• ベストアンサー

劇場版ガンダムOOを観た方にお聞きします。感想を教えてください(ネタバ

劇場版ガンダムOOを観た方にお聞きします。感想を教えてください(ネタバレ注意?) 私は新たなイノベイターの登場や、マイスターとイノベイターの白熱したバトル、 イノベイターと刹那のやり取り。的なことを期待していたのですが・・・ とんだ期待はずれでした、そもそもガンダムどうしのバトルすらありませんでしたよね。 終わり方も謎でしたし。 私は「ガンダム」というより「マクロスフロンティア(ちょっとしか知りませんが、敵の感じが)」寄りな気がしました。 「ガンダム」というと、モビルスーツVSモビルスーツ というイメージが私にはあるので、残念でした。 是非、感想をお聞かせください。

• xnazox
  • お礼率79% (128/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

昨日、見てきました。 確かに今回は、ガンダム史上初の対宇宙人という触れ込みだったので、質問者さん程の違和感はありませんでした。 ただ、Ζガンダムと同じように脇役が死んで行くのは、うーんと思いましたが。 あとは、エピローグが少な過ぎた感はあります。 また、シャーマンは何?って感じかな? テレビのシーズン2のエンディングの意味がわかったのはよかったですが。 採点は、限りなく不可に近い、可もなく不可もなくって感じですが、エバみたいに新劇場版は不要です。

xnazox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに脇役が安く死にすぎですね。 アンドレーはまだしも、グラハムをあんな死なせ方にしたのは何故?と思いました。 それと、個人的なことですが、グラハム専用機を出して欲しかったです。