• ベストアンサー

病院へ行く時期

だいたいの生理予定日一週間前に 陽性が出ました。 もともと生理周期がバラバラなほうなので あてにはなりにくいのですが… きちんと一週間後ぐらいに 行くのがいいですか? 子宮外妊娠の可能性も考えて すぐにでも行くのがいいですか? 下腹部が張っているというか 何か違和感があるのも気になりますが、 妊娠初期症状なのかなぁとも 思っています。 どなたか経験のある方、 アドバイスいただける方 よろしくお願いします(..)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151752
noname#151752
回答No.2

出血など異常がなければ2週間後がベストですね。 今病院へ行っても心拍確認まで毎週火曜かまた2週間後に来てと言われます。 不安なようであればすぐに行ってもいいと思いますよ。 ただ医療費を気にするのでれば遅めをオススメします あたしわ気になってしまう性格なのですぐ病院へいきましたが。

akachan208
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もすごく気になる性格です! 仕事の休みもなかなかとれないので何度もこまめに行けそうもないですが、仕事が体力仕事のため不安もあります。。。 世の中のお母さんたちは、こんな気持ちをたくさん経験されてたんだなぁとすごく尊敬します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

早めに行くのも、いいと思います、ただ、胎のうとよばれる赤ちゃんの袋が見れるか見えないかだと思います。 子宮外妊娠は、もう少ししないとわかりませんので、早めの診断を受けるのは難しいと思われます。

akachan208
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早く行きたいという気持ちと、 また行くまで不安な日々という 気持ちの板挟み状態です!(^_^;) でも日に日に線が濃くなっています。 生理周期が今回は短かったのかなぁ…?とも気になり今何週かもよくわかりません(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 想像妊娠?それとも、検査時期が早い?

    こんばんわ。 今日が生理予定日3日前ですが、昨日くらいから下腹部痛と腰痛、 少し眠気やだるさもあります。 下腹部痛は生理前の症状にもあるのですが、腰痛はいつも生理前 にはなく、もしかしたら?と思っています。 今日かなりフライングですが検査薬をしてみたら、陰性でした。 もし腰痛や下腹部痛が妊娠に伴う症状であれば、少し早目の検査 でも陽性になるかなと思ったので試してみましたが、通常、妊娠 初期症状が出ていたら陽性になりますか?それともホルモンがま だ反応するくらいまで出ていないのに、妊娠初期症状があること もあるということでしょうか? ただ、私の場合は赤ちゃんがすごく欲しいので、想像妊娠かもし れませんが・・・。 ちなみに、前回の妊娠(流産でしたが)は、生理予定日の3日後 くらいで陽性になり、その時は初期症状は全くありませんでした。 どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 病院に行く時期について 妊娠初期

    いつもお世話になっております。 生理予定日1日前の今日、妊検しましたら、すぐに陽性反応が出ました。 生理予定日の一週間後か二週間後に病院で、妊娠検査をしてもらおうと思っていたのですが、ずっと下腹部痛が続いてるのが心配です。 今朝不妊治療に通っている病院に電話したら、 看護婦さんいわく 初期症状には、下腹部痛があるのは普通やし、出血してないなら大丈夫と言われました。 どうしても、心配なら、病院に来て下さい。先生が診察をして、 必要があれば、流産防止の注射をします、と言われました。 〔看護婦さん的には、別に大丈夫じゃないかな、て感じでした〕 去年の夏も、全く同じ症状で、妊娠初期にずーっと下腹部痛があったので、産婦人科に行ったんですが〔今回とは別の病院〕先生は、 子宮が大きくなるから痛いので、多分大丈夫でしょうと言われました。 しかし、一週間後に出血して流産しました。 今回も、前回の流産と同じように排卵後から下腹部痛があり また、繰り返したらどおしようと不安になっています。 明日で 4w0でなんです。 下腹部痛があるので、この時期の内診は流産を招かないかなぁとも心配です。 そして4w0の時点での流産防止の注射は胎児には、影響はないのでしょぅか 普通 薬など4週からは胎児に影響が出るので、要注意と聞きますが 大丈夫なのでしょうか。 また、病院の診察は今週中に行ったほうがいいのか、アドバイスお願いします。

  • 基礎体温、生理、妊娠について。

    以前、質問させていただいた時に、私の生理周期は 28~33、もしくは28~36日周期だと教えていただきました。 ここ何日かは基礎体温をきっちり計ることができています。 周期からいえば、今日生理がきてもおかしくありません。 18日 36.74 19日 36.73(sex) 20日 36.84 21日 36.91(下腹部に違和感) 22日 36.97(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ少し) 23日 36.76 24日 36.73 25日 36.77 26日 36.80(透明のオリモノ) 27日 36.72(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ) 28日 26.63 今日、ガクッと下がった日か明日に生理がくるというのは知っています。 一週間前から生理が来そうな下腹部が重い感じがしています。ない日もありましたが… 食欲もすごいです… 妊娠を希望しているのですが、この症状では生理が来てしまいますか(T_T)?

