• ベストアンサー

旅行のキャンセル

旅行をキャンセルしたいのですが、もう発券済みです。 こういう場合、旅行会社に行き発券済みの券(新幹線と旅館)を返しますか? 基本契約書と券でキャンセルできますか? よろしくお願いします。

noname#205435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuwest
回答No.2

出発日から何日前かでいくらかのキャンセル料がかかります。 旅行会社に問い合わせたほうが明確ですよ(^_^)ノ

質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (1)

noname#159030
noname#159030
回答No.1

発券後なら、新幹線のチケットと宿泊券(旅館は返せない)でキャンセルできるはずです。 ツアーで前日なら半額をキャンセル料として引かれたのを返金されます。 ツアーじゃなかったら直接JRで手続きしてください。宿泊券は旅館に電話してキャンセルしますと 言うだけ。名前つきでね。

質問者

お礼

なるほど(*^_^*) ありがとうございます!