• 締切済み

PremiereProのAVCHD取り込み

二つほど質問です。 AVCHDカメラにて撮影したクリップをひとつのクリップとしてソースモニタに表示できないんでしょうか? (現状一回新規タイムラインにすべて並べてそれをDDしています。もっと効率よくできないものかと) HDVにカンパケたいと思っています。クレジットやらカラーバーなりをいれて1:00:00:00で本編をはじめるようにTCを入れたいのですがどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mac1963
回答No.2

ひょっとして長時間撮影した物が分割されているって言う意味かな それなら撮影メディアのファイル容量による制限だから仕方ないです 取り込みを別の方法でやらないとダメですがAVCHDではなくなるのでファイル容量が膨大になります 私の場合はMac環境なので2時間物だとmovで250GB位が普通です 変換してしまうとマシンのスペック低くても作業出来るしね

• mac1963
回答No.1

バージョンはなんだす バージョン違うと扱える物全然ちがうんでけどぉ マシンのスペック不足ってことは無いですかね

nozonozo66
質問者

補足

失礼しました。 premierecs5.5 マシンスペックwin764bit 16Gなのでスペック不足はないと思います。