• 締切済み

高校生 お金稼ぎ

前からなんですが、服やらなんやらとほしい物が沢山あるのですが自分は部活をしていて体が持ちません。なにかいいお小遣い稼ぎはないでしょうか?

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

ANo2&4です。 自宅近くのホームセンターでの男子学生アルバイトの仕事内容は、主に商品陳列や補充などの裏方作業や灯油や園芸用品の販売係ですね。 女子学生は殆んどがレジ係ですけどね。 なお、甥が高校生の時にスーパーでバイトした時も商品補充などの裏方作業でした。

hamsik17
質問者

お礼

スーパーは近くにあるので考えてみます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

なら、お父さんから仕事を発注してもらえばいいと思います。 仕事の種類と時給は君の交渉能力次第。 頑張って下さい。

hamsik17
質問者

お礼

ガンバリます

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

ANo2です。 そうですか。 新聞配達は朝が早いし休めないから辛いかも知れないですね。 高校生では年齢的に無理かも知れないですが、ゲーセンのバイトは楽でしたよ。 私の、専門学校時代は駅近くのゲームセンターでアルバイトをしましたが、当時としては時給が良かったですし、主な仕事はゲーム機トラブルの修復(修理)や両替(昔はお札の両替機がなかった)でしたから、遊んでるようなバイトでした。 但し、深夜11時までの営業でしたから、18歳未満や高校生バイトは採用されないでしょうね。 高校生が出来るバイトは、ファーストフード店などの飲食業及びスーパーやホームセンターなどの小売業に限定されるかも知れないですね。

hamsik17
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 ホームセンターはどの様な事をするんですかね

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

バイトは無理そうなので、家事を代行してお小遣いをもらう。 あとは成績がアップしたら臨時でお小遣いをもらえるように交渉するとか。

hamsik17
質問者

お礼

家事でバアチャンからお小遣い貰っている時期があったのですが、お父さんに真顔でバアチャンに金ねだるの程々にしろよっていわれたので厳しいですね。 勉強ですか…無理です!!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

私の高校時代は朝刊(新聞)配達を朝3時から6時少し過ぎまで頑張ってました。 配達部数は360から380部と専業者並みでしたが、高校生だったせいか給料は1万5~6千円/月でした。 しかし、44~45年前の時代だったので、今の価値に換算すると10万円ぐらいだと思います。 ちなみに、自動車教習所の普通自動車免許の教習料は3万円ぐらいでした。 まぁ、新聞配達は根性がなければ出来ないバイトですね。 その他、春休みや夏休みは市内の工場などでバイトしましたが、日給(8時間)550~600円でしたから、お金の有り難みが分かりましたよ。

hamsik17
質問者

お礼

やっぱり部活やっているので、なるべく体力使わないアルバイトしたいです。。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.1

私の頃は、新聞配達というのがメジャーでしたね。 お金になるのは、夕刊よりも朝刊の配達。 でも、部活で体がもたないんでしょ、ならば無理だよ。 そこをがんばってこそ、意味があるんだから・・・。

hamsik17
質問者

お礼

確かにそうですが、僕が入っているサッカー部は名も知れていてかなり練習キツイので(汗

関連するQ&A

  • 高校生の所持金

    高校一年生の男です 私は今年から毎月お小遣いを貰っているのですが、3000円と周りの友達に比べると少ないです 中一の妹も今年から3000円もらっています しかも携帯を水にぬらし壊してしまい1月まで お小遣いはなし 携帯もドコモですがリミットプラスというプランで 一番安い設定となっています 高校も公立で、特に習い事もしていません 父は有名な大企業ではたらいていますし、母もパートで働いていて香水や服などもたくさん買っています 文房具などもお年玉から少しずつ崩して買っていますが、そろそろ底をつきそうです そこで、私も自分の服や友達と遊びに行くお金が ほしいのですが、がまんしなさいといわれます。 服も背もかなり伸びたのですが小6から着ている物もありますし、ちゃんと着て外に出れるような服は2パターンほどしかありません 養われている、働いていない、子供等という立場から お小遣いの値段あげることを願ってももらっているだけありがたいと思えとすぐに却下されます この服がほしいといっても似合わない、今度などといってはぐらかされます 私だって友達とカラオケやご飯食べに言ったりしたいし ブランド物じゃなくていいから好きな服も着たい ほしい物も買いたい この願望をどのように解決すればよいのでしょうか 最後にこのような稚拙な文をみてくださってありがとうございました

  • 高校生の方に質問です

    僕は16歳の男なんですが、服を買うお金がありません。 月に5000円小遣いを貰うのですが、部活で先輩とかのつき合いや、打ち上げですぐなくなってしまいます。 皆さんは服を買うお金はどうしてますか? ちなみに僕の学校はバイト禁止なので、バイトはしてません。

  • 女のが男より人生イージーモードな理由

    男にチヤホヤされたり好きな物買って貰えたり 無職でも結婚すりゃ楽だしお小遣い稼ぎで身体売りゃ金になるしなんでこんなにも人生楽なんですか? 男が可哀想でしょう?

