• ベストアンサー

word2007 用紙の上下部に入る横線を消したい

word2007の用紙の上下部にグレーの横線が入ってしまいましたが、 試行錯誤しても消えません。 2ページ目以降もすべて同様の線が入ります。 消し方のわかる方いらっしゃいませんか? そのファイルは下記のファイルからダウンロードできます。 文章は削除してあります、申し訳ありません。 http://firestorage.jp/download/302aba9084c516e216b0089ecf09136d0691478f 一応画像もスクリーンショットを載せておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイルのヘッダーにカーソルをおいて、 罫線のオプション 「線種とページ罫線と網掛けの設定」 を呼び出し 「ページ罫線タブ」で 「罫線なし」 の操作にて上下とも消えました。 何らかの操作の際、誤ってページ罫線が入力されたのでしょうか。

hasuike
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答のおかげで消すことができました。 他の人のデータだったのですが、本人も「わからない^^;」というので困っていたのです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 ご質問の上下の線は「ページ罫線」のようです。 ページレイアウトタブにあります。

hasuike
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答のおかげで消すことができました。 ありがとうございました!