報などを流された。どうしたら良い?

元彼の現彼女が私になりすましてリアルとかFBを作って そこに私の個人情報全て(フルネーム、住所、生年月日、メるアド、ゼミヌードの写メ)載せられた 脅しのメールとかもあったので彼女がやってるのは確実です 2年前から彼女から脅しのメールやら会おう!というメールが来てたのでが、軽いものだと思って適当に返事したり無視したりしてましたが 今年になって会わなきゃこの写真とか親とか家族に送ると言って親戚たちのアドレスを載せためーるがきたり、目的何とか聞くと"あなとを壊すこと"って言われたり・・・その人本当頭おかしいと思います。なのですごく怖いです 警察に相談しにも行ったんですが、警察から電話が来た瞬間全てを消して証拠が全部なくなりました もちろん、送られてきたメールとかページは(私が)保存メモしてありますが それだけでは確かな証拠にならない!と警察の方から言われてしまって、一応相手に忠告はできますが、どうにもできないって言われてしまったんですが・・・どうしたらいいですかね? このままじゃ納得いかないのです。 説明が分かりにくいと思うので何か質問があるのなら気楽にしてください。

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

相談した警察がだめだめ君なのでは 相談ではなく被害届をだしたら少しは動いてくれるかも 通常なら、PCを差し押さえしてデータ復活 IPアドレスをもとにアクセルの確認 このくらいは簡単でしょ で、だめなら 同じ警察でもサイバー犯罪専門の部門があるのでそちらにご相談してみてください

参考URL:
http://www.npa.go.jp/cyber/
pisco46
質問者

お礼

被害届をだしに行ったんですよ この問題には3年前ぐらいから付きまとわれてるので・・・ 相手側が証拠とか全部消して、警察がサイトに連絡したところ「全て消されているのでこちらには何も残ってない」と言われてしまい それで警察に「ちゃんとした証拠がつかめなかったためこれでは被害届出せないです」といわれたのです。 私はちゃんとメールとかそのサイトの保存メモとかすべて見せてるのに、それだけではダメって言われたのです。 今サイバー犯罪専門のサイトみてます ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネットで脅された

    とあるオンラインゲームで頻繁に荒らす人がいるので、 こうゆうことはやめろ、と忠告しようと思いその人と話し合うことにしたんです。 そしたら「人間のカス」など、浴びせられる罵声の数々。 とうとう自分も我慢できなくなって「リアルであったらどうなるか考えとけよ」と言いました。 こんなとこでうじうじ揉めてないで、男らしくリアルでケリをつけようと。 そしたらここぞとばかりに 「今の発言、おどしとして証拠にデーター撮ったから、これをケーサツに被害届けだす」とか本気で言い出してくるんです。 そしてしまいにはここに番号のせるから電話してこいって相手が言いだしました。 口だけだと思い、のせれば?と言いました。 そしたらほんとに載せてきたんです。。当然非通知でかけました。 こんな得体のしれない人間に番号なんか教えられるわけないって思って。 電話かけないと話進まない、その時オレは通知でかけてるって相手に言いました。 そしたらこの人は狙ったのか、「人に番号のせるよう、無理強いした!警察に言う。」 と、これまた攻撃材料に付け加えてきました。 どうやらこの人は本気で警察に通報する気でいるようです。 オレとしてはまったくもって意味がわかりません。 以前自分はネットストーカーも通報して書類送検させたとも言ってきました。 今の法律って訴えれば、何でも相手が有利になることばかりで正直怖いです。 オレはこんな事でも警察沙汰にでしょうか?

  • 口座番号、店番 名義から分かる個人情報

    インターネットで知り合った友達です。わたしの口座番号、名義を教えてくれとさりげなくですが数度いわれたことがあります。 日ごろのお礼にとお金を振り込みたかったそうです。 お断りしましたが わたしはその方にメールアドレスもフリーのもの、名前も教えていないので、口座番号や名義からどこまで個人情報が分かるのかと怖くなってしまいました。 ある方は、氏名が分かればインターネット上でその人の生年月日からすべて調べることが可能と言っていました。その人本人は、とても気さくでいい人でしたがことあるごとに、私の名前を漢字ではどう書くのかなど聞いてきていました。 インターネットや裏情報に詳しい方がいましたら、 本当のところどこまでわかってしまうのか教えてください。>-<

