• ベストアンサー

ツーブロックにしたいのですが・・・

ツーブロックにしたいのです。 TKO木本さんって、ツーブロックですよね? 木本さんは普通の髪型に見えるが、実は中はバリカンでスッキリしていて、その上に髪があるって感じだと思いますが、あのような髪型にしたいです。 すいません。この説明もうまく言えないのですが、床屋の方に何と言えばよいのでしょうか? TKO木本さんのツーブロックと分かる画像を探したのですが、これっというものが発見できませんでした。良い画像や似たような画像があれば、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 床屋さんではなく、美容室に行ってみてはいかがでしょうか? 理容と美容では少し違うと思いますので、私は(女)以前ツーブロックをしていましたが、そのとき写真とかもなく口頭で相談しながら刈り上げる範囲やそれぞれの長さをきめたりしましたよ。 範囲が決まれば後はあなた自身でバリカンをお持ちでしたら刈り上げれると思います。刈り上げたところとかぶせる髪と染め分けをしても楽しいですよ。 画像を希望されてるようでしたが、投稿のみでごめんなさい。

関連するQ&A

  • ツーブロック(髪型)は時代遅れ?

    僕は高校生のころからもうかれこれ十年近く髪型をツーブロックにしています。髪の量が多いので、この髪型が一番自分に合っていると思うからです。しかしツーブロックといえばその十年前に流行った髪形というイメージがあり、今となってはもう時代遅れなんじゃないかと心配してしまいます。美容院や床屋さんへ行って、「ツーブロックにしてください!」と頼むことは恥ずかしいことなんでしょうか?真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 刈り上げかつツーブロック!!??

    皆様、初めまして私はハチが小さくて頭のバランスが悪いのですが、きつくない刈り上げでさらにツーブロックのように上の髪を残す(たらす?)とバランスがとれるのではと思ったのですが いかがなものでしょうか?(1) すでにこのような髪型の名称はあるのでしょうか?(2) 可能だとしたら何度ぐらいの刈り上げで頼むのがボリューム感がでますでしょうか?(3) (今は普通のミディアムショートくらいの男です) ながながすみません。なにとぞお願いいたします。

  • ツーブロック(髪型)について教えて

    横の髪が邪魔なので、ツーブロックにしたいです。 バリカンで5リン刈りにするつもりなので、自分か友人にやってもらうつもりです。(美容院には行かないつもり) そこで、あれは、 後ろはどこまでなのか。 上はどこまでなのか。 どんなパターンがあるのか。 処理後のケアは、面倒か。 など、色々教えて下さい。 経験者の方など、利点、欠点をお願いします。

  • 理髪店にて、どういう風にみなさんは思いを伝えますか?

     私は学生時代は短くバリカンで切ったりしていて、あまり床屋にいかなかったので、髪を切るときに、床屋さんになんていう風に表現したらいいのか良く分からないのですが、皆さんはなんて言っていますか?  あいまいな言い方をしていたら「お前は自分の髪型をどうしたらいいのかも分からないのか!!」と怒鳴られたりしました。だから今は、上は7センチくらいで横は耳をだして後ろは一センチくらいにしてくださいと、言っています。  けれど、こんな言い方でいいのでしょうか?なんだか髪型の思いが伝わっていないような気がします。聞いている床屋も不思議そうに聞いている(と私が思い込んでいるのかもしれない)気がします。  みなさんは、なんて言って床屋にきってもらっているんですか?多くの意見を待っています。よろしくお願いします。

  • 暑いので髪型を…

    高2男です。 今まで髪を伸ばしてたのですが、ここ最近急に暑くなり、 髪が邪魔に感じるようになりました。 髪を短くはしたくないので、ツーブロックにすることを考えました。 (周りでもおしゃれツーブロックが何人かいる) しかし、僕は、もみ上げの生え際がだいぶ上にあり、 その付近にひげも生えていないので、 ツーブロックにすると違和感が出るのではないかと思いました。 そこで、今伸ばしてるもみ上げの先端を残し、 少し上から短くすれば… と考えました。 ただ、そんな髪形見たことが無いので実際に どんな感じになるか想像がつきません。 どんな感じになるでしょうか? また、この髪型は変でしょうか? (参考に理想のイラストを載せます)

  • 床屋さんに何て頼むもの?

    いままで同じ床屋さんに行っていたので どんな髪型にするか聞かれて いつも道りで・・・できていましたが 今度別の床屋さんに行くにあたりなんて答えたらいいのか わかりません 髪型を変えるつもりはないのですが 今、ストレートの短めの髪型です 今は左右と後ろ側は5mm~1cm程度の長さ 前髪と頭の上のほうは5cmぐらいの長さが ある感じでしょうか・・・いつもは髪が伸びてきて 耳に掛かるようになったら床屋にいって伸びた分を切る感じ なのですが 別の床屋に行って聞かれた時なんて言えばいいのかわからないのです なんと頼むのが普通なのでしょうか? ご意見聞かせて下さい

  • 東京都内の床屋 髪型について

    髪型を小松刈りかフラットップ(アメリカ版スポーツ刈り日本より短め)にしたいのですが ほとんどの所が知りませんでした 口で説明をしたのですが説明のしかたが悪いのか 大体が坊主に近く横とバックだけ短めという髪型になってしまいます 短くと注文すると大体の床屋は嫌な顔をします難しい髪型なのでしょうか? 都内の床屋でいいところ誰か知っていますか? それと 0.1mmより短いバリカンが有ると聞いたのでが扱っている床屋も会ったら教えてください 出来れば安い方がいいです 1000円カット以外でよろしくお願いします 

  • 髪型

    こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。

  • 学校でバレないかっこいい髪型

    中学2年生の男子です。 そろそろ髪が伸びてきたのでカットしたいのですが 学校でバレない程度にアシンメトリーやツーブロックにしたいです。(ほかにもいろいろ) こんな感じにすればいいなどといった感じで説明していただくか 画像をいただきたいです。 髪はさらさらヘアーなので(笑) ソフモヒとかはできないと思います。(笑) よろしくおねがいします。

  • 当方20歳。。。しかし床屋に行った事がありません。(流れが知りたいっ。

    どうもこんにちは。知りたいことが出てくるたびにいつもお世話になっております。 20歳を過ぎた、世間的にはいい大人~なわけなのですが実は今まで床屋に行ったことがありません。(幼児期に行った事はあるらしいですが記憶にありませんし。 普段床屋に行ってる方などでしたら、「何をそんなに困ることがあるんだ?」とお思いでしょうが、初めてなことなのでかなり戸惑っている自分です。 ・床屋の入店からの流れってどんな感じ? ・切ってもらいたい髪形の説明って。。。カタログとかを見ながら?ってよく聞くけど?どう説明するんですかね? ・激安床屋(カット1500円みたいなところ)と普通の床屋とだと何が違うの? まぁ、細かいことを言うともっと聞きたい事もあるかもしれませんが。。。 初めてのことに対してかなり戸惑ってます。 何だこのわけの分からない質問はっ。と思わないで、真剣に答えていただける方、どうかよろしくお願いします。