  • ネットでお金稼ぎ

    自分は中学生で、小遣い制でなく親に買ってと何回も頼んでも駄目と言われるのでネットでバイトができる所を探してたらこんなサイトがありました                                http://kane-kasegi.com/netnaishoku/miseinen.html これは怪しいサイトなのですか?  回答宜しくお願いします

  • 高校生お小遣いについて

    小6女児です。多分高校生でお小遣いは、文房具代、お菓子代、友達と遊びに行くときのお金(遊びに行くときの交通費)あわせて3000円です。 服は自分のお小遣いで買うの?と言ったら3000円で買えるわけないと言われ服は買ってくれるそうです。 これで3000円って多いほうですか?安いほうですか?

  • 小遣い稼ぎ

    中学生でもできる小遣い稼ぎを探しています。 集めたお金は部活の費用にしたいと思います。 いろいろと探してみましたがどれも怪しかったり、手続きが分かりにくかったりしています。 どこかいいサイトは無いでしょうか。 それともこの様にして稼ぐのは止めた方が良いでしょうか。

  • 高校1年生の息子生活態度

    現在ソフトボール部に所属しています。学校は私立の男子校です。小遣いを5千円あげていましたが、色々服や欲しい物があり私立だしクラブにもお金がかかるから自分で空いた時間にアルバイトへ行き小遣いはいらないと言い部活の先生にも許可もらいマックへ夕方~行ってます。その後マックで彼女が出来てからが急速に生活態度が悪くなりました。試験前も彼女と遊び結果成績は落ち・・朝もギリギリもしくは遅刻したり・・自分はシフトに入って無いのに彼女を夜の10時半迎えに行って帰りは11時くらいに帰宅、両親が注意するとうるさがり、昨夜は父親が言うとあまり言うと手を出すからと強気な発言です。以前中学校2年から3年初めも反抗していましたが、高校生になり落ち着いてきたなと思った矢先です。このまま様子みるしかないのでしょうか・・なんだか子供に気を使いすぎてるのがおかしいような・・本人を信じてやるのが一番なのですが (~_~;) 同じようなご経験の方アドバイスお願いします。

  • アメリカebayで売れるもの

    アメリカのebayで売れる物って何でしょうか? お小遣い稼ぎできたらいいなと思っているレベルです。 教えてください。

  • 学費の金稼ぎにちょうどいい仕事ってなんでしょうか。

    学費の金稼ぎにちょうどいい仕事ってなんでしょうか。 志望動機が学費稼ぎだと社員では雇ってもらえません。 アルバイトではサービス業が主になりますが、どこも人件費削減でたいした収入を得る事が出来ません。 (経験済み) 貯蓄目標は一年で100万以上、一ヶ月あたり10万は貯金がしたいです。 実家住まいですか両親と約束で毎月5万納めています。 食事は家族と別なので自炊、外食などで月に1万弱使っています。 携帯8千円、保険料など2万円、持病の治療費1万円、 毎月、最低10万円は現在の生活に必要です。 携帯解約も考えましたが自宅の電話を親が使わせてくれない為、無理です。 親と約束した生活費の変更もありません。 炊事も自分でしているので(ただ同居人がいる)一人暮らしをしているようなものです。 お金のかかる遊びはほとんどせず、交通手段も1時間徒歩などしてかなり切り詰めていますが、たいした節約になっていません。消耗品はサンプルをもらったり、服も穴が空いて消耗しても縫って使っています。 正直ストレスもたまりますが、貧乏なので仕方ありません。 つまり稼ぎが20万必要ですが、ただ高校を出ただけ・資格無しの自分にはそんなに稼げる仕事が見つかりません。仮にあっても面接で不採用になります。 これから勉強していくための資金を稼ぐ事に行き詰っています。 たいしたスキルもないですが、学費を稼がせてくれる正社員並みに使ってくれる仕事ってありますか? 女ですが風俗の類は無理です。 高校卒業以ある店舗で働いていましたがボーナス無し・年収200万以下ですので、とても学費を貯める目標が達成出来ない為、辞めました。ですがなかなか条件に合う仕事がありません。 違う視点からアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 高1ですが、バイトをしたいと思っています。

    高1ですが、バイトをしたいと思っています。 バイトでなくても、内職とか何か稼ぎになることをしたいと思っています。 部活もやっています。合唱部です。割とガッツリ。 制服とかクラTとか部Tとか新歓とか、 高校生って思っていたよりも出費が多くて・・・ 両親にお金を出してもらっていたのですが、心苦しくて、 友達の誕生日プレゼントとか洋服とかもあり 自分の稼ぎを持ちたいと思ったので、バイトをしようと思いました。 私の学校は割と部活や行事が盛んな学校で、 部活との両立が心配だったのですが、 実際先輩(合唱部ではなく、剣道部と弦楽部らしいのですが)に両立している方がいると聞きました。 (先輩にお話を伺えば良いことなのですが、面識もないし訊き辛くて;) なので、高校生ができるようなバイトなどの小遣い稼ぎを教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。