• 締切済み

病人が亡くなる時が干潮満潮と関係ある事知ってた?

shige9094の回答

• shige9094
回答No.6

火葬場の事務職しています。 関係無いとは言えなさそうですね。 月の満ち欠けも関係あるとか無いとか?(これって出産でしたっけ?) ちなみに私は父から聞かされたことがあります。 それも、小学校の時に、祖母を亡くして聞いた記憶があります。 現在36歳ですので、もう25年以上も前の話ですけど。 火葬場で仕事をしていると、そんなことがあまり関係ないと思わされます。 はっきりと申しあげまして、寒さ暑さが一番関係しています。 ですので、火葬場の現場は12月末頃~3月中旬頃と7月~9月ぐらいが忙しいです。 今度、気にして統計取ってみたいとことですね。

japon1977
質問者

お礼

仕事で様々な関連データを記録して本にしてもらいたいですね…