• ベストアンサー

日本でアナリストで株式やFXの正確な分析ができる

日本で有名でかつ株式やFXの正確な分析ができるアナリストは誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.2

おそらく世界中を探しても居ないでしょう。 投資で利益を上げ続けることと、市場を正確に分析出来る事は全く異なります。 ある程度の分析は可能ですが、どこまで突き詰めても100%ではありません。 例え、その分析が95%の確率で価格や値動きを予測できたとしても、残りの5%で資金を大きく失えば、相場世界に居続けることは不可能です。 利益を出し続ける投資家・投機家は相当程度の高い分析力を持っているでしょうが、その通りにならない場合の対処を常に考えています。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

居ません。 と言うより世界一のトレーダーでも失敗して多大な損失を抱える場合が多いです。