• ベストアンサー

Androidアプリダウンロードサイトについて

オクトバなど、Androidアプリ紹介サイト(リンク集)を調べると、実際のアプリはAndroidMarketからダウンロードできるようになっています。 Androidアプリを実際にサーバで配布しているのは、AndroidMarketだけなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

例えると農家が作った野菜は自身で売り歩くことも出来ますが、効率からいって市場に出し、商店やスーパーで売ってもらった方が間違いありません。 ネットの世界では楽天、Amazonなども大手ですよね。 同じ事で、個人や企業が作成したアプリプログラムも、それぞれ自身のホームページで配信している物も多いですが、「自営」店舗では存在を周知も出来ずお客も多くは来てくれませんので、「Androidマーケット」などに出品して配信しているに過ぎません。 この大型店舗「マーケット」は、Androidマーケットの他、私はauしか知りませんが「au one Market」もありますよ。 他にこんなところもあります。 https://www.application.jp/

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

基本的にはアンドロイドマーケットからダウンロードすることになります。 他にも各キャリアが用意しているマーケットもあります。 また、Androidであれば個人のホームページなどでもアプリを配布することができますが、その場合は端末のセキュリティ設定を変更しないとアプリをインストールできません。