• ベストアンサー

映画CUBEのなぞ(ネタばれ)

先日テレビでCUBEという映画を見ました。  なんだかよく分からない話で、助かったと思われた人も軍人らしき人に殺されて終わったんですが、あのCUBEがどうしてあるのかという点が知りたいです。  どうやら、完結編で明かされているみたいですがどうにも時間がなく、そこまで真剣に見たいというわけでもないのでネタだけが知りたくてしょうがありません。  あの部屋は誰がどういう目的で作ったもので、その中に入ってしまった人はどうして存在することになったんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-wolf
回答No.2

#1です。すいません。時間ないんですね・・・。 設定としては、政府機関(と思われる)の非合法収容所(というか処刑施設かな)です。 最初は死刑囚を合意の下で収容して、設備や収容された人の反応などを実験していたのですが、それが為政者にとって好ましくない人物などを拉致して記憶を消し、放り込むようになったようです。CUBE ZEROでもそのあたりの詳しいことは描かれてませんが、話の流れからはそんな感じです。 ちなみに、CUBEの最初に出てきた頭のいかれた収容者は、CUBEの管理をしていた人で、CUBE ZEROで施設の実態に気づいて収容者を逃がそうとしてつかまり、あんなふうにされてCUBEに放り込まれました。

noname#200381
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 そういうことだったんですか、 私はよほどの作品でなければ話の会話についていける程度に知識を入れるという人間なのでネタばれとかぜんぜん気にしないんです。パニックルームも見た友達に内容を丸聞きしました。

その他の回答 (1)

• t-wolf
回答No.1

CUBE ZEROという映画がありますのでご覧ください。 公開順ですとCUBE→CUBE2→CUBE ZEROとなりますので、お時間があれば順番にみて、「ああ、そういうことかぁ」と納得いただくのがよいと思います。