• 締切済み

早稲田魂・早稲田ガーディアンというサークルは殺人事

早稲田ガーディアンは殺人事件を起こした危険サークルだと聞きましたが、本当ですか? 本当だとしたら、なぜニュースにならないのですか? 人殺しって憲法で禁止されてませんか? どういうことで人が死んだのですか?

みんなの回答

回答No.1

(1)早稲田ガーディアンの女子部員いわつぼしおりさんが大量の酒を飲まされ死亡した事件について教えてください。 彼女については以前から私の知っている方であり、あなた方のサークルで多量飲酒し、気道に嘔吐物が詰まって死亡したと友人から聞いて悲しい気持ちになりました。海の近くで飲んでいて、部屋に一人取り残された形で死んでいたそうですね。 現実を知りたいです。責任はだれにあったのか。死人に口なしでは困ります。 それとあとひとつ、発表がこんなに遅くなった理由は?1年以上たってからだと遅すぎると思いますよ。 早稲田という大きな後ろ盾が事件を表沙汰にしなかったのだと思いますが、人間を一人殺してしまった団体の罪は重いと思いますよ。 (2)岩坪さんのご両親はサークルに対しても、早稲田大学に対しても怒り心頭らしいですよ サークルは反省してないし、早稲田大学は公表すらしないし、ご両親が学校に公表せよといったのにも関わらずね 早稲田は隠蔽体質が相変わらず酷いね、慶應もだけど http://infoseikei.jp/bbs/read.php/loungenote/1319357411/ 以上は掲示板からです。 最後に、2010年夏に起きた早稲田大学サークルによる岩坪しおりさん飲酒死亡事件についてツイッター拡散計画実行しよう。ネットの力を活かそう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早稲田のサークル

    早稲田のサークルの数が多すぎて見学にいくところすらまよっています。運動系でいいサークルの情報がありましたら、おしえてください。特に条件はないので、早稲田在学生、卒業生、インカレで参加した人など多くのひとから回答をいただきたいです。性格はおちゃらけています。

  • 早稲田 サークル

    将来ジャーナリストとして報道機関に就職したいのですが、早稲田大学にジャーナリストのような活動のできるサークルはありますか?また、学生ジャーナリストと呼ばれる人達はどのようなことを報道をしているのでしょうか。教えて頂けると幸いです。

  • 殺人事件は楽しいですか?

    私はテレビはニュースしか見ないし、 本は実用書しか読まないのでよくわからないのですが ドラマや小説で「○○殺人事件」などがありますが 人殺しの話の何が楽しいのでしょうか? トリックが楽しいのだと思いますが 人殺しドラマを毎週楽しみにして見る気がわかりません。 中には「殺人事件の話、大好き!」と言う人もいるのでしょうか?

  • 早稲田の事件

    早稲田のレイプサークル事件はすごい腹立つんですが、彼らの罪はどのくらいになるんでしょうか。 何年も刑務所に入ることになりそうですか?

  • 大学のヤミ金事件

    ドラマ「わが家の歴史」を見ていて 大学のヤミ金が出てきました。 以前、ニュースで見た事があったのですが 大学内のサークルとしてヤミ金を作って、最初こそは 普通に運営していたものの、幹部らが金を着服、 その後殺人事件に発展というものです。 父に聞いたところ早稲田大学でしょといわれました。 で、調べてみたのですが、そういう事件が見つからなくて Wikipediaが大きな事件とか詳しく書かれているのが多いので Wikipediaで探そうと思ったのですが 事件名が分からず早稲田大学からとべるかなと思って 見てみたのですが、早稲田大学のページにはそのような事件の事は 書かれていませんでした。 事件名分かる方いましたら教え手ください。

  • 死刑って殺人以外で‥

    素朴な疑問なんですが ニュースを見ていると死刑判決が下されるのは殺人犯など。 死刑判決=人殺し って感じ。 他の事件(例えば詐欺)とかで死刑が下ることはないんでしょうか?

