• 締切済み

肥満外来? 120kgからのダイエット

当方、30歳、女、東京在住です。 大学生のころから急激に太り、 幾度となくダイエットに挑戦しましたが挫折を繰り返し、 120kgにまでなっていしまいました。 血液的にはギリギリ問題が無いそうが、太りすぎて生理も来ません。 もう自力でのダイエットをあきらめ、病院にかかろうと思います。 いいかげん結婚も出産もしたいです。 でもどんな病院がイイのか悩んでいます。 町医者なんかだと、よく"生活習慣病も相談にのります"とか挨拶程度に書いてありますが、 ダイエットは専門じゃないだろうなぁとか、 いきなり大病院に行くのも大げさだし、断られるかなぁとか。 同じような境遇の患者が居るようなところで、 手術などの外科的治療ではなく、 保険適用内での治療をしてくれる 専門の病院を教えていただけないでしょうか? 都内近郊、東京よりの千葉あたりで探しています。 ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

本気でどうにかしたいなら、大げさも何もないんだけど? あなたにとって一大事な訳でしょ? 大きな病院で真剣に相談してくださいな。 あと、本気なら自分で色々情報収集してみようよ。

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.1

直接の回答でなくてごめんなさい。 生理がきていないとのことですので、まずは婦人科を受診されることをお勧めします。 本当に肥満が原因で生理がきていないのか、何か別の病気があるのかしっかり判断してもらいましょう。 生理が来なければ妊娠は出来ないです。 運よく結婚の話が出ても妊娠出来ないことがネックになって破談になった、なんて嫌ですよね。 出来る限りの結婚準備は今のうちからしておくべきです。 婦人科で肥満の相談をしてもいいと思いますよ。 婦人科の先生は肥満の専門ではありませんが、栄養士さんや保健師さんを紹介してもらうことは出来ると思います。

関連するQ&A

  • 肥満を治療してくれる病院を探しています。

    タイトルの通りです。27歳男性ですが、最近急激に太ってしまって困っています。ほとんど病的なお腹の出っ張り方で早急に何とかしたいので、「専門家」に見ていただきながら治療(ダイエット)をしたいのですが、世の中の病院に「肥満科」なるものは存在するのでしょうか。また肥満を専門に治療してくれる先生、病院が東京近郊にありましたら教えていただきたいのですが。

  • 都内の肥満外来を教えてください。

    東京都内の肥満外来を知りたいです。 エステや手術等、美容外科的要素のある病院ではなく、食事療法・血液検査など内科的要素の強い、肥満外来を探しています。 大学病院の専門外来に行くほど、切迫した(糖尿病とかBMI35とか)状態ではないのですが、BMIは28ぐらいだし、太った原因がストレスなので。。 東京都下に住んでいます。

  • 肥満外来

    書き込み失礼します。 現在、極度といっても過言ではないくらいの肥満です。 幼少期から肥満体型で何度か個人的にダイエットをしてましたが リバウンドを繰り返しBMIも40くらいになってしまいました。 こんな私でも結婚を前提とした交際相手もおり、体型は気にしないと言ってはくれるのですが 今後の将来を考え、相手に負担をかけたくないので(肥満は病気になりやすいので) 本気で痩せたいと思っています。 そんな時、知人から肥満外来というものがあると聞きました。 地元にあるか探しては見ましたが分からずに困っております。 1、広島県福山市の周辺で肥満外来、または肥満解消へのサポートをしてくれる病院はないでしょうか? 2、肥満での治療はどのくらい費用がかかるのでしょうか? 3、肥満外来がない地域でしたら、どういうところに相談するのがよいのでしょうか? (なるべく専門知識のある病院関連が希望です) 御手数をおかけしますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら助言を御願い致します。

  • めまいの治療において、めまい外来という、専門外来に行けば、、

    めまいの治療において、めまい外来という、専門外来に行けば、何か、特別な即効性の有る外科治療が受けられるのでしょうか? 現在、地方の大学病院のめまい外来にかかりましたが、特に、特別な治療はありませんでしたが、、?

  • 肥満治療について

    肥満で困っています。 まだ、三〇代ですので、糖尿病と言うことはありませんが このままの体型が続けば不安です。 そこで、病院に肥満科という科があって 肥満治療をして頂けると言うことなので 診て頂こうかと思いました。 ところが、ネットで検索したところ 肥満治療をしている病院でも それが専門ではなく 糖尿病と一緒に診療している病院ばかりでした。 肥満治療を専門にしている東京、出来れば世田谷近辺の 病院、個人クリニックがありましたら教えて下さい。

  • ED外来について

    私はまだ20代なのですが、最近勃起力が衰えてきて、満足に性行為が行えない状態です。 そこで、EDの相談に病院に行きたいのですが、バイアグラを処方されて終わりという治療よりも、時間はかかっても、性機能の回復を根本的に治療する処方を行ってくれる病院が良いと思っています。 都内、もしくは千葉県の東京より(市川市、浦安市あたり)でそういった病院をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

  • 関西で骨粗鬆症専門外来のある病院

    関西で、骨粗鬆症を専門に治療してくれる病院を探しています。 大学病院の中の整形外科とかではなく、骨粗鬆症専門の外来があるような所、 もしくは、骨粗鬆症に積極的に取り組んでいる病院を探しています。 骨粗鬆症の予防ではなくて、すでに骨粗鬆症になっている人を治療してくれる 上手な病院を教えて下さい。

  • アレルギー外来で良いお医者さんを教えてください

    東京都内・千葉県内でアレルギーの診断・治療の良い病院をご存知でしたら教えてください。対処療法・薬にたよるだけでなく、生活や食事などからだと生活全般について、見られるお医者さんを探しています。

  • 耳ツボ ダイエット

    質問1 耳ツボダイエットって本当に効果あるの? 経験者のかた教えてください。 質問2 耳ツボダイエットをしたいのですが、安くていいところを教えてください。 1回2000円ぐらいで、東京23区での治療院を捜しています。 いい病院を教えてください。

  • 肥満専門のクリニックがある病院を探しています。

    こんばんわ。 本格的に肥満を治療したくて、今専門の外来がある病院を探しています。 最近体調も思わしくなく、根本的に体を掃除してみたいと思いました。まずは、一番の問題の肥満を解消しようと思い立ちました。一人でダイエット等している方もいらっしゃると思いますが、私の場合それがうまくいくかどうか自身がないし、手当たり次第本等を読んでも、何が正しいのやら?わからない状態です。 どうせやるなら専門家の下で指導を受けたいと思い立ちました。 できれば、体験談等もありましたら教えていただければ幸いです。 神奈川県に住んでいるので、神奈川・東京近辺で探しています。 どうかよろしくお願いいたします。