• ベストアンサー

あなたのトレードマークは

お宅様にはトレードマークが何かありますか?周囲が一見してお宅様と認識するアイテム、ファッションといったところでしょうか。 ひげ、へアースタイル、眼鏡、それに蝶ネクタイなんて方もおられるかもしれませんね。トレードマークというからには人とは違う特徴がおありだと思いますので、出来ればその特徴もお書き添えいただくと嬉しいです。 どうぞ宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.6

アニメーターの友人にデザインしてもらった私の似顔絵を元にしたマークです。(^^)v 実は好奇心から自分で特許庁に申請して商標とってます。 (商売する気は全くありませんが。(笑)) 誰かが勝手に使えば訴えて勝てますが、誰も使わないでしょうね。(爆)

kat-co-one
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご自分のオリジナルマークを特許庁に申請されているとは驚きです。商売にはする気ないと仰るが、バイク屋など開業したら十分インパクトのある商標になるのではないでしょうか。

その他の回答 (7)

• tyagayu
回答No.8

お~れ~はジャイアン~。 が~きだいしょう~。 ・・・。 ちょっと違いました。 「坊主にアゴひげ」です。 よくもわるくも印象に残りやすいです。 ・・・。 ちょっと違いました。 「大抵わるいほう」です。

kat-co-one
質問者

お礼

回答有難うございます。 坊主にあごひげですか。インパクト抜群ですね。 何のご職業の方か存じませんが、債権取立て、示談交渉、みかじめ料の徴収などにうってつけの風采です。もし今就職先お探しなら、その線でトライされてみては。

noname#151690
noname#151690
回答No.7

手先カット手袋(第一関節カット)。 大体、一年中外出時は手袋をします。 単に潔癖性なだけです。

kat-co-one
質問者

お礼

回答有難うございます。 手先カット手袋、よく見かける革製のあの手袋ですか。バイク乗りがよくしてますね。一年中されてるなら、十分あなたのトレードマークになっているんでしょうね。

noname#147145
noname#147145
回答No.5

こんにちは!  白い帽子です! http://www.wappenya.com/goods/cap/cap2001/deluxe-golf-b.jpg  ↑  こういう感じ。 もちろん、正面には、ワッペンが貼ってあります。(まさに、トレードマーク)   ※IDを、一足違いで取られてしまったのが、悔しいです。   ↓↓↓↓↓

kat-co-one
質問者

お礼

回答有難うございます。 白い帽子、トレードマークにワッペンですか。こういう帽子にジャンパー姿はかっこいいですね。

noname#147271
noname#147271
回答No.4

こんにちは! ここでのアバタ―(PFイラスト)です。 紫陽花が薔薇に、薔薇が鈴蘭になりました。 恥ずかしながらの再出発です。

kat-co-one
質問者

お礼

回答有難うございます。 紫陽花が薔薇に、薔薇がすずらんになったのですか。再出発、ご苦労様です。この際ですから代表的な草花を一巡されたら如何でしょう。

• k-josui
回答No.3

車でしょうか。 ゴールドメタとかなり派手な色の、それも車種がそんなに多くないレガシィアウトバック。 ホイルもゴールドメタにしていますから一目で私とわかるようで・・・ 悪いことはできません。

kat-co-one
質問者

お礼

回答有難うございます。 「持ち物は持つ主を体現する」じゃないですが、車に負けじ劣らずゴージャスな人生を歩んでおられるんでしょうね。

• hunaskin
回答No.2

ヒゲと眼鏡らしいですね。 で、ヒゲ剃ってもそれと気づかれず、話題にしようとして初めて「あ、剃ったの?」なんて言われたりします。 あと、いつも酔っ払っている人間だと思われています。 休日しか飲まないんですが、友人と会うのは休日で、たいてい朝から飲んでいるからそう思われてもいたしかたなし。 自覚的にトレードマーク化しているのは赤い衣装です。シャツかパンツか靴か、何かしら赤いものを身に付けています。 が、これはあまり気づかれないようで残念です。

kat-co-one
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分なりにトレードマークと自負しているつもりなのが、周囲がそう思っていない事ってありますね。それが金がかかっている事なら尚更です。

回答No.1

無意味に分厚い胸板(昔、学生プロレスをやっていたもので・・・)と、異常にでかい「頭」ですね。 以前勤めていた会社の、社員旅行の際、記念写真を撮影する時に、「一人遠近法無視」と言われました。

kat-co-one
質問者

お礼

回答有難うございます。 「一人遠近法無視」ですか。秀逸な表現ですね。昔「鉄人ガンマ」という漫画がありましたが、その主人公を思い出しました。