• ベストアンサー

法政大学生命科学部と学習院大学理学部生命科学科

003776の回答

  • ベストアンサー
  • 003776
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

法政大学生命科学部環境応用化学科の者です。 自分は通学に2時間半かかり、教職課程を履修していません。本学科も実験はありますが、通学2時間程度であれば下宿する必要はないと思います。ちなみに、アルバイトは学校があるときは忙しいので夏休み・春休みを利用してやっています。

hirosan-o
質問者

お礼

早々に回答をありがとうございました。 理系の場合、実験など時間が不定期になるケースが多いのではと 思っていましたが、このような回答をいただきまして、勇気づけられました。

関連するQ&A

  • 学習院 理学部 生命科学科 指定校推薦

    私は、学習院大学理学部生命科学科の指定校推薦をもらえました。 しかし、去年理学部は指定校推薦なのに7人おちています。 どうしてでしょうか? あと、生命科学科では何人落ちていて、面接諮問では何を聞かれるんでしょうか? わかるかたいたら教えてください。 とても不安です。

  • 学習院大学理学部 東邦大学理学部

    学習院大学理学部と東邦大学理学部どちらの方が就職に有利だと思いますか?

  • 学習院大学理学部に行きたい............

    現在、僕は都立高校二年生の普通科に通っているものです。 僕は、学習院大学理学部を目指しているのですが高校は偏差値40と低く過去に学習院大学への進学実績がありません。 しかし、僕はどうしても行きたいです。 部活に入っていません。塾や通信もしていません。学習院大学理学部に合格するには何から手をつければ良いのかわかりません。僕は、今まで勉強をしてきませんでした。やっと目標が出来てヤル気が湧いてきたのですが勉強の仕方も進学校ではどうしているのかも全く分かりません。 どうすれば良いのか教えてください。お願いします。

  • 法政か学習院か

    この春大学生になる男子高校生です。 法政と学習院の文学部に受かったのですがどちらの大学に進学するか迷っています。 ぼくは古事記のような神話系の古典などを学びたかったということと 、民俗学にも興味があるというという理由から法政と学習院の文学部を受けました。 どちらのほうが僕の学びたいことに向いているんでしょうか? また、就職の面から見た場合での両大学の優劣も知りたいのですがぶっちゃけ男子で文学部って時点でどっちに進んだところであまり就職は良くないですよね!?笑 つまり、自分次第であってどちらに進んだからといってなにか影響があるわけでもないですよね? 長文駄文失礼しました。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 学習院大学理学部は現役で合格可能でしょうか?

    現在高校2年生普通科に通う偏差値40の自分に私立の学習院大学理学部は今からでも現役で合格可能でしょうか? 自分は現在高校2年生普通科に通う者です。 高校の偏差値は40で高校はそこにしか入ることが出来ないくらい怠けて過ごしてきました。高校に入って以来受験勉強量はゼロです。高校2年生夏からのスタートとなり、自分の学力からでは非常に遅いスタートになると思います‼ 高一では好きな理科しか勉強せず、高2で自分の情けなさに気付き、不安になりました。、学習院大学理学部に進学したいとやっと進路の事を本気で考えるようになりました。 タイトルの通り、偏差値40の自分に私立の学習院大学理学部は今からでも現役で合格可能でしょうか? 自分は今までなまけてきた分、勉強には何時間でも取り組む覚悟があります‼しかし塾には金銭的な問題で行けませんので通信教育であれば可能です。 一応、他に考えているのは東邦大学理学部、日本大学理工学部の完全に理系です。 これらへの可能性についてもお答えをいただければ幸いです‼ また効率的な勉強方法や学習院大学についての情報も、よろしければ教えて頂ければ幸いです‼ 詰め込んだ質問になってしまいましたが、宜しくお願い致します。m(__)m

  • 茨城大学と学習院大学

    息子の進学先に迷いが出ています。下宿をしてまで行こうとする茨城大学理学部理学科と自宅から通える学習院大学理学部物理学科・中央大学理工学部。どれも遜色は無いと思われるのですが、親としては一人暮らしへの不安が大きく、出切る事なら学習院又は中央で落ち着いてもらいたいのですが、国立へ進学という形にとらわれている息子を説得しきれていません。もちろん強硬も可能ですが、今後の関係も考え説き伏せて学習院へと考えています。結論を出すまであと僅か、アドバイスをお願いします。

  • 法政大学と学習院大学 雰囲気

    こんにちは。 今年受験をし、法政大学の経営学部市場経営学科と学習院大学の経済学部経済学科に合格しました。 今は第一志望大学の結果が出るのを待っている最中なのですが、振込期限が第一志望大学合格発表前のためどちらかにお金を振り込まなければいけません。 色々とどちらがいいか調べたのですが、賛否両論で困っています。 周りの人からは規模が大きいという理由から法政の方を推されています。 自己採点の結果、第一志望大学の入試結果があまり期待できる点数はなく、これで人生が変わると思うと本当に決められません。 もうパンフレットなどを見ても何がいいのかわからなくなってきたので、直接その大学に行っている方に雰囲気を聞けたらと思って質問しました。 また、インターネットでは法政は男くさい、学習院は女々しいと書いてありますが、どういう行動によってそう言われているのでしょうか? 就活などでの法政と学習院の評価は大体同じと聞いたので、この大学のこのイベントが楽しい!とか、そんな事が聞けたら嬉しいです。 質問がまとまってなくてごめんなさい。 曖昧かもしれませんが、答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 法政か学習院か迷っています

    法政の文学部・史学科と学習院の法学部・政治学科に合格しました。 受験をするときに将来、警察官、公務員を希望しているので法学部を中心に受験しました。他の大学(法学部)もいくつか合格しました。 学習院の落ち着いた雰囲気がとても良かったのですが、お金持ちや家柄がよいご家庭が多いと聞いて、少し怖じ気づいています。 法政は、自分の好きな歴史を学べるので良いかとも思いますが、ちょっと軽い感じがするのが、気になります。

  • 生命科学を学ぶにはどういう学部がいいのですか

    まだすごく漠然としているのですが、大学で生命科学に関することを学びたいと思っています。 質問なんですが、生命科学を学ぶにはやはり理学部生物学科などに行けばいいのですか。 農学部にも応用生命科学学科などがあったのですが、理学部とは何が違うのでしょうか。 また、国立、私立では、学ぶことが変わってくるのですか。今はまだ手探り状態なので、ほとんどわかっていませんが、いろいろと教えてください。

  • 名古屋大学理学部生命理学科(メンタル的な質問です)

    高3です。今、↑の学科にたいへん興味をもっています。 今の偏差値からして名古屋大学は少し厳しいものがあります。それゆえ広島大学理学部生物科学科にしようか迷っています。 たとえ一浪してでも、名古屋大の生命理学科を受験する価値はあると思いますか? 遺伝子学や脳神経科学に大変興味をもっていますo 自分はいままで、ホンキという努力をしたことがありません。ただなんとなくで過ごしてきました。それでも一応進学校と呼ばれる高校に入れたわけで、これでいい、と思っていましたが、現状をモノあたりにしてガンバってみようかなっていう気分になりつつあります。 それと同時に、もっと楽な大学を探そうかと逃げてしまいがちなこともあります。 ワタシはどうすべきでしょう。