• ベストアンサー

顔のしわ取り(ヨーグルトの液をぬる)

TVで以前、ヨーグルトの汁を顔のしわにぬって スプーンでこするとしわがだいぶ減った番組を やっていました。実際試された方、効果があった方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XinXin35
回答No.2

確かにホエイで効いた気がしました。でも毎日はとても面倒でした。 中国では皺取り、傷取りクリームが販売されていて、私も購入して使っていました。 夏のプールで気になっていた妊娠線が消えたのにはびっくりでした。  日本でも早く販売されたら良いのに。 旦那の悩みのニキビの痕にも聞きました。成分は植物で細胞を平らにする効果のあるものだと中国の友人に聞いた事があります。 

その他の回答 (1)

• kurukuru
回答No.1

ホエイを使った美容法ですよねぇ。 私もテレビで見てスプーンを使ってやってみましたが、 すぐに面倒になってホエイパックだけしてます。 ほぼ毎日。 途中からスパスパでホエイの作り方を見て、そっちでやるようになりましたが感想は… 薄くなったような気がしないでもないけど、あまり変わらない気がする・・・ というかんじです。 期待したほどの効果はありませんでした。 テレビみたいに、思いっきり目元のアップ写真を撮っとけば違いがわかったかもしれませんが、見た感じでは微妙なところです。