  • 個人情報が流出した可能性があり不安です

    先日、ネット掲示板でグッズの売買を行っていました。 私はグッズを売っており、一人の方から連絡があり、取引を行うことに。 スムーズに取引が行われたと思っていたのですが、 入金予定日になっても振込まれず、確認のメールをしたところ、 まだ教えていない私の名前(漢字)が書かれただけのメールが返ってきました。 相手に伝えたのは *こちらの口座番号 *漢字ではなく、カタカナでフルネーム *生年月日 *健康保険証の画像添付(名前や住所などは隠しました。江東区民ということはバレたと思います) こちらの4つです。取引で使用したメールは、yahooメールです。 これだけの情報で、住所や電話番号など、相手にわかってしまうのでしょうか(>_<)? 警察に行った方がよろしいでしょうか?そしてどんな被害が想定されますでしょうか? 不安で仕方ありません…。

  • 元彼について

    元彼といつ頃結婚しようや、ゼクシィなどを買っていましたが元彼の浮気により別れました。 結納までは、していなくても結婚の口約束をしていたら慰謝料請求は出来ますか? 相手にも慰謝料請求出来たら嬉しいです。 相手のフルネームしか分かりませんが… また、元彼は援交をしていました。 その証拠は、もう捨ててしまったのですが私に証拠がなくても警察に行ったり相談したら動いてくれたりしますか? 証拠も無いですし、被害者でも無いので難しいですか? よろしくお願いします。

  • 脅迫っぽいこと言われたのですが・・・

    あるサイトで30歳くらいの女性とメル友になったのですが・・・・ 相手が写メを交換しようと言い、それを承諾しました。 私から強要したのではありません。 不安な気持ちもあり、あなたの写メを先に送ってと言ってしまいました。 相手はすぐに写メを送ってきましたが、やはり相手が怪しい感じがしたので、 私は写メを送るのをはっきりと断りました。 すぐに返信が来て、そのサイトの管理人に規約違反という事で報告した上で、 警察にも通報すると言ってきました。 その後の相手のメールからだと、裁判にするとのことです ~ちなみに・・・~ ・相手とのやり取りは、フリーメールでした。 ・現時点では、私の住所などの個人情報は一切相手は知りません。 相手が本当に相手が警察に行くのか、警察がそれを相手にして私の身元を調べるのか、 等など気になります。 そのフリーメールには登録情報として私の本アドを登録しています。 警察がそれを調べたら本アドからわたしの身元が割り出せると思ってます。 いかがでしょうか? 出来れば詳しく、どなたかお力添えを頂けないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 写メ要求について

    あるサイトで30歳くらいの女性とメル友になったのですが・・・・ 相手が写メを交換しようと言い、それを承諾しました。 私から強要したのではありません。 不安な気持ちもあり、あなたの写メを先に送ってと言ってしまいました。 相手はすぐに写メを送ってきましたが、やはり相手が怪しい感じがしたので、 私は写メを送るのをはっきりと断りました。 すぐに返信が来て、そのサイトの管理人に規約違反という事で報告した上で、 警察にも通報すると言ってきました。 その後の相手のメールからだと、裁判にするとのことです ~ちなみに・・・~ ・相手とのやり取りは、フリーメールでした。 ・現時点では、私の住所などの個人情報は一切相手は知りません。 相手が本当に相手が警察に行くのか、警察がそれを相手にして私の身元を調べるのか、 等など気になります。 そのフリーメールには登録情報として私の本アドを登録しています。 警察がそれを調べたら本アドからわたしの身元が割り出せると思ってます。 いかがでしょうか? 出来れば詳しく、どなたかお力添えを頂けないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 悪用されました

    元彼の携帯にて 見知らぬ先輩とのやりとりを みつけました。 元彼がiTunesカードを かってくれませんか?という内容を相手に送りそれに対してそれなら 女の写メをくれとのこと。 なにを思ったのか私の写メを 数枚送ってました。もちろん裸の写メも。 いわゆる写メを売った。悪用です。 相手は昔絡んでいた先輩だそうで 連絡先はしらないとのこと なので相手のデータには残ってるため最悪の場合流出の可能性も。 やりとりはカカオトークだったので トークは消され証拠もないです。 警察に相談しよーかとも悩みましたがそんなくだらないことで相談いくのもどうかと考えました。 元彼は反省してるといって 慰謝料払うといってるので 慰謝料だけ払ってもらい訴えるのはやめようと思うのですが。 どうしたら1番いい方法ですか? また、この場合慰謝料はどんくらいとれるのでしょうか。

