• 締切済み

肥満外来? 120kgからのダイエット

当方、30歳、女、東京在住です。 大学生のころから急激に太り、 幾度となくダイエットに挑戦しましたが挫折を繰り返し、 120kgにまでなっていしまいました。 血液的にはギリギリ問題が無いそうが、太りすぎて生理も来ません。 もう自力でのダイエットをあきらめ、病院にかかろうと思います。 いいかげん結婚も出産もしたいです。 でもどんな病院がイイのか悩んでいます。 町医者なんかだと、よく"生活習慣病も相談にのります"とか挨拶程度に書いてありますが、 ダイエットは専門じゃないだろうなぁとか、 いきなり大病院に行くのも大げさだし、断られるかなぁとか。 同じような境遇の患者が居るようなところで、 手術などの外科的治療ではなく、 保険適用内での治療をしてくれる 専門の病院を教えていただけないでしょうか? 都内近郊、東京よりの千葉あたりで探しています。 ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

本気でどうにかしたいなら、大げさも何もないんだけど? あなたにとって一大事な訳でしょ? 大きな病院で真剣に相談してくださいな。 あと、本気なら自分で色々情報収集してみようよ。

• tatune33
回答No.1

直接の回答でなくてごめんなさい。 生理がきていないとのことですので、まずは婦人科を受診されることをお勧めします。 本当に肥満が原因で生理がきていないのか、何か別の病気があるのかしっかり判断してもらいましょう。 生理が来なければ妊娠は出来ないです。 運よく結婚の話が出ても妊娠出来ないことがネックになって破談になった、なんて嫌ですよね。 出来る限りの結婚準備は今のうちからしておくべきです。 婦人科で肥満の相談をしてもいいと思いますよ。 婦人科の先生は肥満の専門ではありませんが、栄養士さんや保健師さんを紹介してもらうことは出来ると思います。