• ベストアンサー

映画CUBEのなぞ(ネタばれ)

 先日テレビでCUBEという映画を見ました。  なんだかよく分からない話で、助かったと思われた人も軍人らしき人に殺されて終わったんですが、あのCUBEがどうしてあるのかという点が知りたいです。  どうやら、完結編で明かされているみたいですがどうにも時間がなく、そこまで真剣に見たいというわけでもないのでネタだけが知りたくてしょうがありません。  あの部屋は誰がどういう目的で作ったもので、その中に入ってしまった人はどうして存在することになったんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-wolf
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.2

#1です。すいません。時間ないんですね・・・。 設定としては、政府機関(と思われる)の非合法収容所(というか処刑施設かな)です。 最初は死刑囚を合意の下で収容して、設備や収容された人の反応などを実験していたのですが、それが為政者にとって好ましくない人物などを拉致して記憶を消し、放り込むようになったようです。CUBE ZEROでもそのあたりの詳しいことは描かれてませんが、話の流れからはそんな感じです。 ちなみに、CUBEの最初に出てきた頭のいかれた収容者は、CUBEの管理をしていた人で、CUBE ZEROで施設の実態に気づいて収容者を逃がそうとしてつかまり、あんなふうにされてCUBEに放り込まれました。

noname#200381
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 そういうことだったんですか、 私はよほどの作品でなければ話の会話についていける程度に知識を入れるという人間なのでネタばれとかぜんぜん気にしないんです。パニックルームも見た友達に内容を丸聞きしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t-wolf
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.1

CUBE ZEROという映画がありますのでご覧ください。 公開順ですとCUBE→CUBE2→CUBE ZEROとなりますので、お時間があれば順番にみて、「ああ、そういうことかぁ」と納得いただくのがよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CUBE2 ネタバレ希望。

    以前『CUBE』を見て面白かったので、さっそくレンタルされた『CUBE2』見ました。 ついにCUBEの存在の正体が明らかに・・・!! みたいなことが書かれていたので、かなり期待して見たのですが、私的には、謎は全然解けてません。 なので、ネタバレしてください。 まず、CUBEは誰がどういう目的で作ったのですか?? 次に、ケイトは6時6分59秒になったら、下のドアに飛び込んで助かった(?)みたいですが、それが脱出方法なのでしょうか?? 最後に出てきた軍人さんに、脱出方法はギリギリに分かったって答えていたけど、どういう方法で脱出したのでしょうか?? そして、何故殺されたのですか? 彼女は組織(?)の一員で、そうなることを知っていたのでしょうか?? つまりどういうことなのか、感想などでもいいので、よろしくお願いします。 2回くらい見た方が、謎は解けるのかもしれませんね。

  • 映画「SP~革命編~」の謎(ネタバレあ

    先日、映画「SP~革命編~」を見ました。 ドラマからずっと拝見しているシリーズなのですが、この映画で完結か!?と思いきや、なんかフセンがあるような終わりかたでした・・・ 映画見た方、どう思いました??私はまだオガタさんが何か隠しているのでは・・・!?と思っちゃいます。あと、井上の頭痛も治ってないですし・・・ 気になる・・・!!

  • チャリエンフルスロットルの謎(ネタバレあり)

    いくつか分からない点があったんです。 自分の理解度の低さにあきれてしまいます・・・(涙) ひとつでも分かる方、お教えください。 1.モトクロスの少年はどうして狙われたのか? 2.ヤサ男の存在(パート1と比べて。最後に何故ドリューと・・・?!) 3.パート1のボスレーはどこへ行ってしまったのか? 写真では登場していたけれど、なにか契約上での折り合いがつかなかったとか・・・。 4.ドリューがメキシコの酒場でテレビドラマ時代のエンジェルに励まされるシーン。 アレは幽霊?エンジェルの先輩に助言してもらったという 解釈でいいのでしょうか? いきなり幽霊?としてでてきたんで戸惑いました。 全篇アクションやスタイルはとても面白かったのですが、 少しストーリーが難しかった(所々が)と感じたのは私だけでしょうか。

  • パイレーツ・オブ・カリビアン(ネタバレあり)

    先日、見てきました。で、疑問に思った点が二つ。 ひとつめ 何故、呪いを解くのにターナー家の血が必要だったのでしょうか? ふたつめ コレは私のド忘れかもしれません。予告編で金貨の入った棺が閉まるシーンがあります。映画の中でどの辺で出てきましたか?出てきた記憶が無いんですよね・・・。 以上、ふたつになります。なにか質問に足りない点があったら補足しますので、よろしくお願いします。

  • 怖い映画なんですけど、映画の題名教えてください。

    8年ぐらい前にテレビでやっていた映画なんですけど、映画の題名忘れてしまいました。話の内容は、以下のようなものです。(記憶がおぼろげなので正確ではないかもしれません。) 「未亡人が一人いて、その人は貧乏なんですけど、子供が4人いる。その女の人は裕福な人と結婚しようとしていたんですけど、そのために子供たちを屋根裏部屋みたいなところに隠して、子供たちの存在を隠そうとする。子供たちは、女の人が結婚したら、自分たちの存在を明らかにしてくれると思ったんですけど、結局、その女の人が結婚しても置き去りにされてしまう。」みたいな内容なんですけど...誰か知っている人がいたら教えてください。

