• 締切済み

Windowsテーマ AEROについて

Windows7 Ultimate SP-1 64ビッ トWindowsテーマ (デスクトップPC) MSサイトより AEROのテーマを25個DLしインスト-ルしています。 そのうちの「謹賀新年 A New Year Celebration」(DL名称; JapanNewYear.themepack)を表示させたところ、異常発生。 何も操作しないと、画面がスリープ状態になります。 電源オプションからプラン設定および詳細な電源設定の変更などいろいろと調整するも、30~60秒くらいでスリープ状態、画面が消えました。 マウスを少しずらすと直ぐ画面は表示します。 もともと入っているAEROテーマ 7個については問題は出ておりません。 またDLした他の「桜の花見AERO」のテーマを使用していた時は、このようなことはありませんでした。 指定したテーマ(「謹賀新年 A New Year Celebration」)を利用した方はおられますか? その際に画面異常は起きませんでしたか? また、その対策処理(テーマを変更しないで)は如何されましたか? MSに問い合わせしたかったのですが、OEMなので有償のようなので止めました。 原因等が分かれば、あるいは調査法とかが出ているサイト等が分かれば教えていただきたいのですが。

• sgmOK
  • お礼率96% (82/85)

みんなの回答

• MNH10W
回答No.1

Windows7 Ultimate SP1 32・64ビット デスクトップ2台 同じテーマを使っていますが何も問題は起きていません、このテーマはスクリーンセーバーがブランク(真っ暗)なのですがその辺りは確認済みでしょうか。

sgmOK
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 「スクリーンセーバーがブランク」で、とのことでしたので、チェック⇒×(駐車禁止)マークがあり、スクリーンセーバーの設定を早速「ブランク」としました。 やはり直ぐに、画面表示が消えたので、試しに再起動、AEROの設定を確認⇒ やはり30秒ほどで同じように表示しなくなりました。(設定はブランクの状態) どうも、これも関係ないようだなと思いつつ、スクリーンセーバーの設定で(S)を「なし」としてみたところ、以前と同じく、×(駐車禁止)マークが付きました。 が、今度はディスプレイ電源オフ設定10分まで、規定通り表示し続けました。ところがチェックしてみると、当初異常と思っていたAEROがもう一つ出来ていて、未保存となっていました。これを、取り敢えず謹賀新年-2として保存。 結局同じものが二つとなってしまい、元のもの(1)はスクリーンセーバー設定「ブランク」、二つめのもの(2)のスクリーンセーバー設定は「なし」としました(禁止マークあり)。 「規定通り表示し続けました」というのはこの(2)のほうでした。 お教えいただいたスクリーンセーバー設定「ブランク」では解決できませんでした。しかし(2)が出来たので、取り敢えずは、このAEROは使用出来そうです。 何か他の原因とも思われますので、しばらく受付中のままとします。 今後もよろしくお願いします。