  • クローズドサークル

    俗に「クローズドサークル」や「吹雪の山荘」と言われる外部と遮断された状態で殺人事件などが起こる小説を探しています。 知っている物で言うと 綾辻行人「館」シリーズ「霧越邸殺人事件」 岡島二人「そして扉が閉ざされた」 東野圭吾「ある閉ざされた雪の山荘で」「仮面山荘殺人事件」 有栖川有栖「学生アリス」シリーズ 倉知淳「星降り山荘殺人事件」 霧舎巧「あかずの扉」シリーズ です。 ゲームで言うなら「かまいたちの夜」のような物を探しています。 また、海外の物は苦手なので日本の小説にのみ限らせてください。よろしくお願いします。

  • 最近の早稲田(特に政経)はどうですか?

    1997年度経済学科入学生です。都内で中の上の高校で駒澤法学部に現役で受かり、体重が減るほど悩んで1996年4月から河合塾早慶文系クラスで勉強しました。 実は早稲田か中央の法学部で弁護士になりたかったですが、早稲田の教育も含め落ちたから法曹には見切りをつけてポジティブな気持ちで早大に入りました。 勉強したくてたまらない大学生じゃなかったからいいですが、ただでさえコマ数が少ないうえにサークルの情報誌や周りの口コミで授業に出ないで取った単位もあるから「学生1流教授2流施設は3流」って通ってみてしみじみ感じました。 出た後は遊び人サークルの暴行事件や薬物逮捕とかもニュースで聞いて在籍中の記憶と全く変わらないと思いました。 最近はあの大学も学生をよく面倒みるようになったって聞きますが実状はどうですか?

  • サークルと暴力団との関連性

    サークルと暴力団との関連性 分かりにくいタイトルになりますがすみません。 サークルといえば、昔は「じゃまーる」などの情報誌、そして今ではmixiのコミュニティーを初めとするネットなどで、「学生用」「社会人向け」をはじめ、さまざまな種類のサークルが存在しているかと思います。 学生のサークルなどでは「先輩後輩の上下関係」などが厳しい印象がありますが、社会人サークルでは「先輩後輩」「年上の人に敬語を使うように」などという規則はあまり聞かないかと思いますし、私も7年前にある社会人サークルと出会い、そこでも「先輩後輩」や「敬語」を求められたり、「長いこと参加をしていない人を退会処分」などといったことは一切なく、規制は緩やかだと思います。 そんな中、「サークルは、暴力団が関わっている印象があって危険だ」という人がいました。 多分、いつだったか知りませんが、早稲田だったかどこかの大学のサークルで、女子学生に酒を飲ませて暴行をしたという事件があった後だったから敏感になっていたのかもしれません。 確かに、前述の通り、学生サークルなどでは厳しいところも存在しているかと思いますし、稀に社会人でも厳しいところはあったり、ある種の勧誘などの迷惑なことをする人もいると思いますが、それでも、ほとんどは「純粋に共通の趣味を楽しみたい」、「新しい友達を作るきっかけの場」と思うので、その人が言うように暴力団というのは想像だにできませんでした。 社会人のサークルに暴力団が関わることって、沢山あることなんでしょうか? また、可能性としてはどのくらいなんでしょうか? (この場合の「暴力団が関わる」というのは、メンバーに暴力団と関わりのある人がいるというのではなく、サークルそのものに暴力団の協賛や暴力団組織との密接な関係がある という意味で考えてください)

  • この人大丈夫ですか?

    友達が「私、自分が将来人殺しそうで怖い」と言ってきました。最近、ニュースでやってる殺人犯の生活と自分の生活が似ているそうです。 とっさに何て言えばよいか迷って曖昧に笑って誤魔化しました。というか、彼女は精神が不安定でとてもネガティブでそれを表にだしていることに気がつかないような子で、根暗でネット依存だし、本当に人を殺しそうなのです。 あなたが自分の友達に「私(俺)は将来、人殺しをしそうだ」と言われたらなんと言ってあげますか?

疲れの予防について知りたい
このQ&Aのポイント
  • テレビで見たドリンク剤が疲れの予防に効くとCMしていて、疑問に思いました。
  • 最近体調が悪く、疲労とストレスに悩まされています。
  • 疲れの予防に関するアイデアや鉄則を教えてください。
回答を見る