• 締切済み

看護学部の方に質問です

看護学部の方に質問です 私は今年看護学部を受けるつもりです 国公立大学志望で受けようと思っているところが家から2時間かかります。 なのですが平日に乗り換え地点で1~2時間バイトして学校の復習をして寝て休日はきちんとバイトとすると言うのは不可能ですか? もちろん一年生のうちですが。 私の考えというのはただの子供の戯言でしょうか? お答えよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

実習がないときなら可能だと思いますよ。 大学によって実習カリキュラムが多少異なると思いますが、メインの長期間病院実習は三年生だと思います。 四年生になると地域看護学実習と所属したゼミの実習と卒論と就活という感じです。 ただ、一~二年生のときにも短期間(一週間くらいのが何回か)の病院実習はありますので、その間はバイトは難しいと思います。 私も片道1時間半かけて二年間は通っていましたが…通学自体が結構きつかったし、バイトはほとんどしなかったです。 体力に自信があるならバイトも可能だと思います。 私は大学でしかやれないこと(勉強や部活)に時間を使いました。 受験勉強頑張ってくださいね☆

• 3711710
回答No.1

まずは合格を完全にめざすことです。勉強すれば受かる。