• 締切済み

あなたなら次会いますか?

女性に質問です。 友人を通じて知り合った男性がいます。少しだけ気になってるのですが.... それで遊んで凄い盛り上がったり楽しかったんですが、(二回くらい遊びました) 自分の中で引っかかる部分があるのですが、その男性にムカつく(自分的に少し傷つく)事言われたんです 何気に言ったみたいですが 自分の中でひっかかってます。あなたなら次会いますか? 似たような経験した事ありますか?

noname#148788
noname#148788

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.6

こんにちはぁ^^。 私なら会います。 ムカついて傷ついてしまっても、数回会ってみないと分かりません。 人は短所があって、長所が皆さん備わっているんですから! 3~4回会って付き合うかどうか決めますね。 決定打的な引っかかりでなければ、会うかも。 それか、次回会った時に、傷ついた事を少し柔らかめに 言って相手の反応をみる。 何気なく言ってしまう事はよくあることですしね。^^

  • kkk2525
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

失礼ですが、その人はおいくつですか? 私も同じくそういう経験ありましたね… 私の場合は、そういうこと言わないで!といって、向こうも反省したような態度だったけど、結局そのことを言わないだけで、また別の私が気にしてることを言ってきました。 普通、この人はこういうとこを気にしてるだろうな…というのは少なからずわかりますよね? 例えば、鼻が低い人に鼻が低いね、なんて言わないですよね。 外見的なことだけじゃなく、内面的なことでも同じ。 結局その人は、人に対して配慮が欠けてるというか、思いやりがない人なんだなって思ってそれで連絡しなくなりました(笑) ちなみに、その人は私だけじゃなく他の人にも言ってましたね(・・;) その人と連絡をとっている間は、なんかモヤモヤして嫌な思いをしただけでした…(汗) 私なら、距離を置くかも… 傷つきたくないってのが本音かな。

回答No.4

はじめまして。 結論からゆうとわたしだったら会いますね。 自分的にひっかかることゆわれるときってありますよね 例え相手からしたら冗談であったとしてもこちらからしたら笑えないとゆうか でもそおゆうことってその方に限らず友達でも家族でも彼氏でも1度はあることだと思いますよ。 それで1回1回会うか会わないかってまで考えたらキリないです。 もっと知り合って遊べばそんなこと忘れるくらいいい部分が見えてくるかもしれないし、ちょっと気になっていたならなおさらもったいないですよ(*^^*) あくまでわたしの意見ですが、参考までに。

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.3

人の意見で会うか決めますか? 最終決断はあなたの気持ちです

  • maya-_-
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.2

気になるなら会うべき! 付き合うのを前提に考えるから辛いねん。 ただの友達として気楽に付き合ったらええやん。 もっと仲が深まったら自然と酷いこと言わんといて~って言い返せるようになるから^^ それに、ホンマに運命の人なら、放っておいても一緒になるよ! 無視なんかいつでも出来るやん。 まだ知り合ったばかりでチャンス逃すのは勿体ないよ。 人間、ボロなんて結構すぐに出ますからw 2回会っただけで相手のこと分かったら苦労せんよ。 もう少し様子を見てみては?w

  • panda7915
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

私だったら、次に向こうから誘われたら1度ぐらいは会うかもしれませんが、ちょっと距離を置きます(というのか、どんな人なのかよく観察します)。 実際、多分自分にも似たような経験もあると思いますが、よく覚えていません。 そういう人(出逢って数回で無神経なことを言う人)とは、結局疎遠になった気がするので。 他に誰も相手にしてくれないぐらい暇になったら、「むかつくけど、ほかに相手にしてくれる人がいないから受け入れてみよう」と思うかもしれませんが、 幸い、むかつくことがない人がほかにいるので、そういう人は今のところ必要としていません。 あなたが私の友人ならば、 あなたが崖っぷちそうにみえたら「それぐらい、ちょっと我慢して会ってみれば?」(一人でいるよりは幸せそうだし)というでしょうし、 ほかによさげな選択肢をゲットできそうにみえたら「そんな人と会っている暇があれば、あなたに合う人が他に人がいるよ。」と言うと思います。

関連するQ&A

  • なかなか次につながらない

    25歳、女性です。 長いこと1人の男性に片想いしていたのですが、卒業の時にふられ、その気持ちを引きずりながらも、次の好きな人を見つけたいと思い、なかなか機会はないですが合コンやグループで遊びに行ったりしています。 そんな中で、男性から「また遊びましょう」とか「今度食事に行きましょう」とか、友達から「●●君があなたを紹介してほしいって」というようなメールが来て、OKするのですが、実現することがなかなかありません。 次のメールが来なくなったり、友達から「ごめん、よくわからないけどなかったことにしてほしいって」と報告されてしまいます。 これって社交辞令だったってことでしょうか? あまり社交辞令で食事とか紹介とかない気がするのですが…(「また遊びましょう」は際どいかなとは思いますが)。 あまりにも次につながらないのでどうしたらいいのかわからないし、まずそういうふうにする男性の心理がわかりません。 思い当たることや経験されたことがある方々のお話しやアドバイスをお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性は待つ生き者?(短文)