  • 変質者に個人情報を知られ、対処に困っています。

    友人(女性・一人暮らし)が被害に遭って困っています。 (経緯) 3ヶ月ほど前に友人が1人で夜道を歩いていると、 知らない男に「ちょっとお話しようよ」と声をかけられました。 そして、「嫌です。」と言う友人の手を掴み、 一方的に話し始めました。 内容は、その男の身の上話。 妻子持ちで・・・工場勤務で・・・交替制で・・・と言った感じです。 しばらく話していると、 男は、嫌がる友人の手を自分の股間へ持って行き、 ズボンの上から触らせました。 そのまま、股間を触らせたまま、また一方的に話し始めました。 内容は、性的な話。 かわいいね・・・エッチしたい・・・キミの彼氏が羨ましい・・・と言った感じです。 そして、最終的に「メールアドレスを教えてくれたら帰らせてやる」と言われ、 怖くて早く解放されたかった友人は、アドレスを教えてしまいました。 その際、携帯電話の赤外線送信で、うっかりと、 アドレスだけでなく、住所、名前、電話番号、生年月日まで 全て送信してしまいました。 (現状) 1.その後、会ってはいないが、たまに「ボクのオナニー見てよ。」「エッチな友だち紹介してよ。」   と言ったメールが送られてくる。返信は一切していない。 2.またその男と、いつ、どこで出会うかもしれず、外に出るのが怖い。 3.相手は勤務時間が不規則で、いつ会社にいるか分からないため、   「この時間に外出すると安心」と言う時間帯が無い。 4.住所まで知られているので、メールを受信拒否したり、彼氏や警察から男へ警告してもらうのは、   相手から仕返しされそうで怖い。 5.声をかけられ、拘束され、股間を触らされた、と言うことに関しては、証拠が無い。 6.メールは残っていますが、変質者からのメールをいつまでも残しておくのは気持悪い。 (質問) このような場合、やはり警察に相談するのが良いのでしょうか? たまにくるメールだけ我慢していれば、自然消滅するでしょうか? その他に、何か良い対処法がありますでしょうか? とにかく友人は怯えています。 皆さんのご意見、お知恵をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離ネット恋愛

    ご覧いただきありがとうございます。 私は今、会うべきなのでしょうか? それとも彼が転勤する直前に会うべきなのでしょうか? はたまたもう会わずにいるべきなのでしょうか? snsで知り合った方がいます。家も近く、好印象です。 私自身基本的にネットで知り合った人とリアルで会う、というのがあまり受け入れられないタイプで、 今、私が多忙ということもあり、「会おう」という話になったとき渋っていました。 他にも写メを送りたくない、本アドは教えたくない、という私の申し出にも 文句ひとつ言わず、受け入れてくれました。 だから彼に悪い下心はない、と思っています。 そんな人なので、私の忙しさが一段落したころに会いましょう、と提案しました。 彼も楽しみだ、と言ってくれていたのですが、彼の転勤が決まったようなのです。 私がやっと暇に(?)なって彼に会える頃に、彼は遠くに行ってしまうことになります。 1日会えたとして、仮に付き合うことになったとしても、最初から遠距離です。 付き合うことになったとして・・・なんて自信過剰ですみません。 彼がメールで、会ってもいないのに言うのはおかしいけど好きになってるみたい、 ということをおっしゃってくれていたので。 私の気持ちとしては、今忙しいし、転勤直前であれ1日だけなら会ってもいいかな、と思っていました。 しかしこの前、「すごく会いたい」とメールが来ました。 私が忙しいことは知っているので、無理だったら断ってもいいとのことです。 私はどうするべきなのでしょうか? もう混乱してきてしまって、文章も相当拙劣で申し訳ありません。 ネットで出会う、というのが恥ずかしく友達にも相談できないのでここで相談させていただきました。 会う以前にコレをやってから(ex:写メ交換してから)の方が良い、等の提案も大歓迎です! どうぞよろしくお願いします。

  • ネカマ

    友達が掲示板で知り合った高校生の女の子とメールしているそうです。(本アドで)それも友達は自分を女だと偽って裸の写メをもらったりしているそうなのですが、これって犯罪ではないですか?? もしメール相手の女の子が警察に行ったら友達が捕まるのでしょうか。