  • 昨日のデスノート

    こんにちは。 普段はほとんど、漫画や映画も見ないのですが、昨日テレビでみたデスノートがおもしろかったので、続きが非常にきになっています。 映画は完結編ということですが、漫画はもう完結しているのでしょうか?漫画を読まれている方は、映画(前編)をどう思いましたか?原作と筋書き等は多少異なっているでしょうか? 映画を見に行くか。漫画を読むか。で迷っています。

  • 【ネタバレあり】映画「やさしい嘘と贈り物」について

    先日、「やさしい嘘と贈り物」という映画を観ました(DVDでレンタル)。 感動しましたし、基本的に好きな作品だったのですが、3点ほど不満に思う点、疑問に思う点があったので、同作品をご覧になった皆さんに、それらの点についてどんな感想を持たれるかお聞きしたいです。 【1点目】 作品本編とは関係ないのですが、予告編やパッケージの解説等でロバートとメアリーが夫婦であること等をネタバレしてしまっている点です。私は別作品の本編前の予告編でこの作品を知ったので、上記の設定を知っている状態でこの作品を観ました。この設定は知らずに観た方が楽しめたのでは?隠しておくべきでは?と思ったのですが皆さんはどうでしょうか? 【2点目】 何回かあるロバートの夢のシーンです。赤と青のもやもや(脳の神経細胞のイメージ?)や記憶の断片映像などに合わせ、深刻な感じの音楽で、記憶が失われていく感じを表現しているのかなと個人的には思ったのですが、このシーンだけ作品全体を通した空気感とずいぶん印象が違うように感じました。大げさに言うとこのシーンだけ別の映画のような違和感を感じました。もう少し別の表現はなかったのかなと思ったのですが、皆さんはどう感じましたか?そもそも何を表現したシーンだと思いましたか? 【3点目】 ラストシーンなのですが、なんか物足りなくなかったですか? 病室に2人きりのシーンの後の2人で窓から雪を眺めるシーンは、過去の(ロバートが記憶を失っていく前の)様子ですよね?現在のロバートは、メアリーは、家族はどうなったんだろう?となんか物足りなく感じてしまいました。皆さんはラストシーンについてどう思いましたか? 長文読んでいただきありがとうございました。 同作品をご覧になった方々の感想を是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画「ソウ」の続編にウンザリしませんか?

    ソリッド・シチュエーション・ スリラー映画としてお馴染みの映画「ソウ」ですが、今の所5作目までありますね。 僕は、1作目が一番よかったと思います。 1作目のラストで、まさか部屋の死体がジグソウというトリックには驚かされました。 正直、3作目ぐらいで完結してほしかったし、5作目まで続いてますが、もうただ単に拷問してるだけの安っぽいグロ映画みたいになってると思いませんか? 3作目から、1作目のような衝撃の展開・スリル感というのがなくなってるような気がします…。 皆さんはソウがマンネリ化してると思いませんか? 無理に引っ張らずに、早めに完結してほしかったと思いませんか? ソウの続編制作に賛成する人もいますか?

  • 探してる映画があります。

    探してる映画あるのですがお分かりになる方いましたらお願いします。 予告編見たのですがテレビで見たのかレンタルしたDVDで見たのか分からないので新しいものか古い映画なのかは分かりません。 主人公は女性でストーリーは自分の周りの人の人格が変わっていくというものです。 日を増すごとに人格が変わる人が増えていき町中の人が変わってしまう。 交差点か広場みたいなとこで主人公に男が「感情を表に出さなければ気づかれない」みたいな事言ってました。 男の人が何人かに押さえつけられて注射を打たれるシーンがありました、たぶん注射を打たれると人格が変わってしまう。 思い出せるのはこれぐらいです、SFっぽい雰囲気だったので注射を打って仲間を増やしてるのは宇宙人かもしれません。 少ない情報ですが宜しくお願いします。

  • 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

    劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 見に行こうと思っています。 私は銀魂を一度も見たことがありません。 でも映画の評価がとても高くすごく興味もあったので見たいと思いました。 しかしさすがに人物がよく分かってなかったりギャグが分からないとつまらないと思い、 DVDを借りてみようと思いました。 が…あまりに数が多くて全部借りるのも見るのも無理…。。。 この映画のネタが分かるような話や登場人物が出てくる話などをDVDで借りてみたいのですが、 この巻を借りてみれば映画のネタの意味も分かるよ!というのはありますか?

保守部品の入手可否
このQ&Aのポイント
  • MFC-7460DNの「ドラム交換」について、入手可否を確認したいです。
  • Windows 7で有線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類は未記入ですが、アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話の中から選択する必要があります。
回答を見る