小さいモニターでゲーム画面が全て表示されず、次に進むボタンがクリックできない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • AcerのAOHAPPY2-N71Bでダウンロードしたゲームをプレイする際に、モニターの小ささが原因でゲーム画面の下部が切れてしまい、ゲームが進められない状況です。
  • モニターが小さいため、ゲーム画面をスクロールして次に進むボタンをクリックすることができません。
  • 解決方法としては、モニターの解像度を変更するか、別の大きいモニターを使用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さいモニターでゲーム画面が全て表示されない

http://www.matchdaymanager.com/index.html このサイトでダウンロードしたゲームをAcerのAOHAPPY2-N71Bでプレイしようとしたのですが、モニターが小さいのでゲーム画面の下の部分が切れてしまいゲームが進められなくて困っています。 ゲーム画面をスクロールさせようとしてもできないので、画面の最下段にある次に進むボタンをクリックすることができません。 VAIO PCG-GRX52Gで遊んでいた時はモニターが大きいのでゲーム画面が全て表示され問題なくゲームを進めることができました。 ゲーム画面の最下段にある次に進むボタンをクリックできれば問題ないのですが解決方法ありますでしょうか?

• asdhrs
  • お礼率76% (126/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pony9821
回答No.1

Acer AOHAPPY2-N71B  WSVGA 1024×600or1024×576 VAIO PCG-GRX52G 解像度1400×1050 確かにVAIOの方が解像度が大きいですね。 ゲーム自体の解像度スペックは大丈夫でしょうか? 私感になりますが要求解像度が1024×768ではないかなと思います。 あとはゲーム自体の設定で解像度を指定できませんか? これができなければ素直にVAIOで遊ぶしかないでしょうね・・・ センチュリーの小型液晶を使うという手段もアリですが・・・ http://www.century.co.jp/products/pc/monitor/

asdhrs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 小型液晶の購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>ゲーム画面の最下段にある次に進むボタンをクリックできれば問題ないのですが解決方法ありますでしょうか? ネットブックは安価で軽量が売りのためモニターの解像度が悪いようです。 1024×600で下方が切れているということは最低でも1024×768が必要と思います。 タスクバーを隠しても「次に進むボタン」が見えなければ外付けモニターで対応する以外に方法はありません。

asdhrs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 外付けモニターの購入を検討します。