     自分は男性なんですが、女性の方に質問です。  同性の友人との会話の中で、彼女あるいは気になる女性の話になるとよく、友人は言います「彼女、お前の事待ってるんだよ。」と。この言葉、よく聞くんです。自分は全然待たれた経験もないし、行動を起こしても、彼女とかの反応が、「ん?」っていう反応が多かったような気がします。これって男性が作り上げた、都合のいい言葉の様な気がしてならないのです。それとも女性は態度に出さないだけなんですか?  時と場合によって違うと思いますが。  悩みというか疑問になるんですが、回答お願いします。

  • 過去の恋愛を忘れる次へ進む方法

    はじめまして。 恋愛について質問があります。 私は約5年付き合った女性と2年前に別れました。 結婚を考え行動もしていましたが、長年遠距離をしたいたので、お互いの金銭面などの価値観にズレが生じていました。 いつしかズレは私の中でとてつもない大きな問題になり、そして最後はたまりにたまったストレスが爆発し、会う事もなく強引に別れました。 その後新たな恋愛をしようとこの2年間の間に数人の女性とお付き合いしましたが、どうもしっくりきません。 自分なりに分析するとさほど好きではなかったんだと思います。 先日2年ぶり当時の彼女へメールをしました。 最後の別れがあまりにも身勝手すぎた事で彼女に対して申し訳ない事をした事への謝罪。 そして当時の思いをきちんと説明しておくべきと思いまして。 彼女からの返事は、彼女なりに当時の件に決着を着け、そして婚約者がいるとの事でした。 この返事には正直複雑な気持ちもありつつも、うれしく思いました。 別れた後、何度かヨリを戻そうかと思い、連絡しようと思いましたが、自分が置かれている状況ではどう考えてもうまくいかないし、何より別れた原因が解決できない。 それは今も変わりません。 正直他の男と思うと複雑な気持ちはありますが、私ではどうにもならない事もわかっていました。 それもあり、彼女が今幸せならそれはそれで嬉しい気持ちです。 さて、皆さんに質問です。 ※私はどのようにしてこのムヤムヤした気持ちを取り除き、次へ進む事ができるでしょうか? ちなみに今少し気になっている女性がいます。 簡単ではありますが、その女性との経緯を説明致します。 その女性とは共通の友人の紹介で知り合いました。 知り合った当時はお互い恋人がいましたが、年も同じで私的には気が合い、月1,2ぐらいのペースで飲みに行く友人として仲良くなりました。 ただ、上記にも書きましたが、私はその当時の彼女と別れました。 フリーになった後も友人として、同じぐらいのペースで飲みに行っています。 去年ぐらいから私の中でその女性への意識がただの友人から女性として気になるようになりました。 元々良い人だなとは思っていましたが、回数を重ねるにつれ、より魅力的に感じるようになりました。 この感覚はその間に付き合った女性達にはない感覚です。 ただその女性は知り合った当時から同じ恋人(もう7年ぐらい)と今も続いています。 何度からその恋人の愚痴を聞かされましたし、一度本格的な相談もされた事もあります。 その時は友人としてしか感覚がなかったので、私なりにうまくいくよう頑張れと応援しました。 女性として意識し始めてから、1,2回友人的な感覚で映画に誘ったりしましたが、いざ当日になると仕事の都合でお流れになってしまいました。 ただ二人っきりで飲みは今も行っています。 ※これって私に可能性はあるのでしょうか? ※もし可能性があるなら、いかにしてアプローチをかけたらいいですか? 長くなりましたが、真剣に悩んでいます。 女性はもちろん男性の方、皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 前向きになって次へ進みたい!

    24才の男です。 半年前に3年つきあった彼女と別れ、1ヶ月前によりを戻したくなり連絡をしたらすでに彼氏がいました。しかも新しい彼氏は自分のある程度仲の良い知り合いでした。 別れを切り出したのは自分の方なのでなにも言えないことは十分分かっています。が、同じ団体に所属しており毎月3・4回程度その彼女と新しい彼氏に会うことになるので正直つらいです。 次に進まないといけないということは自分の頭の中では分かっています。しかし会ってしまうとどうしてもまだ自分に戻ってくるんじゃないのかと期待してしまったり、その彼女よりいい女性と出会い恋愛ができる気がしないと思ったりしてしまいます。 そこで、前向きになって次に進もうと考えられるようなアドバイスや体験談などがありましたらよろしくお願いします。

