• ベストアンサー

リアム・ギャラガーが大英帝国勲章もらいましたね

元オアシスで、現ビーディ・アイのリアム・ギャラガーがCBEもらいましたね。 イメージ的に「いらねーよ!」って言いそうだったので驚きました。 ノエルも「もらっとけ」という感じだったのですかね? 日本の皆さんはどう思いますか? ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

ビートルズを意識しているようなので貰ったのかと。 とりあえず貰っておけば、Johnのように後日返却も可能ですし。

oktommywave
質問者

お礼

ありがとうございました。

oktommywave
質問者

補足

なるほど・・・ありがとうございます。 ところでポールマッカートニーはMBEもらったあと、ナイトにあたるGBE、KBE/DBEになってSirになりましたが、あれは出世できるのですかね? それから、ノエルは何かもらい済みなのですか? もしよければお返事ください、スルーでもOKです。 あつかましくてすみません・・・お礼は後ほど致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オアシスについて

    オアシスが今年の夏日本に来るらしく、オアシス初心者としてオアシスについて調べていたら、兄弟で音楽をやっていることを初めて知りました。ノエルギャラガーとリアムギャラガーはどっちが兄でどっちが弟なのでしょうか?また、担当パートも知りたいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • オアシスのインタビュー

    先日、音楽雑誌でオアシスの記事を読んでいました。 リアムのインタビューだったのですが、そこでリアムが「ノエルが変なミュージシャン達と付き合わなくなって嬉しい」みたいなことが書かれていました。 リアムのいう「変なミュージシャン」って誰のことなんでしょうか? 彼らの音楽的な交友関係(?)についてあまり知らないので教えてください。

  • オアシスのこれからについて

    イギリスのバンド、オアシスのノエルが最近脱退してしまいました。 ノエルのブログを拝見しましたが、もう本当に戻ってこないような感じがしました。学生のころに、ファーストアルバムでファンになり、セカンドアルバムで実力を確認し、評価の低い3枚目でも十分楽しみましたが、ボーンヘッドともう一人のギタリスト(名前忘れました)が脱退してしまい、雰囲気が変わったので、2000年から最近まで、まったく関心を持ちませんでした。 しかし最近、なんとなく息子と聴き始めて、(といっても1st、2nd、3rdどまりですが)やっぱりいいバンドだと思いました。 2000年以降に出た楽曲も聴こうと思い始めた矢先、ノエルが脱退してしまったので心配です。 リアムに継続的に曲はかけるのでしょうか? 学生時代と今では環境も違い、それなりに違う音楽を聴いてきて、元に戻ってみて「いい」と思えるオアシスが続いてほしいと心から願っています。 ちなみに今カリフォルニアに住んでいますが、こちらではコールドプレイが人気です。大手レコード店でオアシスのCDを探しましたが、モーニンググローリーは置いていなく、去年出されたアルバムが1枚あるだけでした。 こちらのローリングスートーン誌でもグリーンデイやコールドプレイは毎号大々的に取り上げられていますが、オアシスの名前はまったく見当たりません。 浦島太郎状態なのですが、ソングライターでもあるノエルを失った今、オアシスの未来はあるのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 大英帝国勲章について教えてください

    ウィキペディアを読んだのですが、分からないところがあります。 海外在住でちょっと日本語が弱いのでごめんなさい。 1.ナイト・グランドクロス(大十字騎士 GBE) 2.ナイト・コマンダーもしくはデイム・コマンダー(司令官騎士 KBE/DBE) 3.コマンダー(司令官 CBE) 4.オフィサー(将校 OBE) 5.メンバー(団員 MBE) があるとのことですよね。 例えばポール・マッカートニーは1965年 MBE勲章・受勲と書かれていますが、 いまはSir(ナイト)ですよね? 一回MBEなどをもらった人が、出世(?)して新たにナイトを貰えたりするのですか? 詳しい方おねがいします。

  • あなたにとって、ロックな人とは?

