• 締切済み

CUBE2 ネタバレ希望。

以前『CUBE』を見て面白かったので、さっそくレンタルされた『CUBE2』見ました。 ついにCUBEの存在の正体が明らかに・・・!! みたいなことが書かれていたので、かなり期待して見たのですが、私的には、謎は全然解けてません。 なので、ネタバレしてください。 まず、CUBEは誰がどういう目的で作ったのですか?? 次に、ケイトは6時6分59秒になったら、下のドアに飛び込んで助かった(?)みたいですが、それが脱出方法なのでしょうか?? 最後に出てきた軍人さんに、脱出方法はギリギリに分かったって答えていたけど、どういう方法で脱出したのでしょうか?? そして、何故殺されたのですか? 彼女は組織(?)の一員で、そうなることを知っていたのでしょうか?? つまりどういうことなのか、感想などでもいいので、よろしくお願いします。 2回くらい見た方が、謎は解けるのかもしれませんね。

noname#5289
noname#5289
  • 洋画

みんなの回答

noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 兵器を作ってる企業が軍事目的か何かの実験で作ってたんでしょ、 今回の四次元のやつを第2段階とか調子の良いことを言ってましたね、 6時6分59秒になったら四次元の扉が開くか何かじゃなかったんですか? 何か四次元の物質を持ち帰ってましたから、それとか実験のことの秘密保守 のために殺されたんでしょう、殺される時の表情で本人が納得してのことだと思いますが、 つまりどういうことなのか、私の感想はと申しますと前作に泥を塗るような、 ダメな作品だったとゆうことです。 もう第3段階の実験はなしにしてほしいです。

noname#5289
質問者

お礼

だいたい同じような意見で安心しました。 でも謎だらけの映画ですね。 全然、はっきりしてないし。 思いっきり期待を裏切られた気分です。 存在の正体は分かっても、何故存在するかを知りたかったのに。。。 前作は、人間の本性や、罠などのハラハラ・ドキドキがよかったのに、今回はそういったことも全くなかったですね。 これなら、見ないほうがよかったです。 もし『3』が出るなら、今度こそちゃんとした作品にしてほしいものです。。。 ありがとうございました。