  • 生理不順の妊娠周期

    私は2ヶ月ペースの生理不順です。 最終月経は、6/15~20の5日間。 8/10位から、生理前のような胸のはり、下腹部の違和感があり もうそろそろ生理来るのかな~と思っていたら、この症状がずっと続き、2日目、妊娠検査薬で検査すると、陽性反応でした。 明日、病院に行く予定なのですが、通常、妊娠周期は、 最終月経から数えるようなのですが、私のような生理不順の場合 どうなるのでしょうか? もしかして、普通に計算して10週に入っていたりするのでしょうか。 7月中は胸のはりも、妊娠初期に感じるような症状は、まったく感じませんでした。 長文になってしまいましたが、もし、お分かりになられる方がおられましたら、宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状

    すみません、教えてください。生理日予定から5日遅れているのですが生理痛のような痛みがたまにきます。それと、昨日は夜中に下腹部(子宮のあたり)が痛くて3分くらいです。痛みで眠れませんでした。妊娠の可能性はあります。妊娠の初期症状でも下腹部の痛みはあると聞きましたが、子宮外妊娠との区別はどうやってつけたらいいんでしょうか。また、いつぐらいに病院にいけば、その判断をしてもらえるのでしょうか。一度、8年ぐらい前ですが、卵子が逆流して激痛があったのですがそれをひきずってたりしてるか不安です。生理の周期は28日周期できっちりときます。長々とすみませんでした。

  • 子宮外妊娠や流産の兆候はある?

    今日は生理予定日1週間前です。かなり早いフライングとは思いましたが今朝チェックワンファストで検査をしてみたらうっすらですが線が出たんです。しかも時間をおかずに!これはもう陽性と思っても大丈夫ですよね?ちょうどいま下腹部が少しぎゅっと違和感がありました。今まで感じたことがない強めのチクチク感も夕べありました。でも正常な妊娠かどうかはまだわからないと思うので病院に行くまで安心はしないようにしていますが。もし流産や子宮外妊娠などがある場合はなにか特別な症状は出るのでしょうか?

  • 病院で陽性反応

    妊娠希望です。 最終月経が12月31日、生理予定日1月26日でした。いつもはだいたい27・28日周期ですが、基礎体温的には生理予定日は26日のようでした。 予定日の数日前から、生理前にはない頭痛・下痢・ほてり・下腹部痛などがありました。そのため、24日にチェックワンファストで検査すると、薄い陽性でした。その後も薄い陽性が続き、今日、病院に行きました。 病院でも、陽性でした。間違いなく妊娠はしてるとも言われました。ですが、4週と2日ということもあり、胎嚢は確認できず、子宮外妊娠かどうかもまだわからないと言われました。 来週また病院に行くのですが、11月に化学流産をしているので、かなり不安です。 生理周期が早まること、早くに陽性になること、胎嚢確認できる時期など、わからないことだらけです。 知識がある方、同じような経験をした方、よろしくお願いします。

  • これって妊娠??

    アドバイスお願いします。 12月に流産をしたの者です.現在,先週の検査にて子宮や卵巣や性病などは全く問題ない状態です。本題に入りますが,2/3日に排卵があり旦那と性交渉をしました.次回生理予定日が2/19です。例え妊娠をしていても,まだ一週間と二日程度で一般的につわりは無い時期ですが,空腹時に吐き気,極度の便秘、下腹部に痛み(違和感)がかなりあります。少し風邪っぽいのもあります。普通は生理前の痛みと考えますが,過去に経験した事がない痛み(違和感)なんです。しかも私は元々45日周期とかバラバラだったので,恐らく生理が来るならば2月末の予定なので(医師から『流産しても生理のばらつきや体質は変わらない』と言われました.),生理前の下腹部が痛む(違和感)というにはちょっと違う気がするんです.初めての経験です。お子さんのいる方,妊娠した方に特に聞きたいのですが,こんなに早い段階に下腹部に痛み(違和感)や空腹時に吐き気、便秘を経験され.最終的に妊娠が発覚した方はいますか?特にベッドに横になると下腹部に違和感や痛みがします.(ベッドでは真ん丸くなってます。)子宮が浮いているような感じです。宜しくアドバイスお願いします。

  • 生理前症状

    はじめまして。 前回の生理が4月22日で 5月の3日頃仲良ししました。 ゴムは使わず外に出しました。 5月8日頃から下腹部に張った 感じがあり子宮あたりを押すと 鈍い痛み、下腹部に違和感があり 腰痛があります。 もうすぐ生理がくる予定日なの ですが今だ治らず。 便秘かな?と重い下剤を飲んで 出してみたものの、下腹部張り 押すと痛みか出る、 違和感、腰痛が治まらず 不安で仕方ありません。 それと今日から胃のむかつき感 もでてきました。 なにかの病気など考えられ ますでしょうか??? もしくは仲良し5日後にして 妊娠の初期症状などありますでしょうか?

  • 妊娠初期の下腹部痛

    はじめまして。こんにちは。 先週の日曜日に生理が1週間以上遅れたので妊娠検査薬で検査し、 陽性でした。病院には土曜日に行こうと思っています。 今、たまになんですけど、下腹部がちくちくと痛みます。 生理痛のようにずぅんと重く痛むこともあるのですが、 しばらくすると治ります。 妊娠初期にこのような症状はあるものなのでしょうか? 彼も妊娠をとても喜んでくれているのですが、私の下腹部痛を 心配しています。他に原因があるのであれば、出産は諦めなければ いけないのかととても不安です。 どなたか妊娠初期に下腹部が痛くなった方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう