• 締切済み

闘病生活に疲れました。

こんなになってしまったのは、全て私が悪かったからだと思ってます。 挫折を繰り返し、ようやくつかんだチャンスも離れていきそうです。 怪我の治療をしても何年も通ってもよくならないし、 むしろ古傷が痛くなる。 そんな闘病生活に疲れました。 もう駄目かもしれません。 お金も病院に行く時間ももう無い、仕事に就いても怪我があまりに辛くて続けられない。 こんな役立たずな人間、生まれてこなければよかった。 死にたい。 でも、本当は生きたいです。 でもどうしたら良いのか もう分からない

noname#147505
noname#147505

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.4

今の自分から人生始めてみたら如何? 怪我が治らないなら それは持病って思えばいいし 仕事も持病があることを頭に入れて無理しないような生活すればいいし 怪我がよくならないならならないで その状態を認めればいいと思います そしたらその中で何をやるべきかどうしたらいいか考えていったらいいですよ 生きたいんでしょ 生きるために考えてみよう 私も考えるの手伝いますよ P.S軽く持病って思えばとは言ってません 私は脳座礁やってます その後の身体は以前とは違います でも今の自分は持病持ちとして生きています

• olutier
回答No.3

騙されたと思って、『ミルトン・エリクソン 子どもと家族を語る』という本を注文して(または図書館で)読んでみてください。絶版だから、6千円くらいすると思うけど… あと、「死にたい」って思っちゃうのは、立派なうつ病だからね! 病気なんだから、ちゃんとお医者にいくこと! 精神科なり、心療内科なり、カウンセリングなり、自分に合うお医者さんが見つかるまで、何人か診察してもらって、話をきいてもらってください!

回答No.2

あなたの、力量を遠くから見守っています。 これからですね。ファイト!

• 3711710
回答No.1

お近くの社会福祉事務所に相談してください。