    何かのCMで、矢沢永吉さんがロックしてる的な事を自分に問いかけてるのを見て思うのですが、あくまでも私の思うとこですが、矢沢さんはロックな人とは思えないのです。(ファンの方、すみません) そこで、聞きたいのですが、国内外のアーティストで、皆様がこの人こそはロックな人だ、という方がいたら教えてください。 名前と出来れば、その方のどういうところがロックなのかを書いてください。 私が思うロックな人はオアシスのリアム・ギャラガーだと思います。 理由はあの歌声です。

  • oasisのライブDVD

    こんばんは。オアシスのあるライブDVDを探しています…。 今日、某所でオアシスのライブDVDを見て興味がわいたので探しているのですがどのDVDかわかりません。 とりあえず、手がかりは・・・・。 ・リアムが赤いライダースジャケット(?)を着ていました。 ・ノエルがギブソンのES-335を使用していたので、そこまで古いライブでは無かったように思えます。 ・歌っていた曲は「The Importance Of Being Idle」とか「Lyla」などでした。 ・ノエルがMCで観客を指さして「お前もお前もぶっ飛ばされるぞ」みたいなコトを言ってました。これについては正確ではないかもしれません。 以上しか手がかりはなく、少ない情報で恐縮ですがご存知の方はよろしくお願いします。

  • UKファッションについて

    私はファッションにあまり詳しくないのですが、元オアシスのノエルギャラガーやザックスターキーのような服装がかっこいいと思います。そこで彼らのようなファッションを真似ようと思うのですがいくつか質問があります。 ●彼らの着るような洋服は日本人にもあいますか? 180cm 70kg 33歳です。 ●あのような服装って何系と呼ぶのでしょうか?モッズ系?UKロック系? ●参考になるようなサイト、雑誌などはありますか?? 検索してもイマイチでてこなくて・・・。 ●おすすめのブランドやショップ等を教えてください。 実際に彼らが着ているブランドでなくてかまわないです。あのような雰囲気の服装が好きなので。 あまり高いのは買えないですが・・・。 ●センスがないので、彼らのようなファッションを真似る際に気をつける事、実際購入する際に注意する点等、なんでもよいのでアドバイスを頂けるとうれしいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 自称オアシス嫌いの方へ

    僕は自称オアシス嫌いです。最近気付いたんですが周りにオアシス嫌いが多いのです。僕はリアムの天狗具合と、それに見合わない楽曲の個性のなさが嫌いな理由ですが、皆さんはなぜ嫌いですか?

  • オアシスのベストソング

    さっきJ-waveでオアシスのベストソングTOP5というのをやってました。結果は、、 1位 ドンルク 2位 Whatever 3位 Live Forever 3位 Wonderwall 5位 Rock'n Roll Star と予想とおりセカンドアルバムまでの曲だけ。 そこで質問です。 (1)今後出す曲でこれらを超える曲を作るのはむつかしいでしょうか? (2)1位がドンルク。みんなドンルクが大好きなようですが、これってリアムが歌ってないですよね? リアムがあの声で歌ってこそオアシスなんだと思うのですが、リアムの歌わない曲が1位っておかしくないですか? 代表曲とは言えない気もするし。。

  • 大英博物館、あなたの評価を教えてください

    何時か行きたいと思っている憧れの大英博物館。 でも、私の知人で訪れた人はみな「エジプトコーナーは確かに見応えがあったけれど…」とお茶を濁します。 色々と聞いてみると、 色々な文物があるけれど、どれもがそれぞれの文化の逸品というわけではなく、よっぽど色々な物に詳しくない限り、素人が見ても何が良いのか解らない。その上、それがごちゃごちゃと展示されているので見るのに疲れた… という感じです。 でも世の中では「何日でも入り浸っていたい」なんて意見の方が多いように思います。 この意見の相違は何故? 行く前からマイナスイメージを持ってしまうのは嫌ですが、最近では大英博物館て、日本の博物館で綺麗な物を見るのは好きだけれども、それほど色々な文化に詳しくはない素人が行っても見所が掴めないのでさして面白くないのかな?なんて思い始めました。 (仮に面白くない、と言われても行きたい事にかわりは無いですけど。ロゼッタストーン見たいし。) そこで、みなさんの色々なご意見がお聞きしたいです。 好きか嫌いか、面白かったかそうでなかったか、何でも良いのでお聞かせください。 あ、でも、大英帝国の略奪の歴史だから~というようなご意見はご勘弁ください。 では、お願いします。