• ベストアンサー

迷惑メール対策

ドコモ携帯の、迷惑メール対策で、お勧めなのがありましたら、教えてください。 パソコンからのメールも受け取りたいのですが・・・・。 迷惑メール設定について、頭の中でごちゃごちゃしてしまっています。 よろしくお願いします。

• yasues
  • お礼率52% (234/450)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.3

落ち着いて1つずつ設定していきましょう。 STEP1 →携帯からのメール受信なので、基本的には全部チェックを入れておいてOK。 STEP2 →ここのチェックは必ず外して下さい。 ※ここにチェックを入れてしまうと、 業者のパソコンからの迷惑メールも全て受信してしまいますので、 意味ありません・・・。 STEP3 →ここは、空欄のままでOKです。 STEP4 →受け取りたいパソコンのメールアドレスを入力すると、 それらのメールが受信できるようになります。 ※アドレス***@bbb.ccc.jpを全て入力。 ドメイン@bbb.ccc.jpのように、@以降のみを入力。 ・・・どちらの入力でもOKです。 STEP5 →ここは、空欄のままでOKです。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>ドコモ携帯の、迷惑メール対策で 携帯の場合は拒否ではなく指定受信が最良の迷惑メール対策です 最近は文字列作成ソフトを使って無差別に送信してきます、アドレス変更して迷惑メールが来なくなっても一時的な物なので変更を繰り返すことになってしまいます。 受信/拒否設定 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html

• violet430
回答No.1

状況次第で変わります。 不特定多数の宛先から迷惑メールが来ている場合は、指定受信をするかアドレス変更が最善ですが。