• 締切済み

CUBE2 ネタバレ希望。

以前『CUBE』を見て面白かったので、さっそくレンタルされた『CUBE2』見ました。 ついにCUBEの存在の正体が明らかに・・・!! みたいなことが書かれていたので、かなり期待して見たのですが、私的には、謎は全然解けてません。 なので、ネタバレしてください。 まず、CUBEは誰がどういう目的で作ったのですか?? 次に、ケイトは6時6分59秒になったら、下のドアに飛び込んで助かった(?)みたいですが、それが脱出方法なのでしょうか?? 最後に出てきた軍人さんに、脱出方法はギリギリに分かったって答えていたけど、どういう方法で脱出したのでしょうか?? そして、何故殺されたのですか? 彼女は組織(?)の一員で、そうなることを知っていたのでしょうか?? つまりどういうことなのか、感想などでもいいので、よろしくお願いします。 2回くらい見た方が、謎は解けるのかもしれませんね。

noname#5289
noname#5289
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 兵器を作ってる企業が軍事目的か何かの実験で作ってたんでしょ、 今回の四次元のやつを第2段階とか調子の良いことを言ってましたね、 6時6分59秒になったら四次元の扉が開くか何かじゃなかったんですか? 何か四次元の物質を持ち帰ってましたから、それとか実験のことの秘密保守 のために殺されたんでしょう、殺される時の表情で本人が納得してのことだと思いますが、 つまりどういうことなのか、私の感想はと申しますと前作に泥を塗るような、 ダメな作品だったとゆうことです。 もう第3段階の実験はなしにしてほしいです。

noname#5289
質問者

お礼

だいたい同じような意見で安心しました。 でも謎だらけの映画ですね。 全然、はっきりしてないし。 思いっきり期待を裏切られた気分です。 存在の正体は分かっても、何故存在するかを知りたかったのに。。。 前作は、人間の本性や、罠などのハラハラ・ドキドキがよかったのに、今回はそういったことも全くなかったですね。 これなら、見ないほうがよかったです。 もし『3』が出るなら、今度こそちゃんとした作品にしてほしいものです。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 劇場版ガンダムOOを観た方にお聞きします。感想を教えてください(ネタバ

    劇場版ガンダムOOを観た方にお聞きします。感想を教えてください(ネタバレ注意?) 私は新たなイノベイターの登場や、マイスターとイノベイターの白熱したバトル、 イノベイターと刹那のやり取り。的なことを期待していたのですが・・・ とんだ期待はずれでした、そもそもガンダムどうしのバトルすらありませんでしたよね。 終わり方も謎でしたし。 私は「ガンダム」というより「マクロスフロンティア(ちょっとしか知りませんが、敵の感じが)」寄りな気がしました。 「ガンダム」というと、モビルスーツVSモビルスーツ というイメージが私にはあるので、残念でした。 是非、感想をお聞かせください。

  • レンタル店で借りたCDの謎の白い汚れについて

    レンタル店で借りたCDの謎の白い汚れについて TSUTAYA等のレンタル店でCDをよく借りるのですが、 8割くらいの確率で借りたCDの盤面に白い小さな点のような汚れが付いているのです。 古いCDのほうが付いている確率が高いようです。 粘着性があるのようで、メガネ拭きで拭いてもなかなか落ちません。 しばらく優しく拭いているとだんだん延びてそのうち消える感じです。 たくさんの枚数を借りたときなど、盤面に傷をつけないよう気を使うので大変疲れてしまいます。 一体この汚れの正体は何なのでしょうか? 何が原因でこの汚れがついてしまうのでしょうか。 また簡単に落とす方法などありましたら、あわせてご教示おねがいします。

  • CUBEとCUBE ZEROについて(ネタバレあり)

    CUBEとCUBE ZEROを見た人に質問です。 ZEROを見れば謎が全てわかると思いましたが、私にとって謎は深まりました。 カザン=ウィンですか??←これが質問したい事です。 ウィンとの手の動きがカザンと同じ。 でも、最後の方でウィンの左胸を見たら「ウィン」という名前が入ってます。 それと、その場にいた男性の名前が「スミス」でした。スミスなんていう人は初代CUBEには出てこなかったはず。 何らかの理由でウィンはカザンという人から上着を譲ってもらう→ウィン以外の人達は死ぬ→初代CUBEへ・・・と繋がった? それとも、ウィンとカザンは別人で、カザンも元はウィンと同じように技術者だった? ナタリ監督はCUBEはあれで完結している、ってみたいな事を言ってたようなので、ZEROと2はなかった事にするのがいいのでしょうかね!? 私にとってはZEROは2と比べればずっとマシでした。

