• ベストアンサー

出品者からのメール、翌日でも可?

落札後、まず、出品者から落札者にメールを出しますよね。 私の場合、初めての落札の際に、落札後、数分で出品者からのメールをいただいてすごく安心できました。 なので、自分が出品する際も、数分後とまではいかなくても、終了当日中にメールを出すようにしています(終了時刻は午後9時~10時ごろのことが多いので、終了後2時間以内くらいに。) ところが、今回、大量にオークションに出品しておきながら、終了日の夜に急用が入ってしまい、場合によっては、翌日にメールを出すはめになりそうです。 そこで、お聞きしたいのですが、落札当日でなく、翌日に出品者からのメールをもらうのは、あなたが落札者だったら、どう思いますか。 私の場合、初めての落札の際に、前記のようにすぐメールをいただいたので、それ以降、落札当日中に出品者からメールが来ないと、それだけで不安になり、「少し誠意がないな」と思うようになってしまったのですが。。。(心配症?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50614
noname#50614
回答No.2

私の場合は、落札通知で簡単に簡単な文章を入れておいてます。どの落札者にも共通して伝えたいことを簡単に。 それで、翌日個別に「改めまして・・・」とメールを送ることにしています。 「マイオークション」などにならんでいる「オプション」→「落札通知の編集」で、落札通知を作成することできますよ! 「落札通知をご覧下さい」って出品時に書き込んでいる方もいますよね。 どうでしょうか。

daisuke351
質問者

お礼

なるほど。落札通知なら、落札者のみに伝えられますよね、メールが翌日になることも。。。 最近、出品がメインなので、落札者が落札通知によって落札を知る、ということすら忘れていました(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mukutan
回答No.1

出品欄に補足でコメントを足してもよいと思います。 オークション終了次の日にメールします。などなど 私なんて、終了がいつも深夜にしているものですから、そんなに待ってられない! いつも次の日の昼や夜です。 良心的ですね^^その気持ちはきっと伝わるので大丈夫ですよ。

daisuke351
質問者

お礼

なるほど。メールが翌日になる旨、何らかの形で予め伝えておけばよいんですよね。 >良心的ですね^^その気持ちはきっと伝わるので大丈夫ですよ。 そう言っていただけるとうれしいです。ありがとうございました。