• ベストアンサー

PCの反応が遅いー

kk2kkの回答

• kk2kk
回答No.3

とりあえず一番簡単で安くて、そこそこ効果的だと思われるやり方として、OSの再インストールというのがあります。 パイオならたぶんリカバリCD(リストアCD)が付属していると思いますので、CDいれるだけで簡単にできます。(事前に重要なデータはCD-Rなどにバックアップしておきましょう) もし2年間一度も再インストールしていないという状態ならば、目に見えてはやくなるかもしれません。ぼくも半年に一度は再インストールしています。 もし予算があるならメモリ増やすとか、OSを2000/XPにアップグレードするとかしたらいいですよね。

noname#7192
質問者

お礼

探してみたらありました、リカバリCD。 半年に一度なんですか。リカバリCDってウイルスとかにやられたり致命傷食らった時に使うのかと思ってました・・・。簡単なのであればちょっとやってみようと思います。 回答ありがとうございました!