• ベストアンサー

病院へ行く時期

だいたいの生理予定日一週間前に 陽性が出ました。 もともと生理周期がバラバラなほうなので あてにはなりにくいのですが… きちんと一週間後ぐらいに 行くのがいいですか? 子宮外妊娠の可能性も考えて すぐにでも行くのがいいですか? 下腹部が張っているというか 何か違和感があるのも気になりますが、 妊娠初期症状なのかなぁとも 思っています。 どなたか経験のある方、 アドバイスいただける方 よろしくお願いします(..)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151752
noname#151752
回答No.2

出血など異常がなければ2週間後がベストですね。 今病院へ行っても心拍確認まで毎週火曜かまた2週間後に来てと言われます。 不安なようであればすぐに行ってもいいと思いますよ。 ただ医療費を気にするのでれば遅めをオススメします あたしわ気になってしまう性格なのですぐ病院へいきましたが。

akachan208
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もすごく気になる性格です! 仕事の休みもなかなかとれないので何度もこまめに行けそうもないですが、仕事が体力仕事のため不安もあります。。。 世の中のお母さんたちは、こんな気持ちをたくさん経験されてたんだなぁとすごく尊敬します。

その他の回答 (1)

回答No.1

早めに行くのも、いいと思います、ただ、胎のうとよばれる赤ちゃんの袋が見れるか見えないかだと思います。 子宮外妊娠は、もう少ししないとわかりませんので、早めの診断を受けるのは難しいと思われます。

akachan208
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早く行きたいという気持ちと、 また行くまで不安な日々という 気持ちの板挟み状態です!(^_^;) でも日に日に線が濃くなっています。 生理周期が今回は短かったのかなぁ…?とも気になり今何週かもよくわかりません(;_;)