  • 次のデートにつなげるためには…。

    私(男性)は先日、好きな女性と初デートに行きました。デートの帰りの際に「また会おうね」と言い、自宅に着いてから「今日は楽しかったよ。ありがとう」とメールを送りました。そしたら、その女性から「私も楽しかったよ。どうも、ありがとう」とすぐに返事が来ました。おそらく、デートは好感触だったと思うのですが…。 これから、次のデートにつなげるためにはどう行動していったら良いのでしょうか??私はなかなか2回目・3回目のデートに誘うことができず、いつも悩んでいます。初デートを誘うときは、もしダメでも良いから勢いで「行きませんか?」って言えるのですが、その次のデートに誘うときは、なかなか誘う勇気が出ないのです。ちなみに、その女性とは職場が違うため普段は会えないので、二人で会うとしたらメールや電話で約束してからでないと無理です。 みなさんはどのように誘われたら2回目・3回目のデートをOKしますか??次のデートにつながるようなアプローチの仕方や経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 次みつける自信がない

    30代女性です。 交際している彼が、ちょっと私にはもったいないくらいの人で若干釣り合ってません。病気が縁で知り合い、運よく付き合えた感じです。 今後もし彼と別れたら、次をみつける自信が、私にはない。このことが彼にバレている気がします。 私の経験上、「ああ、この人次見つける自信がないんだな…」となんとなく感じ取ってしまうと、私はすぐ冷めていました。その程度の関係だったっていうだけかもしれませんが。 もしも、次みつける自信がないことが彼にバレていたら、彼の気持ちは冷めていますよね?冷めない男性もいると思いますか?

  • 次の恋にいけるアドバイスを下さい。

    以前にもご相談させて頂きました者です。 一ヶ月前に友人の旦那の知り合いでお会いした方がいました。 その男性はおそらく気に入ってくださったみたいで、 その日から一ヶ月間毎日メールをしてきて下さり、次回のデートの お誘いがありました。 私も気に入っていたので、喜んでと返事をしました。 しかしその後、私は体調をずっと崩してしまい次のデートが実現できません でしたが、毎日メールで励ましてくれました。 正直うれしかったのでそれをお伝えしました。 ところが5日前くらいからばったりメールがぱったりと来なくなり、 一応こちらからメールをいつものようにしたところ、 明らかにいつもと違い、遅い時間にとりあえず返さないと 悪いなというメールが届きました。 さすがに追いかけたり問い詰めたりするつもりもないですし、 他によい女性を見つけたのかもしれませんが、 心の中でどこか彼のメールを待っている自分がいます。 恐らく執着心みたいなものだと思いますが、 何か次にいけるようなアドバイスを頂きたいです。

  • あなたの中の異性的な部分

    あなたは、男性、または女性です。 まず、女性のかたにお聞きします。 あなたの中で、御自分で感じられる男性っぽい部分の存在はありますか。 あ、私のこういう所って、ちょっと男性っぽいなと、御自分で思う部分です。 自分で自分を静かに省みる時、少しでもそう感じた部分があったら教えて下さい。 自分の中で男性っぽいなと思った部分はどんな部分ですか。 次に、男性のかたにお聞きします。 あなたの中で、御自分で感じられる女性的な部分の存在はありますか。 あ、自分のこういう所って、ちょっと女性的なのかなと、御自分で思う部分です。 自分で自分を静かに省みる時、少しでもそう感じた部分があったら教えて下さい。 自分の中で女性的なのかなと思った部分はどんな部分ですか。

  • 女性とメールのやり取りについて

    26歳 男性です 女性の方に質問です。 自分は全く恋愛経験が ないので友人の話を 聞いて疑問に思ったん ですが… 会社の別の部署に友人 より8歳年上の女性が いて仕事上接点があり その女性とたまにメール してたそうなんですが… その女性にへこむ事が あって面白い話を1日 1回、ある程度決まった時間に送って 10日間位 たったら突然メール止めてみて逆に気にしてもらえるように頑張ると言ってました 友人が言うようにずっと 送られてきた人から突然 来なくなると気になるんですか? そのへんの女性の心境を 教えてください

  • 次の機会を待つべきでしょうか?

    私は25歳の男性です。 4年ほど前から色々と相談にのってもらったり遊んだりしている2歳年上の女性がいます。 最初は姉の様な感覚でいたのですが、いつしか恋焦がれるになりました。しかし言い出せませんでした。 そんな彼女に最近、彼氏が出来たそうです。 彼女は「○○君は大切な友人だから彼が出来ても今までどうりで良い」と言ってくれました。 嬉しかったです。家に帰って泣きました。 でも、私は諦められません。 タレントの伊集院光さんのように次の機会を待つべきでしょうか?それとも別の女性と恋愛する事を考えた方が良いのでしょうか?