  • バイオ6ネタバレ 希望を下さい

    今更ですがバイオ6クリス編クリアしました。 ヘタクソでラスボスから逃げるとこで31回も死んだクソです。 クリスが好きでクリスでプレイ。 ピアーズ空気wゴリスかっけえww筋肉かっけえwwwとか思ってた数時間前の私を殴りたい(軽くビンタはしました)。 クリス贔屓してピアーズ、オカンですか。とか、顔があんま好きじゃないとか、ネタにしてキャプテェーン!とか叫んでた私氏ね。 注射したとこからもう嫌な予感しかしない。 そしてピアーズしか見えない。 その後の展開はご存知の通りですが、もう涙で明日が見えないです。 失って初めて大切な存在だと気付いた愚か者です。 クソです。ゲロ以下の臭いがプンプンします。 実はバイオは1、2、5、6しかプレーしておらず、詳しい背景はあまり知らないにわかなのですが、聞けば死んだと思ったら実は生きてました展開も少なくないとか。 どなたか! あの状況でもピアーズさんが生きてました的な予想でも妄想でもなんでもいいので私に希望を下さい! お願いします! あとシェリー可愛いです。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • ワイルドアームズ4、ネタバレ希望。

    ワイルドアームズ4の、CMをみてすごく興味が 出ました。 とはいえプレイする時間がないので、全体のあらすじ を教えてください。 ちょっとは泣けるシーンとかあるんでしょうか? ~~CM~~~~~~~~~~~~~ 世間知らずで無鉄砲、 弱虫で泣き虫、 臆病者で口ばっかり、 無愛想で近寄りがたい この四人で世界の未来が託される やばくない? ~~~~~~~~~~~~~~~~~ やばいよ~、世界はどうなるの? と、TVに思わずつっこんでしまった。 このCMは、ここ一、購買意欲をそそるできです。 ~~CM~~~~~~~~~~~~~ 女の子を見たのは初めてなんだ。 僕がユーリーを守る!! きっと大人には分かってくれないRPG ~~~~~~~~~~~~~~~~~ も同じゲームのCMですよね? 女の子を見た事がないって、どういう世界なんで しょうか? ドラゴンボールの悟空みたいに、単に田舎なだけ? それとも、セーバーマリオネットのように男が多い 世界なんでしょうか?

  • 映画CUBEのなぞ(ネタばれ)

     先日テレビでCUBEという映画を見ました。  なんだかよく分からない話で、助かったと思われた人も軍人らしき人に殺されて終わったんですが、あのCUBEがどうしてあるのかという点が知りたいです。  どうやら、完結編で明かされているみたいですがどうにも時間がなく、そこまで真剣に見たいというわけでもないのでネタだけが知りたくてしょうがありません。  あの部屋は誰がどういう目的で作ったもので、その中に入ってしまった人はどうして存在することになったんでしょうか?。

  • おすすめ恋愛小説教えて下さい(ネタバレ希望)

    色々と、自分が読むための「おすすめ教えて下さい」はありますが、今回皆さんにお聞きしたいのは、「中身そのものも」なのです。 つまり、出来るだけたくさん、世の中にはどんなすばらしい恋愛小説があるのか、知識として知る必要があるのですが、いかんせん探して読んでいる時間が足りないので、みなさんのおすすめをお伺いしたいのです。 タイトルと作者、そして内容を、読んだ気になれるように教えていただけるとうれしいです。(もちろん、時間の許す限り自分でも読んでみたいのですが…) お願いします!!

  • 【ネタバレ希望!】突破ファイル

    2019/9/19に放送された突破ファイルで、 列車と車の激突回避方法を教えて下さい! 都合により解答部分が見れなくて、 結末が気になって仕方がありません ご覧になっていた方がいましたら、 結末を教えて下さい、 よろしくお願いします!

  • TRICKのストーリー(ネタバレ希望)

     昔、トリックが放送されていた時にリアルタイムで見ていて、大体は内容は理解しているのですが、1つだけよく分からないことがあります。  それは、ヒロインの山田奈緒子の父親「山田剛三」の死に関してです。  たしか私の中の記憶では、山田奈緒子の回想シーンなどで山田剛三が、奈緒子の母親に抱きかかえられながら死ぬ際に『この世に、超能力者はいたんだ・・・、本当にいたんだよ・・・』みたいな事を言っていた気がするのです。(うろ覚えですが・・) 表面的には水中マジック中の事故死となっていたと記憶してます。 で、最終回でモロモロあって、奈緒子は自分が超能力者で自分が父親を殺したと思ってしまったけど、実際は違うと分かったんですよね? 実際はコクモン島(?)の住人が事故に見せかけて殺したんでしたよね? (ここまで何か間違えていますでしょうか?もしありましたら、ご指摘下さい。) もしこの通りなら、なぜ剛三はあんな台詞を言ったんでしょう? 何を勘違いして、超能力者が本当にいると思ったんでしょう? 山田剛三の死に関してどんな事でもよいので、どなたか知っている方は、教えていただけると嬉しいです。

  • 【ネタバレ希望】昨日(11/16)のLOST

    今、TBS系で深夜に『LOSTシーズン2』をやってますよね。 (関西圏だけかもしれませんが) 昨日の放送を見逃してしまいました(>_<) 誰か内容を教えてください。 その前の回の内容は確か・・・ シャノンが黒人の男の子(マイケルの子供)を見たとかそういう話だったと思います。 サイードが二人のためのテントを作って。。。 その次の回の内容、お願いします!