• ベストアンサー

ソフトバンクのキャンペーンについて

ソフトバンクで11月末に、iPhone4Sを新規で申し込みをしました。 アレコレソレキャンペーンを受けようと申し込んだのですが、 店舗に在庫が無く、予約では適用されないので 在庫のあるiPhone4を契約しアイパッドを後日受け取りました。 別の件でショップに不信感を感じ、その時は疑問に思わなかったのですが、 この対応は正しいのでしょうか? 店舗に在庫が無くても予約でキャンペーンの適用が受けられる気がしているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.2

>この対応は正しいのでしょうか? 正しくないと思います。騙されましたね。 「予約では適用されないウンヌン」の部分は単に店員さんの認識違いのための発言でしょう。(あってはいけないんでしょうが)ただ4Sはないけど4なら在庫がありキャンペーンをすぐ受けられるというのは店員さんに思いやりがないですよね。だって姿形は似てるけどiPhone4Sの方が優れてますからね。お客さんのためには4Sを予約してもらって待ってもらうべきだと思います。 ちなみに自分も10月にiPhone4sを予約して数日後にiPad2の予約(4s発売日からのキャンペーン適用だったので)して無事に両方入手しました。iPadの正式な申し込みはiPhone4S受け取りの発売日当日でした。 余談ですがこのiPad2も在庫薄の中、やっと順番回ってきて取りに行ったら店員さんSIMカード入れる時に小さな丸いトレイを出す穴をグリグリしすぎて傷物にしてくれたのでこれじゃ受け取れないと別の新品に変えさせました。 ソフトバンクの店員さんはあまり知識無いのである程度こちらが知識で武装してから店舗に行かないと騙され易いことがままありますので今後気をつけてください。 たぶんクレームつけても4Sにはならないかと思いますが色々手を尽くしてみる価値はあると思いますよ。でもだめだろうなぁ。

marchin777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応、納得ができないので店舗ではなくソフトバンクモバイルへクレームをいれ 店舗へ伝達をしてもらいすべての契約を一旦キャンセル扱いにしてもらうよう確約をさせました。 こちらも冷静にクレームをいれ、経緯を丁寧に説明したら案外あっさりと認めました。 ただ、あくまでも対応した店員の間違いと言うことでしたが・・・ 私は店の指示だと今でも思っていますが。 とにかく、不信・不満があればやはりキチンと説明し伝えたほうがいいと思いました。 今回、私も勉強不足な部分があったと思うので反省しています。 店員はやはりある意味過剰なセールストークを行うので判断ができるような知識を備えておくべきだと。 アドバイスありがとうございましま。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

2011年11月30日までに、iPhone 4 または iPhone 4S をご予約いただいたお客さま http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/another_one/ 注意事項 【キャンペーン全般】 ・キャンペーン期間中にiPhone 4 またはiPhone 4S を予約し、キャンペーン終了後にiPhone 4 またはiPhone 4Sを購入した場合でも、購入と同日中にiPad 2 の新規購入もしくは予約したお客さまは本キャンペーンが適用されます。 どこをどう読んでも「予約でOK」って読めますね。お店の対応は間違ってます。 ただし、いくらお店の対応が間違っていても、在庫のiPhone4で良いと承諾して契約を済ませてしまった限りは「今更iPhoneをiPhone4Sに変えろと言われても無理。それは出来ない」って言われます。

marchin777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり騙されいたみたいですね。 納得いかないので、一応クレームしようと思います。 正しい情報での判断ではないので。 ありがとうございました。